2012年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 歯がぬけたよ☆(09/19)
  3. ズボンonズボン(09/18)
  4. ぬきたいのかそうでないのか?(09/17)
  5. サッカー観戦!!(09/16)
  6. くるくる☆(09/13)
  7. パプリカ(09/12)
  8. ばんざい!!(09/11)
  9. ハイタッチ♪(09/10)


banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歯がぬけたよ☆

2012.09.19(09:00)
2012/09/18


ずっと歯がぬけそうでぬけなかっただいき。

明け方にごそごそ起きてきて、

「まま、ねてたらはがぬけたー...」

というわけで、めでたく上の歯抜けました!!

現在まぬけな歯抜け顔♪
かわいいんだよね、これ☆

「ねてるうちにぬけてのみこまなくてよかったー!」
「なくならなくてよかったー!」

だって。
確かに、起きれたのすごいかも?
それだけ気になってたのかな??
スポンサーサイト

ズボンonズボン

2012.09.18(09:00)
2012/09/17


朝、ぼーっとしながら着替えてただいき。

いい加減そろそろ着替えなさい、と言われて
すっごいだら~~っとぐずぐずと着替えはじめて
ぬぐのも着るのもすわったままたらたらと。

・・・って着替えてる途中に
急に
「あ!!」
と動きがとまって。

どうしたんだろう、と見てみたら…

洋服のズボン、パジャマの上にはいてる!!!

「パジャマのズボンはいたまま
 ズボンはいちゃった~...」

とめっちゃはずかしそうにぬいで
ごまかすようにさっさと着替えてた☆

…てかそんなさっさと着替えられるんなら
最初からさっと着替えればいいのに...

よっぽどはずかしかったのか、
着替え終わってからも何回も

「うわー!!!はずかしい!!」

「ほんとはずかしかったー!!」


「がっこうないひでよかった!!」

↑いやいやそういう問題じゃないし!
それに、普通行く前に気づくから!!

ぬきたいのかそうでないのか?

2012.09.17(09:00)
2012/09/16


ぬきたいのかぬいたらいやなのかどっちよ!?

上の歯がめっちゃぐらぐらしてきてて
しょっちゅうさわってるだいき、

「ままー、はがすっごいぐらぐら!!」
「ぐらぐらのは、ぬいてー!!」
「じぃじみたいにいとむすんでひっぱってー!」

って。

抜く自信ないし痛がりそうだし
「ほんとだねー」
「あとでねー」
ってごまかしてると
「えー?はやくー!」
って言うくせに

歯磨きで歯ブラシがぐらぐらの歯に当たると
「いたいー!!」
「は、ぬけちゃう!!」

と大騒ぎ!!

歯、抜きたいんじゃなかったっけ??
歯磨きしながら抜けてもいいんじゃ...
やっぱぬくの怖いんじゃない??

ほんとにひっぱってでもぬきたいのか
言ってるだけでぬきたくないのか
よくわからないのでしばらく放置です☆

サッカー観戦!!

2012.09.16(09:00)
2012/09/15


Jリーグ観戦!!

フロンターレVSアントラーズ見てきたよー☆

フロンターレ、終始おされてた感じだったけど
結果は2-2の同点でした!

お母さん的には同点で嬉しい♪
フロンターレ、地元チームとしては応援してるしけんごも好きだけど
アントラーズの小笠原めちゃ好きだし!!!

2人のマッチアップだとかそれぞれコーナーたくさん蹴ってたりとか
嬉しいシーンがたくさんあったー☆

ゆうきもだいきもフロンターレ好きだしけんご好きだし
(だいきはそれよりも好きな選手何人かいるけどそれはおいといて...)
お母さんの影響でそこそこ小笠原も好きになってるし
やっぱサッカーやっててルールもわかってきたから
なんとなくのイベントとしてとではなく
”サッカー”として楽しめるようになってて
(ゆうきはまだちょっと屋台の食べ物に気を取られ気味だけども!)
観戦するのも楽しくなってきたよ!!


見ていて、
得点チャンスをのがしたシーンとか得点されたシーンとかで
だいきがいちいち
「あー、いまの、ぎゃくさいどはしるんだよねぇ...」
「あれ、ちゃんともどってたよねー、もどらないとだめなんだよね!」

とか、
いつもお母さんだとかに(チームのメンバーやコーチにも?)言われることを
確認するように繰り返すのが地味におもしろかった。
選手と比較しつつ学習しているらしい☆



くるくる☆

2012.09.13(09:00)


くるくるふわふわでかわいくしたいのわかるけど
くりんくりんしすぎ!!

姫川亜弓か、ベルバラのオスカルさまか、みたいな!!

前~横だけがこんなんで後ろはストレートのままだし
さすがにアンバランスで微妙な感じ…

結局、ちょっと髪ぬらして落ち着かせて
いい具合にふんわりくるくる、って感じで登校できました
よかったよかった

パプリカ

2012.09.12(09:00)
2012/09/11



夜ご飯のとき、
黄色いピーマン見て、これなにー?って話してたら、
ゆうきが実物見て
パプリコじゃん!!

パプリコ、って!!
それお菓子だから!

あまりにもナチュラルに自信満々にいうから
一瞬聞き逃しそうになったよ?

前はちゃんと言えてたけどなぁ。
いつから間違えてるのか…

間違ってるのがおもしろいので
あえてつっこまずに自分でいつ気づくか観察する予定
だいきがなんか違和感あるのか不思議そうな顔してたけど。

ばんざい!!

2012.09.11(09:00)
2012/09/10



ばんじゃい!!」って…

最近かなりの確率で、
朝着替えるのはばんざいポーズでお母さんおまかせ。
もともと、夏汗かきすぎて脱げないときに手伝っただけなのに
なんかそれが習慣に

かわいいけどね?

かわいいけどさー、
もう2年だしそろそろしっかりしてほしいような…
大丈夫かなぁ、こんなんで…

まぁ、やっぱかわいいから、
ついやってあげちゃうんだけども。

ハイタッチ♪

2012.09.10(09:00)
2012/09/09




3年のサッカーの交流試合に出してもらえることになっただいき。

2チームに分かれて出ることになり、
チーム分けしたら、
だいきは憧れの3年エースTくんと一緒に


結果は、
結構強いチームが集まってたのと
うちのチームは調子悪いのかうまくかみあわなくて
8チーム中6位(もう1チームも4位)と微妙だったんだけど、
Tくんは一時負けがこんだとき落ち込みすぎて不調だったものの
(というか後ろがどたばたして前に上がれず
フォローしたりもしたりも増えて負担あがりまくりだった)
1試合に3点4点ととりまくりでやっぱうまかった!!

それでもみんな負けてるからかテンション低めだったけど
だいきはTくんが点とるたびに
サイドバックだのベンチだのめちゃ遠くからでも
必死に走ってきてTくんにハイタッチしにいって大喜び

お母さん的にはそれがつぼにはまってめちゃうけた
だいき、Tくん好きすぎだし!!
かわいすぎ☆

Tくんママも、
「だいきくん、それ嬉しいわー!ありがとうー」
とか言いつつめちゃ笑ってた…

写真とかとってなかったけど動画に残ってないかなぁ?
有志のパパの動画アップを楽しみにしておこう♪


ちなみにだいきは、
得点に絡んだりはできなかったけど、
サイドバックや中盤左サイドなどで
がんばってディフェンスしたりいいパスも出せてて
なかなかがんばってた

ゆうきも結構がんばってたよ♪
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。