2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マトリョーシカ(02/29)
  3. お寺の和尚さん♪(02/28)
  4. 鬼怖い!!(02/27)
  5. お姉ちゃん?妹?(02/26)
  6. 立ったまま!(02/25)
  7. バレンタインデー☆(02/25)
  8. 味見大好き!(02/24)
  9. なにこと??(02/23)
  10. 穴あいてる!!(02/22)
  11. ガラスになった??(02/21)
  12. お誕生日ないの!?(02/20)
  13. お母さんになったら!(02/19)
  14. 洗濯上手♪(02/18)
  15. プール参観日 その2(02/17)
  16. いちごのにおい♪(02/16)
  17. かごにすっぽり(02/15)
  18. ゆるーい?(02/14)
  19. 暴走!!(02/13)
  20. のんさんへ(02/12)
  21. ごはんonパン(02/12)
  22. ばっかり(02/11)
  23. 今日?(02/11)
  24. ♪Happy Birthday だいき♪(02/10)
  25. 星からうさちゃん♪(02/10)
  26. 2と3(02/09)
  27. 呼んでくれない?(02/08)
  28. のりつっこみ(02/07)
  29. 乾杯してごらん?(02/06)
  30. 30000HIT企画イラスト のんさんへ(02/05)
  31. バツとばってん(02/05)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マトリョーシカ

2008.02.29(09:00)
2/18(月)
080218-1_daiki

080218-2_daiki

080218-3_daiki

080218-4_daiki

どれだけ着てるの!?

脱がせても次々出てきてびっくり。
マトリョーシカか!!
---Read More---

お寺の和尚さん♪

2008.02.28(09:00)
2/17(日)
080217-1_daiki

080217-2_daiki

080217-3_daiki

080217-4_daiki

いろいろ違ってておもしろい。
だいきにはこう聞こえるのかな??

じゃんけんは何回やってもチョキ!!
何とかの一つ覚え?
---Read More---

鬼怖い!!

2008.02.27(09:00)
2/16(土)
080216-1_daiki

080216-2_daiki

いくらなんでもそれはひどいよ!!

相手の人もショックだよねぇ?
お母さんも恥ずかしい...
---Read More---

お姉ちゃん?妹?

2008.02.26(09:00)
2/15(金)
080215-1_yuki

080215-2_yuki

"弟"っていう選択肢はないのか!?
なんかあちこちセリフがおかしいよ?

いろいろわかってるようで
やっぱまだよくわかってないっぽい。
---Read More---

立ったまま!

2008.02.25(19:00)
2/14(木)
080214_daiki

いつのまにかできてる!!
まだまだ怪しいけどね。

ゆうきのときよりちゃんとできてるなぁ。
体のバランスいいのかな?
運動神経いいのかも!!(←親ばか)
---Read More---

バレンタインデー☆

2008.02.25(09:00)
2/14(木)
080214_2_daiki

2回目のバレンタイン。
ちょっとだけ喜んでもらえた、かな??

…お母さん手作りは"もらいたい"だけで
"食べたい"ではなさそうなとこが悲しい...
---Read More---

味見大好き!

2008.02.24(09:00)
2/13(水)
080213-1_yuki

080213-2_yuki

080213-2_yuki

080213-4_yuki

生地のみかよ!!
なんでー?

どっちかっていうと普通は逆だよね??
やっぱゆうきの味覚って変?
---Read More---

なにこと??

2008.02.23(09:00)
2/12(火)
080212-1_daiki

080212-2_daiki

「なにこと」って...
何、その片言??

聞いた瞬間
プクリン日記のプクくんの「なにおと?」が頭に浮かんだよ!
---Read More---

穴あいてる!!

2008.02.22(09:00)
2/11(月)
080211-1_daiki

080211-2_daiki

穴???
どこに!?

何のこと言ってるのか気づいたら
表現とか驚きっぷりがなんかすごくかわいい☆
---Read More---

ガラスになった??

2008.02.21(09:00)
2/10(日)
080210_daiki

頭がガラスになった、って何!?

話の前後から推理しても
これはほんとわかんない...
---Read More---

お誕生日ないの!?

2008.02.20(09:00)
2/9(土)
080209-1_yuki

080209-2_yuki

お母さんは誕生日ないんだ??
何者だよ、お母さん。

…って、去年
「おかあさん、おたんじょうびおめでとう♪」
って言ってくれなかったっけ!?

---Read More---

お母さんになったら!

2008.02.19(09:00)
2/8(金)
080208-1_daiki

080208-2_daiki

"お母さん"にはなれないと思うよ??

「そうだね~」って普通に会話続けてるけど
心の中ではつっこみまくり。
---Read More---

洗濯上手♪

2008.02.18(09:00)
2/7(木)
080207_daiki

いつのまにか"パンパン"マスター!!

このままお手伝い上手になってくれるといいなー。
…いつまで喜んでお手伝いするのかなぁ。
---Read More---

プール参観日 その2

2008.02.17(09:00)
2/6(水)
080206-1_yuki

080206-2_yuki

ゆうき、ちゃんと潜ってる!!
しかもにこにこのままで。

顔つけるの嫌って言ってたのに、
かなり大きな進歩だな。
---Read More---

いちごのにおい♪

2008.02.16(09:00)
2/5(火)
080205_yuki

それはありえないから!!

いちごの模様=いちごのにおい??
ふとしたところでメルヘナー発見。
---Read More---

かごにすっぽり

2008.02.15(09:00)
2/4(月)
080204-1_daiki

080204-2_daiki

見事にすっぽり!!

