2009年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. トラとねこ(02/28)
  3. 何使う?(02/28)
  4. 断言!(02/27)
  5. こんな成長♪(02/27)
  6. 何から??(02/26)
  7. ぐらぐら!!(02/25)
  8. 通園バッグ(02/25)
  9. グーチョキパーで♪ その2(02/24)
  10. グーチョキパーで♪(02/24)
  11. イベント参加!!(02/23)
  12. チャット&絵チャしました!!(02/22)
  13. バレンタイン♪(02/22)
  14. 作品展☆(02/21)
  15. ブルーベリージャム(02/20)
  16. ぎざぎざ(02/19)
  17. ぐるぐる...(02/19)
  18. 物語コラボ☆(02/18)
  19. しゃもじで!(02/18)
  20. 何してる?(02/17)
  21. ☆Happy Birthday だいき☆(02/17)
  22. しいたけ(02/16)
  23. 転んじゃった~(02/16)
  24. 糸こんにゃく(02/15)
  25. 大きくなったら その2(02/15)
  26. またまたディズニー♪(02/14)
  27. 残酷な仕打ち(02/13)
  28. どこに入るの??(02/12)
  29. トマコさん、おめでとうございます☆(02/11)
  30. 節分!!(02/11)
  31. 何回寝たら…?(02/10)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラとねこ

2009.02.28(19:00)
2/20(金)
090220_daiki

それはしまじろうじゃないよ!!
ただの黄色いネコ!


全然似てないと思うんだけどなぁ...
判断基準は色?
---Read More---

何使う?

2009.02.28(09:00)
2/20(金)
090220_yu&dai

いい加減にしろー!!
何使ってもいいから早く食べて?
で、喧嘩するのやめて??

こんなんだからいっつも食べるの遅いんだよ...
---Read More---

断言!

2009.02.27(19:00)
2/19(木)
090219-1_daiki

090219-2_daiki

090219-3_daiki

090219-4_daiki

頭、使ってないの??
断言しちゃうのー!?


意味わからず断言しちゃうあたりが
ほんとに頭使ってないっぽくて
めっちゃつぼだった~!
---Read More---

こんな成長♪

2009.02.27(09:00)
2/19(木)
090219_daiki

保育園でのできごと、
たくさん話してくれるようになったよ♪


いろいろ様子がわかって楽しい~♪
---Read More---

何から??

2009.02.26(09:00)
2/18(水)
090218-1_daiki

090218-2_daiki

090218-3_daiki

090218-4_daiki

"何から"って...
何を答えればいいのー!?

お母さんのおなかで育つって話?
それともたんぱく質と脂肪と水分から成るって話??
何でもいいんだよな、きっと。

---Read More---

ぐらぐら!!

2009.02.25(19:00)
2/17(火)
090217_yuki

下の前歯、
かなりぐらぐらしてきたよ!!


この調子なら
年長さんまでに抜けるかな?
---Read More---

通園バッグ

2009.02.25(09:00)
2/17(火)
090217-1_daiki

090217-2_daiki

090217-3_daiki

090217-4_daiki

気付くの、遅すぎーー!!
何でわかんないかなぁ?

まぁそういうお母さんも
全然気付いてなかったんだけどね。
---Read More---

グーチョキパーで♪ その2

2009.02.24(19:00)
2/16(月)
090216-5_yuki

090216-6_yuki

090216-7_yuki

090216-8_yuki

歌うたってるだけだけど
つっこみどころ満載!!


テンションあがってると
それだけですごい楽しそうだよね♪
---Read More---

グーチョキパーで♪

2009.02.24(09:00)
2/16(月)
090216-1_yuki

090216-2_yuki

090216-3_yuki

090216-4_yuki

"なにつくろ~♪"って、
作ってないじゃんか!!

のりのりで歌ってるの
よく聞いてるとおもしろい☆

---Read More---

イベント参加!!

2009.02.23(09:00)
2/15(日)
090215_yu&dai

阿具家&あぐパラの販売、
お手伝いしてきたよ~♪


ゆうきとだいきも
ちょこっと店番やってみたよ☆

---Read More---

チャット&絵チャしました!!

