2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あぐパラ2、始動!!(05/31)
  3. めりー工房応援してます♪(05/31)
  4. 洋服整理(05/31)
  5. 大きな手(05/30)
  6. お泊まり保育が...(05/29)
  7. 女の子仕様で(05/28)
  8. 違うの!(05/27)
  9. 一緒がいい!!(05/26)
  10. ゆりかもめ♪(05/25)
  11. 楽しみ準備♪(05/24)
  12. 参観日!!(05/23)
  13. ウルトラマンの歌(05/22)
  14. かばんの持ち方(05/21)
  15. ほんとはね?(05/20)
  16. 半袖長袖(05/19)
  17. ケーキ?(05/18)
  18. かくれんぼ?(05/17)
  19. DVD鑑賞(05/17)
  20. 母の日プレゼント♪(05/16)
  21. 100cm!!(05/15)
  22. スーパーボールすくい(05/14)
  23. ちっちゃい売り子さん!(05/13)
  24. ズーラシアへ♪(05/12)
  25. 横浜開国博Y150へ!(05/11)
  26. 初プラネタリウム☆(05/10)
  27. こいのぼり♪(05/09)
  28. 現実的!(05/08)
  29. ファンデーション(05/07)
  30. 保育園の先生(05/06)
  31. お母さんの誕生日!(05/05)
次のページ

banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あぐパラ2、始動!!

2009.05.31(23:00)
ついにあぐパラの第2弾が始動しました~!!

2009年秋発売予定です☆
・A5/100P/フルカラー表紙/送料込み600円
・予約開始夏ごろ予定


あぐパラ2専用サイトへ

今回はさらに豪華メンバー&ゲスト様が♪

<メンバー>
『 たけのこかぞく 』 かおりさん
『 カズ吉といっしょ ●子育て絵日記● 』 カズ吉ママさん
『 胡麻塩風味 』 栗きんとんさん
『 小菅さんちのゴタゴタ日記 』 小菅香谷さん
『 わが家のらくがきちょう 』 こたみさん
『 ★りおタンと愉快な大人たち★ 』 三都さん
『 かえるさんちのお姫ちゃん~育児4こま 』 つかささん
『 ひまわりさんち絵日記 』 himawariさん
『 Clay・Poo・Webcomic 』 ぷぅさん
『 私が生んだのは天使か子悪魔か ◎絵日記◎ 』 ミニカさん
『 アシタサクハナ。 』 ミサさん
『 やきねこはうす 』 やきねこさん
+私。

<ゲスト様>
『 前向きでGO~~♪ 』 じゅんぽーさん
『 右手に鉛筆、左手に王子 』 しょまままさん
『 うっかり妻の絵日記でござる 』 空野はずみさん
『 実筋駄目赤本舗・パパデラックス!! 』 ダメレッドさん
『 日常の我が家 』 ちーちんさん
『 あぁ、トマコの生きる道 』 トマコさん
『 ペコ家はだいじょぶだぁ 』 ペコさん
『 ままらいふ 』 ぼんばさん
『 おやこえにっき 』 みみさん
『 トペポ日記 』 森本ななさん
『 おやこぐらし。 』 ゆずぽんさん

********************

そして、今回も投稿話募集しています!!

・お子様ネタならなんでもOK!
締め切りは6/15まで。
・投稿してくれた方には素敵なプレゼントが♪


憧れのブロガーさんにエピソードを漫画化してもらうチャンス!
アグレッシブな方もそうでないかたも
どしどし応募してくださいね!!

投稿はこちらの投稿フォームから! → 

(あぐパラ専用サイトの投稿話募集中ページから投稿できます!
 申し訳ありませんが携帯からは対応しておりません。
 PCのみの投稿になります。
 ご了承ください。)


********************

また、今回からスタッフブログもつくりました!!

agublog-bana
週に3回メンバーが更新するよ~
裏話やちら見もあるかも!?
ぜひ見に来てね♪
↑のバナーからGO!!

********************

あぐぱら2を応援してくれる方も募集中~
ぜひバナーを張って応援してくださいね☆
応援用のバナーはこちら↓

agu2-ouen-bana

********************

みなさんの投稿話、お待ちしています!!