まさかそうなるとは。
あ~写真撮っとくの忘れた...
---Read More---

ゆるーい?

2008.02.14(09:00)
2/3(日)
080203-1_yuki

080203-2_yuki

二重に違う。気がする。

なんとなく言いたいことは伝わるんだけどね。


---Read More---

暴走!!

2008.02.13(09:00)
2/2(土)
080202-1_daiki

080202-2_daiki

080202-3_daiki

080202-4_daiki

080202-5_daiki

無事でよかった~!!

のんきににこにこ手を振ってるだいき見て脱力。
危機感なさすぎ!
---Read More---

のんさんへ

2008.02.12(19:00)
『non』ののんさんが
2008/1/18、無事男の子を出産されました☆
おめでとうございます!!!

なので、かなり遅くなりましたがお祝いイラストを♪
non-baby

(↑クリックで大きくなります。)

ゆきくんをだっこしてるのんさんと
横&後ろから覗き込むののちゃん&こはるちゃん&相方さん。
かわいい赤ちゃん囲んでほのぼの幸せなんだろうなぁ...

家族が増えて、ブログに移行して、
ますますパワーアップしたかわいい絵日記楽しみにしていますね♪

ごはんonパン

2008.02.12(09:00)
2/1(金)
080201-1_yuki

080201-2_yuki

080201-3_yuki

080201-4_yuki

何やってんの??
てか、味覚は確かか!?

炊き込みご飯のほんのり甘辛味と
ジャムやマーガリンが同列って
ちょっとどうかと思うんだけど...
---Read More---

ばっかり

2008.02.11(19:00)
1/31(木)
080131_daiki

『ばっかり』って何!?

語感は似てるけど使い方かなり間違ってるから
解読難しかった...
---Read More---

今日?

2008.02.11(09:00)
1/31(木)
080131-1_daiki

080131-2_daiki

お風呂のあとでも「今日」なんだけど?

『今日』と『今』、
ちょっと似てるけどね。
惜しい…かな?
---Read More---

♪Happy Birthday だいき♪

2008.02.10(19:00)
2/9(土)
080209_daiki

だいき、3歳の誕生日☆

「何歳?」って聞くと
「これっ!」って"3"の指するけど
まだちょっと指の形が微妙?
(すごい力入れてがんばればちゃんとできるけど。)

大きくなったことよりも
プレゼントの方にのみ関心が注がれている様子...
バースデーケーキも一応ちょこっと食べたけど、くらいで。

まだまだ赤ちゃんぽく思ってしまうけど
この1年でかなり成長したよね!

だいき、お誕生日おめでとう!!
---Read More---

星からうさちゃん♪

2008.02.10(09:00)
1/30(水)
080130_daiki

おー、うさちゃんに見える!!…かなぁ??

微妙でもなんでもね、
"例えてる"ってこと自体がかわいいからいいんだけどね♪
---Read More---

2と3

2008.02.09(09:00)
1/29(火)
080129-1_daiki

080129-2_daiki

『2』と『3』混乱中...

間違い指摘されると、
「これ("2"の指)がふたーちゅで、
 これ("3"の指)がみっちゅだよね~」

ってわざわざ指出して確認してるんだけど
その数分後にはまた「2」を「ちゃんこ!」
---Read More---

呼んでくれない?

2008.02.08(09:00)
1/28(月)
080128-1_daiki

080128-2_daiki

080128-3_daiki

080128-4_daiki

お約束つっこみ(?)で
「だいきー、だいきー!」と呼んでみたら
えっらい怒られすねられた...
---Read More---

のりつっこみ

2008.02.07(09:00)
1/27(日)
080127-1_daiki

080127-2_daiki

080127-3_daiki

080127-4_daiki

1人のりつっこみ!!

いつのまにかこんな技まで身につけてたのね。
ひそかにうけつつもちょっとびっくり。
---Read More---

乾杯してごらん?

2008.02.06(09:00)
1/26(土)
080126-1_daiki

080126-2_daiki

乾杯=合わせること、なのかな??

ちょっと違うんだけども
かわいい表現だなぁ♪
---Read More---

30000HIT企画イラスト のんさんへ

2008.02.05(19:00)
かなり遅くなってしまいましたが...
30000HIT企画、コラボイラストでゆうきのお気に入り賞(?)の
のんさんへのイラストです☆

のんさんからのリクエストは
ののちゃん&こはるちゃんとゆうきとだいきが遊んでいるところ。
なので、冬っぽく雪遊びする4人♪
30000hit-non

(↑クリックで大きくなります。)

大きなかまくらをつくってまったりお餅を焼いて食べる女の子チームと
雪を見たら「ゆきだるまん、ちゅくる~」なので
かまくらにもせっせと目鼻をつくっているだいき。

小さい頃雪遊びはよくしていたけど、かまくらはやったことなくて、
自分がやってみたい&子供にやらせてみたい憧れだったりします。
せっかくなのでちょっとかわいく今年らしくねずみに☆


のんさん、遅くなった上に全然凝れませんでしたが
どうか受け取ってください!!

バツとばってん

2008.02.05(09:00)
1/25(金)
080125-1_yuki

080125-2_yuki

080125-3_yuki

080125-4_yuki

確かに"ばってん"なら間違いないね~
よく考えた、かな?

てかまだ"ばつ"勘違い中?
いつ気づくんだろう。
---Read More---
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
