2008年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あぐあぐパラダイス始動!!(05/31)
  3. よっぽど(05/31)
  4. わたしおになったら??(05/30)
  5. おいものことば?(05/29)
  6. 親子遠足♪(05/28)
  7. お弁当のにんじん(05/27)
  8. オフ会しました♪(05/26)
  9. 断然的??(05/25)
  10. 虫退治!(05/24)
  11. ミニカさんからいただきました!(05/23)
  12. にぃには妹?(05/23)
  13. 受賞おめでとうございます☆(05/22)
  14. 朝と夜(05/22)
  15. くるくる(05/21)
  16. 4個(05/20)
  17. 中止(05/19)
  18. ぬりえ倶楽部活動その2(05/18)
  19. おーねーがーい!(05/18)
  20. 怒られた!?(05/17)
  21. 寝言で...(05/16)
  22. 妖精って?(05/15)
  23. かんでみて!(05/14)
  24. フライング母の日(05/13)
  25. 魔法のシール(05/12)
  26. じぃじ??(05/11)
  27. こっちにおいで~♪(05/10)
  28. 疲れたときは...(05/09)
  29. かおりさんからいただきました!(05/08)
  30. 寝るときもパンツ♪(05/08)
  31. 絡まらせる(05/07)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あぐあぐパラダイス始動!!

2008.05.31(23:00)
ご存知つかささんが部長のアグレッシ部
メンバーで楽しい企画を進行中です!!
その名も『あぐあぐパラダイス』

agu-shoukai


アグレッシ部チャットに参加していたメンバーで
「すくパラみたいな育児漫画の同人誌を作りたいね」
と盛り上がったことから始まって、
2008年秋発行を目標に現在有志メンバー&ゲストで準備中です!
すくパラほっしーさんも公認です☆
現時点での予定は、
A5、76ページ、予定価格500円(送料込み)、
2008年秋発行、夏ごろ予約開始予定!

(自費出版の同人誌ですので、書店に並ぶ本とは別物です。
 あぐパラメンバーが管理・販売する形になります)


詳細はこちらあぐパラHPからご覧ください♪

5月末日までエピソードの投稿ネタを募集しています。
アグレッシブなエピソードはもちろん、
ほのぼのネタ、出産エピソード、親ばかエピソードなど
育児・子供に関することならなんでもOK!!
ご自身の子供の頃やご兄弟の話でもいいですよ~

採用したネタをメンバーが4コマ漫画にしてあぐパラに掲載します!!
投稿者全員にプレゼントもありますよ♪
奮ってご応募くださいね~☆

また、あぐパラを応援してくれる方も大募集!!
応援してくれる方はこのバナーをはってくださいね♪
agu-ouen


あぐパラをどうぞよろしくお願いします★

---Read More---

よっぽど

2008.05.31(09:00)
5/21(水)
080521-1_yuki

080521-2_yuki

080521-3_yuki

080521-4_yuki

"よっぽどかわいい"って?
相変わらず適当だな...

"ちょー"とか"めっちゃ"
なんとなく使ってるけどマスターしてるかな??
日本語らしい日本語の方が怪しいよね。
---Read More---

わたしおになったら??

2008.05.30(09:00)
5/20(火)
080520_daiki

"わたしお"って何!?
魔法使いになるって何で??


ゆっくり説明聞いてみて文脈わかっても
やっぱりまだ意味不明だったよ...
---Read More---

おいものことば?

2008.05.29(09:00)
5/18(日)
080518-1_yuki

080518-2_yuki

080518-3_yuki

080518-4_yuki

おいもがしゃべるのか!?
なんて??


…ってめっちゃつっこみたかった...
あいかわらず"こと""ことば"になっちゃってるね。
---Read More---

親子遠足♪

2008.05.28(09:00)
5/17(土)
080517-1_yu&dai

080517-2_yu&dai

080517-3_yu&dai

080517-4_yu&dai

初めての親子遠足!!
2人とも楽しんでたよ~

ただ、メインの活動より
お弁当と解散後の自由行動のほうが張り切ってたけどね。

---Read More---

お弁当のにんじん

2008.05.27(09:00)
5/16(金)
080516-1_yuki

080516-2_yuki

080516-3_yuki

080516-4_yuki

"お弁当"と"かわいい形"っていう効果、
ほんとすごいね!!