あぐパラ2もどうぞよろしくお願いします♪
よかったら↓ここから専用サイトをごらんください☆
agu2-bana02

めりー工房応援してます♪

2009.05.31(19:00)
himawariさんがお手伝いされてるイラスト製作会社、
めりー工房』が
このたびブログ『めりーな毎日』も始めて
ますますご活躍中です♪

HPも4コマあり過去作品の掲載ありで見ごたえ満点だけど、
ブログもhimawariさんが更新されてるだけあって
毎日の記事に添えられたイラストにほっこり癒されます!
普段のhimawariさんのブログでは見られない画風も見れてお得☆

イラスト、
企業の方はHPや広告などにいれたらかわいいし、
個人でも似顔絵のプレゼントやプライベートな名刺などにいいですよね!
いつかお願いしてみたいです~

これからも『めりー工房』応援しています!!
banner_merry

洋服整理

2009.05.31(09:00)
5/23(土)
090523_yuki

ゆうきが赤ちゃん産んだら、って
何年先の話だよ!!


でもほんとにそうやって
大事に使っていけたらいいよね。
---Read More---

大きな手

2009.05.30(09:00)
5/22(金)
090522_daiki

手が大きくてずるい??
そんなこと言われても...

今にすぐ
お母さんよりも大きくなるよ!
---Read More---

お泊まり保育が...

2009.05.29(09:00)
5/21(木)
090521-1_yuki

090521-2_yuki

090521-3_yuki

090521-4_yuki

新型インフルエンザのせいで
お泊り保育、中止に...

延期じゃなくて中止なんだって。
せめて延期にしてくれればよかったのにね。

---Read More---

女の子仕様で

2009.05.28(09:00)
5/20(水)
090520_daiki

保育園でもオトメっぷり発揮!?

ナチュラルに髪結んで出てきて
まわりもつっこみなしだったよ...
---Read More---

違うの!

2009.05.27(09:00)
5/19(火)
090519-1_yuki

090519-2_yuki

すごい無理矢理な言い訳!!

見てたのばればれだし
全然見てる理由にはなってないよ...

---Read More---

一緒がいい!!

2009.05.26(09:00)
5/18(月)
090518_daiki

ばいばい、が嫌で
だいきがまさかの大泣き大暴れ。


どっちかっていうとゆうきがそうなるかと思ってたのに...
そんなにべったり懐いてたわけじゃないから意外!
---Read More---

ゆりかもめ♪

2009.05.25(09:00)
5/17(日)
090517_yu&dai

お台場に行ったよ♪
初めて乗ったゆりかもめに大興奮!!

ちょっと遠いけど
行き先お台場なの正解だったかも??
---Read More---

楽しみ準備♪

2009.05.24(09:00)
5/16(土)
090516_yuki.jpg

楽しいのはわかるけど
気が早すぎー!!


ゆうきがはしゃぎすぎて
だいきが悔しくていらいらしてる...
---Read More---

参観日!!

2009.05.23(09:00)
5/15(金)
090515-1_yu&dai

090515-2_yu&dai

体操の参観日!!

4~5段のとび箱、
2人ともがんばって跳んでたよ♪

---Read More---

ウルトラマンの歌

2009.05.22(09:00)
5/14(木)
090514-1_yuki

090514-2_yuki

初めて知ったように言ってるけど、
それ、去年か一昨年
だいきと一緒に歌ってたよね??


ゆうき、記憶力いいはずなんだけどな~
それはすっかり忘れちゃった?

---Read More---

かばんの持ち方

2009.05.21(09:00)
5/13(水)
090513_daiki

大きめかばんを肩にかけると
なぜか腕全体あがっちゃう。


持ちやすいの?
そっちの方が疲れそうに思うんだけどなぁ。
---Read More---

ほんとはね?

2009.05.20(09:00)
5/12(火)
090512-1_daiki

090512-2_daiki

"ほんとはね"って言われなくても
見てればわかるよ!!

そのまんまだよ!!

それにしてもほんとよく食べてたなぁ...
みんなびっくりしてたよ?
---Read More---

半袖長袖

2009.05.19(09:00)
5/11(月)
090511_daiki

ズボンなのに袖!!
"袖=腕を通すところ"だから、矛盾してるよ?

でもこの幼い感じの言い方がかわいいんだな☆


---Read More---

ケーキ?

2009.05.18(09:00)
5/10(日)
090510_yu&dai

どんなものだろうが
ろうそく(っぽいもの)さえあればケーキ??

ケーキの定義の範囲、広いなぁ...
パウンドケーキはケーキって認めないくせに。

---Read More---

かくれんぼ?

