banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大当たり?

2008.10.23(09:00)
10/15(水)
081015-1_yuki

081015-2_yuki

081015-3_yuki

081015-4_yuki

大間違い、の反対が、大当たり!?
"間違ってる"の反対は"合ってる"だよ!

神妙な顔で反省してる風でも
ぼけぼけ発言されたら笑えちゃうよ~


寝る前に、
「おかーさん、おてがみかいていい?」
と言い出したゆうき。

お友達からもらったからお返事かきたいんだって。
(といっても絵だけなんだけど。)
でも、もう遅いから他の日にしてほしいし
とりあえず遊ぶ以外のこと先にやらせたいし。

で、「やること全部やってから!」と言うと
「え~?わかんない~!
 もうぜんぶやったもん~」

「歯磨きしてないでしょ?」って言っても
「あとでやるからいいもん~」

なので
「ゆうきはそうやっていつも後にして
 すぐに忘れるの!
 で、そのまま寝ちゃうから虫歯になるんでしょ?
 だいきは遊ぶならちゃんとやってるよ!」
って言ったら
図星だったのでしゅんとしおらしくするゆうき。

「うん、そう...
 ゆうきがおおまちがいなの...」


そうそう、わかったならいいのよ?
ちゃんと気をつけてよ?
…って思ってたら

「だいきはおおあたり...」

大当たり!?
言いたいことは伝わるけどさ、
"大当たり"はちょっと違うよ~
"合ってる"だよね?
"当たってる"ならちょっと近いかな...

まじめに答えてるときに天然ボケ発言するから
和んじゃったよ、お母さん。

で、そんな雰囲気察したのか
さっさと歯磨きと仕上げすると
「ちょっとだけだから!」ってお手紙描きはじめて
結局なかなか終わらなかったよ...
要領いいのはいいけど早く寝ろ!!
<<反対! | ホームへ | 大事なもの!?>>
コメント
おおあたり~
ゆうきちゃんなりに「正解」と言ったつもりなんでしょうね(笑
カワイィなぁ~もぉv
【2008/10/23 13:07】 | 小菅香谷 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 16:42】 | # | [edit]
4コマ目で噴きだしちゃいました(≧∇≦)
3コマ目の「大間違いなの」も地味にジワジワ来ますねえ。
子供のこういう、まったく間違ってるわけじゃないんだけど
でもやっぱりちょっとヘンな言いまわしって面白いですよねー♪
【2008/10/24 01:46】 | みみ #- | [edit]
ぶっっ☆
私も4コマ目で噴いちゃった(≧∀≦)
「おおあたり」かぁ~。
なんかすごくめでたい気分になりました。
それは怒りもトーンダウンしますね;
【2008/10/24 03:24】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>小菅香谷さん
こういう言い間違いいいですよね~
ネタにしようと思うと覚えるのに必死で怒れなくなります...

>みみさん
そうそう、「大間違いなの」もなんかちょっと違うんですよね。
まぁこれはまだ意味近いかなぁ。
ゆうきは聞きかじった言葉を使いたがるのでこういうの多いですね~

>こたみさん
うけてもらえて嬉しいです~
なんかねぇ...こういう間違いは怒ってる方が気が抜けますよね。
【2008/10/24 13:32】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1010-7193b839
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