実際のお弁当にも小さいのちらほら入れたけど完食!
あとで「なんでにんじんいっぱいだったの~?」って
ちょっと不満そうだったけどね。
ゆうきが「もっと、かたちやって~」って言うからだよ?
---Read More---

オフ会しました♪

2008.05.26(09:00)
アグレッシ部のメンバーでオフ会してきました!!
今さらですがオフレポを♪

080519_0ff

(↑クリックで大きくなります。)

旅行のため関東に来た小菅さんちにあわせて
またスキップキッズで行いました!

メンバーは
小菅さん一家(小菅さん、だんな様、ユウ君、ハルちゃん)
つかささん一家(つかささん、だんな様、姫ちゃん)
カズ吉ママさん一家(カズ吉ママさん、だんな様、カズ君)
三都さん親子(三都さん、りおたん)

それに私+ゆうき+だいき、の計15人!!
にぎやかでした☆

だんな様たちが大活躍(特に姫ちゃんパパ!)だったおかげで
ゆっくりとお話&お絵かきできて楽しかったです♪
ほんとありがとうございました!
またオフ会しましょうね~☆

詳細は--Read More--から↓

---Read More---

断然的??

2008.05.25(09:00)
5/15(木)
080515_yuki

何それ!?
どういう意味??


いきなりつぶやいて謎なんだけど
断然→絶対、くらいの意味なんかな??
---Read More---

虫退治!

2008.05.24(09:00)
5/14(水)
080514-1_daiki

080514-2_daiki

080514-3_daiki

080514-4_daiki

さすが男の子!!
たのもしい~~♪


でもって「いつもお母さんがやってるから」
かわりにやってあげるねって気持ちが嬉しいなぁ☆
---Read More---

ミニカさんからいただきました!

2008.05.23(19:00)
ミニカさんの似顔絵企画に当選して
ゆうきの似顔絵描いていただきました!!

企画の条件が「1人分のイラスト」だったので
当選後、ゆうきにするかだいきにするか、
いっそ自分にしてしまうか...すごく悩みました。
が、やっぱりミニカさんと言えばかわいらしい少女マンガ絵!!
なのでゆうきが一番似合うかな...と。

で、いただいたのがこちらのイラスト!!
(↓クリックで大きくなります)
yuki_from_minica

かわいい!!
かわいすぎ!!

ゆうきがめっちゃ美少女化されてる~
くまちゃんかかえて女の子らしい雰囲気♪

しかも、プロフィール用のイラストまで!
yukimini_from_minica

あと、人物のみ背景なしの元画像もいただきました☆

ミニカさんいはく、
テーマカラーを決めてぬって、ゆうきはオレンジだそうです。
普段あまり使ってない色だから新鮮!!
こんなにかわいくかいてくださってありがとうございました☆


で、あともう1つ!
以前いろいろいただいたお礼にお菓子や雑貨など送ったのですが
そのお礼に、といただいてしまいました。
present_from_minica

パルシステムの食品とご当地キティーちゃんのシャーペン!
かわいいお手紙つき!!

パルシステム、うちでも利用してるんですが
ほんとおいしいんですよ!
しかも体に優しい感じで。
微妙に物送りつけたのにこんなにいただいて申し訳ない...

ミニカさん、ほんとにありがとうございました!!

にぃには妹?

2008.05.23(09:00)
5/13(火)
080513-1_yuki

080513-2_yuki

にぃに、男だけど??
だいきと同じ男の子だけど??

だいきが弟ならにぃにも、って思わないのかなぁ?
もしかしてだいきも妹だと思ってる!?
---Read More---

受賞おめでとうございます☆

2008.05.22(13:00)
昨日、すくパラのおすすめブログコンテストの結果発表がありました!
なんと!!
9人の受賞者のうち、
あぐパラメンバーから4人も受賞!!

われらが部長つかささん優秀賞!!
三都さんカズ吉ママさん特別賞!!
そして、あぐパラゲストのじゅんぽーさんは、最優秀賞!!!

みなさん、おめでとうございます♪

あぐパラメンバーの受賞を記念してお祝いイラスト描いてみました☆
(↓クリックで大きくなります)
osusumeblog-oiwai

報告を聞いて喜んでいる受賞者4人、のつもり。
似てないけど...誰が誰かはわかりますよね?
受賞も当然!のうまさ、おもしろさのメンバー、
こんな方たちと一緒にあぐパラやれて嬉しいです!!