2009.05.17(19:00)
5/9(土)
090509-3_yu&dai

何それ!?
かくれてるつもり??


全然かくれられてないのに
自信満々で(?)見てって呼んでて、
みんな大爆笑でした☆
---Read More---

DVD鑑賞

2009.05.17(09:00)
5/9(土)
090509-1_yu&dai

090509-2_yu&dai

ひさびさのDVD、
すごく集中できるようになってた!!
で、反応もいろいろ違ってきてたり

こんなのでも成長見えるなぁ。
---Read More---

母の日プレゼント♪

2009.05.16(09:00)
5/8(金)
090508_yu&dai

ちょっと早い
母の日プレゼントもらったよ♪

ゆうきが絵でだいきが小物入れ。
何に使おうかな~?
---Read More---

100cm!!

2009.05.15(09:00)
5/7(木)
090507-1_daiki

090507-2_daiki

やっと身長100cm越え!!

あとちょっとだな~と思いつつなかなかだったから
見た瞬間嬉しかった~☆
当の本人はきょとんとしてたけどね。
---Read More---

スーパーボールすくい

2009.05.14(09:00)
5/6(水)
090506_yu&dai

初めてのスーパーボールすくい!!

豪快に破ってたけどちゃんと取れたよ~♪
でも一瞬で破れてすくえなくなって残念そうでした...

---Read More---

ちっちゃい売り子さん!

2009.05.13(09:00)
5/5(火)
090505_yu&dai

イベントお手伝い、してきたよ~♪
2回目だからちょっとは慣れたかな?

ゆうきが売り子さんとして急成長かも!?
がんばって声出してたよ!
---Read More---

ズーラシアへ♪

2009.05.12(09:00)
5/4(月)
090504-1_yu&dai

090504-2_yu&dai

090504-3_yu&dai

090504-4_yu&dai

ズーラシアに行ったよ!!

まだまだ遊び足りなかったみたいだけど
いっぱい動物見て写真撮って演奏聴いて
結構充実してたはず!
---Read More---

横浜開国博Y150へ!

2009.05.11(09:00)
5/3(日)
090503-1_yu&dai

090503-2_yu&dai

090503-3_yu&dai

090503-4_yu&dai

横浜開国博に行ったよ!!
…って、ほとんどただ横浜で遊んだだけのような...

2人とも気に入ったみたいだから
またいっていろいろ回れたらいいな☆
---Read More---

初プラネタリウム☆

2009.05.10(09:00)
5/2(土)
090502_yuki

初めてのプラネタリウム!!

難しいかなぁ、とも思ったけど
ゆうき、楽しんで真剣に観て聴いてたよ♪

だいきには…ちょっと早かったかも??
---Read More---

こいのぼり♪

2009.05.09(09:00)
5/1(金)
090501_yu&dai

保育園で作ったこいのぼり
もって帰ってきたよ!!

2人とも上手にできてたかな?
ゆうきらしくだいきらしい感じのこいのぼり♪
---Read More---

現実的!

2009.05.08(09:00)
4/30(木)
090430-1_yuki

090430-2_yuki

なんてクールな!!
もうちょっと夢持とうよ~

ちょっと前まで同じようなこと言ってたのに
知ったかぶりしちゃって
現実的すぎてつまんないわ...
---Read More---

ファンデーション

2009.05.07(09:00)
4/29(水)
090429-1_yuki

090429-2_yuki

だいきならね、予想もしたんだけど
まさかゆうきがやるとは!!

結構新しかったのに~
かなり豪快に減らされててショックだ!
---Read More---

保育園の先生

2009.05.06(09:00)
4/28(火)
090428-1_yuki

090428-2_yuki

090428-3_yuki

090428-4_yuki

保育園の先生=こわい!?
やさしい先生になればいいじゃんか!!

ほほえましい夢だと思ったのにな~
てか、自分が怒られてるだけなんじゃ...??


---Read More---

お母さんの誕生日!

2009.05.05(09:00)
4/27(月)
090427-5_yu&dai

090427-6_yu&dai

090427-7_yu&dai

090427-8_yu&dai

お母さんのお誕生日、
2人にお祝いしてもらったよ♪


朝忘れてるところを
必死に思い出してもらったかいがあった!!

メッセージなどくれたかたもありがとう~☆
---Read More---
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
