2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マスク(01/31)
  3. まねっこ(01/30)
  4. 時計(01/29)
  5. (01/28)
  6. 歯が!!(01/27)
  7. 高熱が!!(01/26)
  8. シフォンケーキ♪(01/25)
  9. お餅つき!!(01/24)
  10. 阿具家予約期間延長!!(01/23)
  11. フードがIN(01/23)
  12. プーさん♪(01/22)
  13. こたみさんとオフ会☆(01/22)
  14. 寝物語(01/21)
  15. 動くお部屋(01/21)
  16. 凧揚げ??(01/20)
  17. すっぽり!(01/19)
  18. お絵かきチャット♪(01/18)
  19. 記憶力(01/18)
  20. 築地でお鮨♪(01/17)
  21. パズルできた!!(01/16)
  22. 羽二重餅(01/15)
  23. チェック(01/14)
  24. 手袋(01/13)
  25. 念願のプレゼント☆(01/12)
  26. ブロックパズル(01/12)
  27. あぐパラ&阿具家キャンペーン♪(01/11)
  28. 新幹線(01/11)
  29. 雪遊び♪(01/10)
  30. お正月2009☆(01/09)
  31. 手打ちそば!!(01/08)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マスク

2009.01.31(09:00)
1/23(金)
090123_yu&dai

マスクするのはえらいけど、
気に入ったならよかったけど、
鼻出してたら効果半減!!

息苦しいのかずれちゃうのか
何回言っても出てたよ...
---Read More---

まねっこ

2009.01.30(09:00)
1/22(木)
090122-1_yuki

090122-2_yuki

090122-3_yuki

090122-4_yuki

泣きそうになって黙り込んで...
怒ったかと思ったら笑ってた!!

だんだん立ち直りが早くなってるというか...
いいことのようなよくないような。
---Read More---

時計

2009.01.29(09:00)
1/21(水)
090121-1_yuki

090121-2_yuki

時計の針動かしたら時計の意味ないじゃん!!
目覚まし時計ならさらに意味ないじゃん!!


いったい何やってんの...?
ちゃんと使おうよ!
---Read More---

2009.01.28(09:00)
1/20(火)
090120_yuki

影がいっぱい!!

光源が多いから当然なんだけど
理屈知らないとちょっと不思議かもね♪
---Read More---

歯が!!

2009.01.27(09:00)
1/19(月)
090119_yuki

転んで口打って前歯がぐらぐら。
何やってんのー!?

ほんのちょっとだし、
生え変わりの時期になるから大丈夫、っていうから
ひとまず安心。
---Read More---

高熱が!!

2009.01.26(09:00)
1/18(日)
090118_daiki

ちょっと熱っぽいな~と思ったら
夜中急に高熱に!!

何度も目が覚めたりして
ぐっすり寝れなくてしんどそう...


でも次の日には下がってたから
子供の回復力ってすごいなぁ。
---Read More---

シフォンケーキ♪

2009.01.25(09:00)
1/17(土)
090117_yuki

スポンジケーキは嫌いなのに...
シフォンケーキはめっちゃ食べてびっくり!!

やっぱふわふわ具合の差?
おいしいものはわかるんだよね~
---Read More---

お餅つき!!

2009.01.24(09:00)
1/16(金)
090116-1_yu&dai

090116-2_yu&dai

保育園でお餅つき!!
味見や応援の掛け声や餅つき体験
楽しそうにやってたよ☆

今年は父兄の見学可で
お母さんも楽しませてもらったよ♪
---Read More---

阿具家予約期間延長!!

2009.01.23(19:00)
『阿具家乱舞』、表紙ができました~♪

aguke-hyoshi
今回もつかささんイラスト&三都さん編集の素晴らしい出来上がり☆
パパの顔は発売まで内緒です♪

つかささん描きおろしの予約特典
メモパッドも作成してます。
aguke-memopad
こんな感じ!
どれもかわいいよ~
プレミアのは4個につき1個です!

予約期間
1/20までだったけど
延長して1/28までになりました!!
まだの方はどしどしご応募くださいね!
あぐパラ&阿具家同時購入割引も同じく継続します♪


ページ数の都合で本誌に載せない4コマをちょこっとご紹介☆

agu-kokuchi

こんな感じで載ってます♪
本誌にはもっと力作ぞろいだよ!!
お楽しみに~☆

フードがIN

2009.01.23(09:00)
1/15(木)
090115_daiki

何でフード内側?
違和感ないのー??

かばんがクビにずれた、とかはうるさいのに
変なところでルーズ。

---Read More---

プーさん♪

2009.01.22(19:00)
1/14(水)
090114_yu&dai

初めて乗ったプーさんのハニーハント、
2人ともすごい好きになったよ!!

(ちなみにファストパス取ったのも初めてだ...)

これも定番になるかなぁ?
すいてるときじゃないとファストパス必須だけどね。
---Read More---

こたみさんとオフ会☆

2009.01.22(09:00)
1/14(水)
090114_off

こたみさん一家にお会いしてきました!!

ディズニーランドはすいてたし
意外といっぱい話せたし
子供たちも仲良くなったし
めっちゃ楽しかったよ☆
---Read More---

寝物語

2009.01.21(19:00)
1/13(火)
090113_daiki

創作寝物語(?)、
帰ってからの行動をお話風に話すだけなんだけど...
気に入ってたんだ!!

たまにしかしてなかったけど
もっとやってあげようっと♪
---Read More---

動くお部屋

2009.01.21(09:00)
1/13(火)
090113_yuki

そりゃ、
お部屋が写ってるドア、
ゆうきが動かしてるからね...