ほかにもいつも見ていて投票させていただいたブロガーさんがいっぱい!!
**************************************************
【☆☆最優秀賞☆☆】
じゅんぽーさん 「前向きでGO~~♪」

【☆優秀賞☆】
つかささん 「かえるさんちのお姫ちゃん~育児4こま」
はなさん 「ちくわの穴から星☆を見た」

【★特別賞★】
トマコさん 「あぁ、トマコの生きる道」
ゆかた。さん 「おいちい こども。 *絵日記*」
こころ。さん 「いくじょぶ!-今日もイイ肉ついてます-」
カズ吉ママさん 「カズ吉といっしょ ●子育て絵日記●」
三都さん 「りおタンと愉快な大人達」
ムラカミさん 「彼(ら)について私の知っている二、三の事柄」
**************************************************

改めて、みなさんおめでとうございます☆
ますます通うのが楽しみになりました♪
これからもかわいい、おもしろい育児ブログ期待しています!!

朝と夜

2008.05.22(09:00)
5/12(月)
080512-1_daiki

080512-2_daiki

080512-3_daiki

080512-4_daiki

そういう基準!?
朝、ずいぶん長いなぁ...

てか、夜はどこいった??
昼の存在も忘れてるよ~?


「ねるときはおやすみ」って
ある意味あってるんだけどなんかちょっと違うしね。
---Read More---

くるくる

2008.05.21(09:00)
5/11(日)
080511-1_daiki

080511-2_daiki

080511-3_daiki

080511-4_daiki

いったい何がしたかったのさ...
そんな転び方するまで回らなくても!

目が回ったの初めてかな?
衝撃的でわけわかんなかっただろうなー。
---Read More---

4個

2008.05.20(09:00)
5/10(土)
080510-1_daiki

080510-2_daiki

080510-3_daiki

080510-4_daiki

やっぱり"しっこ"なのね...
ゆうきだけじゃなくだいきまで。

いつもゆうきがそうやって数えてるから
覚えちゃったのかなぁ?
---Read More---

中止

2008.05.19(09:00)
5/9(金)
080509-1_daiki

080509-2_daiki

それは注射!!
中止と似てるけど全然ちがうから!!

知ったかぶって適当に言ってるんじゃなくて
真剣に間違ってるとこがラブリー☆
---Read More---

ぬりえ倶楽部活動その2

2008.05.18(19:00)
ぬりえ倶楽部、ひさびさに参加しました!
今回は幸さんの赤ずきんちゃんをぬってみました♪

(↓クリックで拡大します)
sachi-nurie1

もうすでにいろんな方がぬりえされてるこの赤ずきんちゃん。
みなさんと色かぶらないように、
でも塗りの技術は足元にも及ばないので
ちょっと違った感じにしたいなーと思って
和風赤ずきんちゃんにしてみました!!
色合いとか模様とか質感とかちょっと和っぽく...
(え!?そうでもない??)
まぁ単に赤ずきんにこだわらず好きな色塗ってるだけですが...

ほかの方のぬりえは幸さんのブログで紹介されてますよ~
幸さん、かわいらしい線画ありがとうございました☆

おーねーがーい!

2008.05.18(09:00)
5/8(木)
080508-1_daiki

080508-2_daiki

頼んでるくせに命令口調っぽいんだけど!!
その言い方、どこで覚えてきたの??

呪文みたいに繰り返せばいいと思ってるような...
そんな言い方しても言うこと聞かないよー。
だってそれ、かわいくないし!!
---Read More---

怒られた!?

2008.05.17(09:00)
5/7(水)
080507-1_daiki

080507-2_daiki

宅急便に怒られるってどういうシチュエーション??
ないよね、普通...

聞こえたまんまに
何も考えないで発言するからおもしろいんだよね♪

---Read More---

寝言で...

2008.05.16(09:00)
5/6(火)
080506-1_daiki

080506-2_daiki

寝言で「おかーさん」初めて!!
かーわーいーいーーー!!!


寝言聞くのさえもめずらしいのに
これはかなり貴重だわー♪
---Read More---

妖精って?

2008.05.15(09:00)
5/5(月)
080505-1_daiki

080505-2_daiki

なんで妖精??
にんじんと妖精、似ても似つかないと思うんだけど...