2009.02.22(19:00)
阿具家打ち上げ&感想会かねた
つかささん主催のチャットに参加しました~♪

最初はチャットから始まったんだけど、
途中でピグに移動してみんなでぴぐともになってみたり
後半絵チャットの方に移動していろいろ落書きしてみたり。

チャット、つかささんご指名の方がほとんど参加されてて
めっちゃ豪華メンバーだった!!
つかささん、カズ吉ママさん、さほママさん、小菅香谷さん、
ミニカさん、かおりさん、こたみさん、やきねこさん、みみさん、
LUUさん、ミサさん、ダメレッドさん、ぼんばさん、
と、私
、の計14名!!
 
絵チャも深夜だからかすごい盛り上がりで
楽しかったよー☆

つかささん、みなさん、ありがとうございました!!

絵チャなどは --Read More-- から↓
---Read More---

バレンタイン♪

2009.02.22(09:00)
2/14(土)
090214-1_yu&dai

090214-2_yu&dai

バレンタイン、
2人がメインでクッキー作りやったよ☆


食べるのよりも
作る&あげるを楽しんでいたような...
---Read More---

作品展☆

2009.02.21(09:00)
2/13(金)
090213_yu&dai

作品展でした!!

工作とか、お絵かきとか、
幼児クラスの大きな合同作品もあって、
2人ががんばったの見れて楽しかった~♪

---Read More---

ブルーベリージャム

2009.02.20(09:00)
2/12(木)
090212-1_yuki

090212-2_yuki

090212-3_yuki

090212-4_yuki

ジャム1つ選ぶのに
突っ込みどころ満載!!


まだ頭寝てる?
…てゆーか
フィーリングで適当に話してるよね?
---Read More---

ぎざぎざ

2009.02.19(19:00)
2/11(水)
090211_yuki

キザキザ??
ぎざぎざ、でしょ!!

キザなケーキカップ...
一体どんなのー?
---Read More---

ぐるぐる...

2009.02.19(09:00)
2/11(水)
090211_daiki

何でそんなに回ってるの??
何のためにー?


ひたすら回り続ける姿、
ちびくろさんぼのトラたち想像しちゃった☆
ちょっと落ち着け!!
---Read More---

物語コラボ☆

2009.02.18(19:00)
コラボイラストに参加しました!!

corabo-tails-s

(↑クリックで大きくなります。もっと大きなのはこちら→

物語のキャラクターやキャラクターに扮した子供たち♪

胡麻塩風味の栗きんとんさん
poo web comicのぷぅさん
アシタサクハナのミサさん
おきらく娯楽主婦の育児絵日記のチヨさん
チョコとこどもの要る生活の悠斗さん
冷蔵庫の裏側で。のともさん
blue cheeseのともっち。さん
『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~のポン子さん
家の若殿’s~ぐうたら働くママの絵日記~のネコチさん
おやこぐらしのゆずぽんさん
Kuroboo.Logのクロ=ネコさん
ウサポンさん
みうくさん
サヤカさん
と私。
計15名でのコラボです!!

めっちゃ豪華~~~!!!
すっごいかわいい♪♪♪
1人1人のイラストも個性あってかわいいし
それをまとめあげたのもすごい!

約2年かけてのゆっくり進行で
できあがった連絡が来たときはとても嬉しかったです☆

企画、とりまとめしてくださった
栗さん、ぷぅさん、ありがとうございました!!
また何か企画するときには参加させてくださいね♪

しゃもじで!

2009.02.18(09:00)
2/10(火)
090210_yu&dai

しゃもじからの直食べが大人気!!
2人で取り合ってるよ~

お行儀悪いけど...
気持ちはめっちゃよくわかる!!
なんでかわかんないけどおいしく感じるんだよね~


---Read More---

何してる?

2009.02.17(19:00)
2/9(月)
090209-5_daiki

090209-6_daiki

"電話してる"って!!
聞きたいの、そこじゃないと思うよ??
ねぇねもそれはわかってるから!

