yu&dai

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サッカー観戦!!(09/16)
  3. 光る雲(02/27)
  4. 獅子舞!!(01/09)
  5. お母さん誕生日!(04/28)
  6. 水遊び(04/26)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サッカー観戦!!

2012.09.16(09:00)
2012/09/15


Jリーグ観戦!!

フロンターレVSアントラーズ見てきたよー☆

フロンターレ、終始おされてた感じだったけど
結果は2-2の同点でした!

お母さん的には同点で嬉しい♪
フロンターレ、地元チームとしては応援してるしけんごも好きだけど
アントラーズの小笠原めちゃ好きだし!!!

2人のマッチアップだとかそれぞれコーナーたくさん蹴ってたりとか
嬉しいシーンがたくさんあったー☆

ゆうきもだいきもフロンターレ好きだしけんご好きだし
(だいきはそれよりも好きな選手何人かいるけどそれはおいといて...)
お母さんの影響でそこそこ小笠原も好きになってるし
やっぱサッカーやっててルールもわかってきたから
なんとなくのイベントとしてとではなく
”サッカー”として楽しめるようになってて
(ゆうきはまだちょっと屋台の食べ物に気を取られ気味だけども!)
観戦するのも楽しくなってきたよ!!


見ていて、
得点チャンスをのがしたシーンとか得点されたシーンとかで
だいきがいちいち
「あー、いまの、ぎゃくさいどはしるんだよねぇ...」
「あれ、ちゃんともどってたよねー、もどらないとだめなんだよね!」

とか、
いつもお母さんだとかに(チームのメンバーやコーチにも?)言われることを
確認するように繰り返すのが地味におもしろかった。
選手と比較しつつ学習しているらしい☆




光る雲

2011.02.27(09:00)
2/26(土)
110226-1_yu&dai

110226-2_yu&dai

夕暮れの空、
めずらしい雰囲気で
ゆうきと「きれい~」って見てたら
だいきが意外な反応!!


火の玉みたいに見えたのかな??
---Read More---

獅子舞!!

2011.01.09(09:00)
1/8(土)
110108_yu&dai

獅子舞見に行ったよー☆

2人ともすごい真剣に舞を見てて
しっかり頭もかんでもらったよ!
---Read More---

お母さん誕生日!

2010.04.28(09:00)
4/27(火)
100427-1_yu&dai

100427-2_yu&dai

2人の反応がまったく違っておもしろい。

てか、だいき相変わらず誕生日の理解がいまいちのような。
ケーキ食べるまで誕生日きたって思ってないような...
---Read More---

水遊び

2010.04.26(09:00)
4/25(日)
100425-1_yu&dai

100425-2_yu&dai

確かにズボンぬいだらズボンは濡れないけど...

そういう意味じゃなかったんだ。
着替えのない下着をぬらすのをやめてほしかったんだ...

ズボン脱いだら余計下着濡れるじゃんか!!
---Read More---
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