そもそもだいき、妖精って意味わかってるのかなぁ?
なんかほかのものと間違えてるのかも。
---Read More---

かんでみて!

2008.05.14(09:00)
5/4(日)
080504-1_yuki

080504-2_yuki

においは"かぐ"んだよ?
"かむ"んじゃないよ??


教えてあげないの意地悪かなーと思いつつ
からかうのがおもしろい♪
---Read More---

フライング母の日

2008.05.13(09:00)
5/3(土)
080503-1_yu&dai

080503-2_yu&dai

サプライズ母の日プレゼント!!
かわいいーーー!!!
めっちゃ嬉しい~~♪

たとえねぇねからの入れ知恵でも
嬉しいもものは嬉しいんだ☆
---Read More---

魔法のシール

2008.05.12(09:00)
5/2(金)
080502-1_yuki

080502-2_yuki

すごいな、麻酔シール!!
便利なものがあるもんだなぁ。

この魔法のシールのおかげで
なんとかちょっとずつ治していけそうな感じ。
でも懲りてないのかかきまくってるんだよな、ゆうき...
治療長引きそうな予感。
---Read More---

じぃじ??

2008.05.11(09:00)
5/1(木)
080501-1_daiki

080501-2_daiki

080501-3_daiki

080501-4_daiki

じぃじ=白い髪、なのね。
髪が白ければじぃじなのね。


それは確かなんだけどさ...
背とか顔とか総合的に見ようよ!!
どう見ても別人だったじゃん?
---Read More---

こっちにおいで~♪

2008.05.10(09:00)
4/30(水)
080430-1_yu&dai

080430-2_yu&dai

080430-3_yu&dai

080430-4_yu&dai

「おいで~」って言っててその手...
何??

それは来るなって意味なんじゃ...

ゆうきのまねっこして始めただいきが
走っては振り向いてやって、でくるくるまわっちゃって
見ててすごいかわいくて笑っちゃった☆
---Read More---

疲れたときは...

2008.05.09(09:00)
4/29(火)
080429-1_daiki

080429-2_daiki

080429-3_daiki

080429-4_daiki

デューク更家じゃあるまいし...(←古い)
何で歩きながらストレッチ??

そんな歩き方で余計疲れたみたいに
お母さんには見えたけどなぁ...
---Read More---

かおりさんからいただきました!

2008.05.08(19:00)
『たけのこかぞく』のかおりさんから素敵なイラストいただきました♪

あや姫ちゃんの誕生日企画に応募して
プリキュアのキャラにコスプレした
ゆうきとだいきを描いていただきました!!

まずは、キュアアクアゆうき。
aqua-yuki_from_kaori

そして、ナッツだいき。
nattsu-daiki_from_kaori

なんかもうめっちゃ美化されまくりで...
しかもかおりさんのコメントが
「きりっとした美人顔のゆうきちゃん」
「だいき君もクールなイケメン」
ってほんとほめすぎ&買いかぶりすぎですよ~
気の強いわがまま姫と甘えんぼやんちゃ坊主なのに。
でもかわいくかいてくださって嬉しいです☆

そして、圧巻なのがこれ!
pricure_from_kaori

あや姫ちゃん&しょう太郎くん&応募者、
総勢15名のプリキュアキャラ大集合!!
1人1人特長つかんだ上で描きわけられていて
どれもかわいいし衣装も細かいし!
これだけ描けるのがほんとすごいなぁと思います。

かおりさん、ありがとうございました&おつかれさまでした☆

寝るときもパンツ♪

2008.05.08(09:00)
4/28(月)
080428-1_daiki

080428-2_daiki

080428-3_daiki

080428-4_daiki

祝☆夜パンツ成功!!
大丈夫だとは思ってたけどほんとあっさり。
まだまだ赤ちゃんぽいとこあるけど
すっかり"お兄さん"だなー。

ゆうき、「だいきすごいんだよ~」って自慢してないで
早く自分が自慢できるようにがんばれ!!
先生にまで「逆じゃん!負けちゃうよ~」って
つっこまれてたもんね。

---Read More---

絡まらせる

2008.05.07(09:00)
4/27(日)
080427-1_daiki

080427-2_daiki

口回ってないよー??
「からまくする?」「からまらくする…??」
って悩んでて、余計舌絡まりそうだな...


「からまる」でなく
「からまらす」とかで覚えてるのかなぁ?
---Read More---
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