大人から見たら当然っぽいことに
驚いちゃうところがおもしろい。
---Read More---

凧揚げ??

2009.01.20(09:00)
1/12(月)
090112_daiki

凧揚げ!?
1ミリもあがってないよ~??

むしろサンタさんの袋の担ぎ方に近いんじゃ...
紐持ってる部分のみ凧揚げ風。
---Read More---

すっぽり!

2009.01.19(09:00)
1/11(日)
090111-1_daiki

090111-2_daiki

落ちてきた帽子が
だいきの頭にすっぽり!!


つぼにはまったらしく
2人で思い出しては延々笑ってた♪
---Read More---

お絵かきチャット♪

2009.01.18(19:00)
かおりさんのお誘いで
ぼんばさん主催のお絵かきチャットに参加しました~☆

参加者は
ぼんばさん
かおりさん
ミニカさん
ぷぅさん
みみさん
ゆずぽんさん
tomocoさん

に私。

すごい盛り上がって、
最終組は朝5時過ぎまで話しまくったよ~♪
今回はほぼ見てるのがメインだったのですが
めっちゃ楽しかった!!
もっと絵チャでもうまく描けるようになりたいな~

企画してくださったぼんばさん、ありがとうございました☆

キャプチャ撮ったのでよかったら -- Read More -- から↓
---Read More---

記憶力

2009.01.18(09:00)
1/10(土)
090110_yuki

1年ぶりくらいに歩く道。
暗くなってるせいもあって悩む...

ゆうき、よく覚えてるなー、と思ったら
信じてみると間違えてたりして、
でもお母さんと同じくらい覚えてた!!
やるなぁ、5歳児の記憶力☆
---Read More---

築地でお鮨♪

2009.01.17(09:00)
1/9(金)
090109-1_yu&dai

090109-2_yu&dai

築地でお鮨食べてきたよ!!
おいしかった~♪

ひたすらまぐろ食べまくってたゆうき、大満足☆
また行きたいってさ。

---Read More---

パズルできた!!

2009.01.16(09:00)
1/8(木)
090108_daiki

パズル、1人で完成☆
がんばったね~

いつもできないできない言うけど、
やる気になればできるんじゃん!
---Read More---

羽二重餅

2009.01.15(09:00)
1/7(水)
090107_yu&dai

2人とも羽二重餅にはまったよ!!
普通のお餅はあまり食べないのにね。

お母さんもめっちゃ好きだったんだよね、羽二重餅。
(今も結構好きだし)
遺伝かな??
---Read More---

チェック

2009.01.14(09:00)
1/6(火)
090106_yuki

チャックじゃなくてチェックだよ!!
チャックはジッパーのこと!

てゆーかそれ以前に
それチェックじゃなくて市松模様なんだけどね。
---Read More---

手袋

2009.01.13(09:00)
1/5(火)
090105_daiki

最近手袋大好き♪
いっつも忘れずに持ってる。

去年トペポ君からいただいた手袋
早速お気に入りになったよ!!
---Read More---

念願のプレゼント☆

2009.01.12(19:00)
1/4(日)
090104-1_yu&dai

090104-2_yu&dai

ばぁばにお願いしていたプレゼント、
くるりんアイスクリンが届いたよ♪

なんと1人1個ずつ!!
ちょっと遅いクリスマス&お年玉☆あ
---Read More---

ブロックパズル

2009.01.12(09:00)
1/4(日)
090104-1_daiki

090104-2_daiki

それ、パズルなんだけど??
好きに組み立てたらただのブロックじゃん!

まぁ好きなように使えばいいんだけどさ...
パズルがいまいち合わないのかなぁ?
---Read More---

あぐパラ&阿具家キャンペーン♪

2009.01.11(19:00)
agu-hanbai

☆「あぐパラ」をまだ購入してない方へ朗報☆
「阿具家乱舞」と「あぐパラ」同時のお申し込みで
100円サービスします!!

(~1月20日まで)

「あぐパラ」「阿具家乱舞」の各申し込みフォームから
“同日”にお申し込みください。
折り返しメールでご連絡します。

※既に「阿具家乱舞」をお申し込みの方で
「あぐパラ」をご購入される方は
申し込みフォームのメッセージ欄に
『阿具家乱舞予約済み』と入力して下さい。
100円サービスさせて頂きます。

aguke02

つかささんとこかおりさんとこでちら見もできるよ~!

新幹線

2009.01.11(09:00)
1/3(土)
090103_yu&dai

新幹線への乗換駅。
改札で新幹線パズルもらえたよ!!

2人とも大喜び♪
駅員さん、ありがとー☆
---Read More---

雪遊び♪

2009.01.10(09:00)
1/2(金)
090102-1_yu&dai

090102-2_yu&dai

ひぃおじいちゃんちでのお正月。
大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちと
いっぱい遊んでもらって大満足☆

雪遊びして、
がんばって雪だるまも作ったよ!!
---Read More---

お正月2009☆

2009.01.09(09:00)
1/1(木)
090101_yu&dai

お正月!!
いまいちわかってない感じのだいきと
寝起きで機嫌の悪いゆうき...

でもお年玉はしっかりもらったよ♪
反応が両極端でおもしろい☆
---Read More---

手打ちそば!!

2009.01.08(09:00)
12/31(水)
081231-1_yu&dai

081231-2_yu&dai

今年は手打ちの年越しそば!!
ばぁばの友人宅でじぃじががんばってたよー。

ゆうきとだいき、
手伝うって張り切ってたくせに
おもちゃとテレビに負けました...
---Read More---
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
