banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

千歳飴

2008.11.15(09:00)
11/7(金)
081107_yu&dai

ゆうき、細かいのに上手!
だいきもちゃんと切って貼れてるし♪


2人は中の飴が楽しみだけど
お母さんは外側の袋が楽しみだ☆

今日は千歳飴をもらってくる日!
ゆうきは何日か前から
「こんどね~、あめもらうんだよ!
 ちとせあめ!!」

ってうきうきで。

で、お迎えに行ったら
「みて~!!」
って、自分で作った袋に千歳飴入れたのを
掲げるようにもって来る2人♪

おぉ!
ことしの袋は切り紙のお花だ~☆
ゆうきは回りも中も細かく切り取ったようなの。
だいきは輪郭切ったのを重ねたの。
2人とも上手にできてるじゃん~♪

ゆうきはちょっと模様つぶれてなくなってるとこあるし
だいきははるときにゆがんでるけど
またそれもご愛嬌って感じでかわいい!

ゆうきのは、担任の先生が
「ゆうきちゃん、ほんとじょうずなんですよ~」
ってわざわざ言ってくれて
「そうですか~?」って謙遜しつつも嬉しい親心。
(普段もう寝ろって言ってるのに勝手にお絵かき&はさみしてた
その練習の成果が出たかもね!)


せっかく上手にできたのに
乱暴に扱うからすぐにはがれてきてたよ~
もったいない!
飴が目的なら袋はお母さんにくださいな...
<<ミニパト | ホームへ | ☆ビーナモニターレポ その1☆>>
コメント
かわいいですね!
うちの子にも来年作らせようかなぁ~
v-10

余談ですが
私ミルキーの千歳あめ大好きです!
美味しいですよね~v-238
【2008/11/15 23:55】 | tomoco #- | [edit]
中身より袋・・・のセリフに
ほんわりきました~。
【2008/11/17 01:14】 | プゥコ #- | [edit]
>tomocoさん
こういうの作ってくるのは保育園・幼稚園ならではかな?
でも家でつくってミルキー千歳飴入れればいいと思いますよ!
実際入ってたのはミルキーのでした♪

>プゥコさん
プゥコさんもきっとそうなりますよ~
ほっとくとぐちゃぐちゃにされちゃうのでもったいない!
【2008/11/18 12:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1042-9dfb768c
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