あまりにもべたすぎな展開で
聞いててめっちゃうけた♪
---Read More---

☆Happy Birthday だいき☆

2009.02.17(09:00)
2/9(月)
090209_daiki

だいき、4歳おめでとう☆

あと何回~?と気にしてたっぽい割には
あまり感動が見られなかったような...
さすがマイペース王!!
たんたんとお祝いし、プレゼントだけには夢中だったよ♪
---Read More---

しいたけ

2009.02.16(19:00)
2/8(日)
090208-1_yuki

090208-2_yuki

090208-3_yuki

090208-4_yuki

小さく切っても
しいたけはしいたけだから!!


切ってても大きいままでも
しいたけはきのこの一種だから!!

途中まであってるのに何で結論がこれ?
---Read More---

転んじゃった~

2009.02.16(09:00)
2/8(日)
090208_daiki

"足が転んだ"って...
足だけ転ぶことはないだろー!!
だいきが転んで、足を打ったの!

大げさだし言いまわしおかしいし
助けたり慰めたりする前にこっそり突っ込みいれてたよ。
---Read More---

糸こんにゃく

2009.02.15(19:00)
2/7(土)
090207_yuki

おそばじゃないよ!
糸こんにゃくだよ!!


食べたのに何でわかんないのー??
ゆうきの味覚、やっぱり謎だ...
---Read More---

大きくなったら その2

2009.02.15(09:00)
2/7(土)
090207_daiki

将来の夢、
運転手さんか車掌さん!!

以前の恐竜とか言ってたのに比べて
めっちゃレベルUPだね♪
人間だし、ちゃんと職業だし!


---Read More---

またまたディズニー♪

2009.02.14(09:00)
2/6(金)
090206-1_yu&dai

090206-2_yu&dai

090206-3_yu&dai

090206-4_yu&dai

だいきの誕生日前祝で
またまたディズニーランドへ!!


みたいに欲張りすぎずにまったりと
乗ったことないアトラクション乗ったり
メインキャラと写真撮りまくってきたよ☆
---Read More---

残酷な仕打ち

2009.02.13(09:00)
2/5(木)
090205-1_yuki

090205-2_yuki

090205-3_yuki

090205-4_yuki

めーめーちゃん、
気に入ってたんじゃなかったっけ??

何でそんなかわいそうなことを!?
わざわざ破いて壊すなんてひどいよ~
---Read More---

どこに入るの??

2009.02.12(09:00)
2/4(水)
090204-1_daiki

090204-2_daiki

090204-3_daiki

090204-4_daiki

いったいどれだけ食べる気!?
そのちっちゃい体のどこに入るのー??

体質交換してほしい~
でも、燃費、めっちゃ悪そうだな...
今でこんなんなら、成長期ってどれだけ食べるんだ!?
---Read More---

トマコさん、おめでとうございます☆

2009.02.11(19:00)
大好きなブロガーさん、
トマコさんのブログが書籍化されましたー!!

↓これ。
男の子って、こうして育つ!男の子って、こうして育つ!
(2009/02/26)
トマコ

商品詳細を見る


待ってました~!!

笑いあり涙あり、
かわいいイラストと軽やかな文章の中にも
ずっしり心に響く重みのある言葉があったりして、
笑って癒されるだけでなくいろいろ考えさせられるブログでもあり
日参してる憧れブログなのです。

書籍化されないのかなー、してほしいなー、と
ずーーーーーっと思ってたので
手にする日がすっごい楽しみ♪

そして、この裏話みてさらに期待感が...!!
ここまでがんばっちゃうなんてトマコさんらしいなぁ。
その努力と読者を思う気持ちに感動☆

もちろんさっそく予約しましたよ♪
早く発売日にならないかなぁ...

お祝いイラスト描いてみました↓(クリック拡大)
tomako-congratulation

トマコさん、
ほんとにおめでとうございます☆

これからもご活躍楽しみにしていますー!!

節分!!

2009.02.11(09:00)
2/3(火)
090203_yu&dai

節分!!
保育園で豆まきして
鬼のおめんも作ってきたよ♪

家では豆食べたのみ...
めっちゃ食べてた!
---Read More---

何回寝たら…?

2009.02.10(19:00)
2/2(月)
090202_daiki

7 > 10なの!?
なんでー??

"なな""しち"が違うと思ってるみたいだけど
一体何と勘違いしてるんだろう...

---Read More---
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
