join-event

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハロウィン企画に参加しました☆(10/31)
  3. ★アリスまつりに参加しました★(03/31)
  4. ☆Xmas待ち受け☆(11/30)
  5. ゲゲゲアイコン☆(09/24)
  6. ヘソ祭り×2(07/30)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハロウィン企画に参加しました☆

2012.10.31(23:00)
ぷぅさんのハロウィン企画楽しそうなので参加してみましたー!!

企画詳細はこちら↓
halloweenicon.jpg

企画に参加されてるみなさんレベルが高いので
若干気後れしつつ。

すでにこのアイコンがかわいすぎる...
女の子もおばけも色味とかもめっちゃ好き☆


企画の話聞いて、
描きたくなってすぐ描いたのがこれ♪

アイコン用ぽいミニイラストだけど。

pumpkincat.png

あと、もっと絵本ぽい&ラフな感じのが描きたくなってこれも!
pumpkingirl.jpg



あと1個追加予定!!

★アリスまつりに参加しました★

2011.03.31(23:00)
alice-maturi-banner.jpg

敬愛するぷぅさんのイラストブログ「Magic Mushroom」で
アリスまつりが開催されているので
遅ればせながら参加させていただきました!!


アリス大好きなので
企画見た瞬間絶対参加!と思ったんだけどなかなか描けず...

で、そんなときにみみさんの娘ちゃんが参加してるの見て
かわいいなー、ゆうきも描かないかな~、と思ってたところ
ゆうきがお絵かき中
「なにかこっかなー。なにかいてほしい?」
と聞いてきたので
「みみさんちの娘ちゃんアリス描いてたからゆうきも描いたらー?」
って言ったら
「えー?
 アリスがうさぎおいかけるんだよねぇ?
 むずかしいからほかのアリスでいい?」

とか言いながらこんなの描いてくれました♪

alice_yuki.jpg

うまいよね?
小1にしてはがんばってよね?

描いてる間
「わかんないー!どうかけばいい?」
ってばっか言ってて最初適当なアリス描いただけで放置してて、
「自分が好きなように描いていいんだよー」
って言ったんだけど反応悪くて、
だからその後ちまちま描き足してたけど
うちに絵本もDVDもないから参考に何も見れないし
正直これだけ描けると思ってなくてびっくりした!!

タイトルが微妙に違うのはご愛嬌ってことで。


で、ついでに私の。

いつもと違う画風&ポストカードっぽいデザイン、を
イメージして描いてみました!
(↓クリック拡大)
alice.png

おしゃれガールズイラスト風(?)。
ペンで主線&コピックとか水彩で色塗り、みたいな雰囲気で
さらっとラフな感じのかわいい女の子、を目指したかったんだけど
めっちゃ難しくて無理だった...

alice3mini.png

絵本の挿絵風(?)。
これ、もっとクレヨンぽい雰囲気みたいにするとか
逆にイラレ使ってぱきっとした感じにするとか(使えないけど)
いろいろ試してみたいかも。

チェシャ猫とかも描きたくてもう1個描いてたけど
まったく終わらなかったので気が向いたらいずれ描こうかなぁ。


いろいろ描いてみるのもほかの方の作品見るのも
とても楽しかったです♪
ぷぅさん、素敵な企画をありがとうございました☆

☆Xmas待ち受け☆

2010.11.30(23:00)
大好きなイラストブログ、Sugar&Spiceさんの企画、
「ヘソ企画第2弾:クリスマス待ち受け」が楽しそうだったので
参加してみましたー!!

クリスマス、といえば
やっぱりサンタさんとか
プレゼントをもらう小さい女の子とか...

サンタさん自体がメルヘンだけども定番ぽいのでなくて
もっとふわふわしたメルヘンチックな雰囲気の描きたいなぁと思って
浮かんだのがこれ。

空からお星様をプレゼントするサンタさんと
思いがけない空からのプレゼントにびっくりする女の子。


浮かんだイメージが大きなイラストになってしまって
待ち受けサイズではうまく1枚に描きいれられなかったので
GIFアニメにしてみました♪

こんな感じ↓
Xmas-mini

GIFアニメじゃない静止画バージョンはこんな感じ。
xmas-boy-mini xmas-girl-mini


240×400サイズはこちら↓
Xmas-big

xmas-boy xmas-girl

女の子、おへそ見えるようなポーズ、って考えてたのに
結局見えないようになっちゃった...


GIFアニメとしてはいまいちなできですが
楽しくかけたしよかったです♪
もしよかったらダウンロードしてつかってみたくださいね☆

リツコさん、ゆいさん、楽しい企画をありがとうございました!!

ゲゲゲアイコン☆

2010.09.24(19:00)
ゲゲゲの女房終了前記念で盛り上がってる
漫画家さん達のゲゲゲアイコン祭り(→とか)見てて
いいな~楽しそうー!と思ってたら
EDIARYさんのところで
絵日記描きさんたちのゲゲゲアイコン祭りをしてるのを知って
参加したミキさんゆずぽんさんにつられて思わず落書き...

gegege.jpg

全然鬼太郎っぽくないけど!
でも描いてて楽しかったー☆

リストにも加えていただいちゃいました♪

漫画家さんたちのも絵日記描きさんたちのも
それぞれ個性あふれる鬼太郎たちで
見てるだけですごい楽しい!!
壮観です☆

ゲゲゲの女房、
DVDとかになったらまとめてゆっくり見たいなぁ。
復刻版の鬼太郎本とかも買ってみたいです!

ヘソ祭り×2

2010.07.30(23:00)
小林ゆいさんリツコさんが企画されてる【ヘソ祭り】
企画見て楽しそう!と思い、
みなさんのイラストの素敵さに気後れしつつもこっそり描いてみました☆

”へそ”でぱっと思いついたのが
ちっちゃいこの水着とかおむつ姿、と、
ユニフォーム脱いでるスポーツ少年
だったので、
描きたいの両方描いちゃえ~、とこんなの描きました。
(クリック拡大↓)

◆Angel◆
hesomatsuri.png
ちっちゃい天使さん&メルヘンなのが描きたくて...
その他はともかくぷにぷにおなか&足が描けて満足♪


◆Soccer◆
hesomatsuri2
試合後のユニフォーム交換のシーン、大好きなのです。
単にそれが描きたくて
さわやかな男の子のおへそっていったらこれだよね、とこじつけ?

ラフっぽいいつもと違うタッチで描きたかったのに結局あんまり変わらなかった...


おへそイラストになってるかはともかく
ひさびさにちゃんとイラスト描いて自由に好きなの描けて楽しかったー☆

楽しい企画をありがとうございました!!
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
