banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

吹きだし

2008.11.17(09:00)
11/9(日)
081109_yuki

言われてみればおばけに見える!!
ちょうどこれ左右対称だしね。

そういえば吹きだしの意味っていつわかるのかなぁ?
漫画読むようになってから??

絵日記のイラスト描いてるのを覗き込んでたゆうき。
この日記の吹きだし描いてたら、
「それ、なんで2こかくのー?」

そうだよね、セリフ言ってるとこだってわかんないもんね。
2人が言ってるところは2人に向けて吹きだしの口描くなんて
見慣れないしわからないし変な形に見えるかもね。

説明するのもめんどくさくて
「そういう風に描きたいからー」って答えてたら
じっとみていたゆうきが
「おばけみたい!!」

おばけか!!
左右にひょろっとでてるのが手の部分?
しっぽはないけどね。
でも言われてみればそう見える!

なんでこんなとこにおばけ描いてるのか、とか
何でおばけに文字書いてあるのか、とか
つっこみたいとこもあるけど。

"おばけ"っていう自分の考えがすっかり気に入ったらしく
見るたび「あ、おばけだ~」って笑ってるよ☆
<<でかパジャマ | ホームへ | ミニパト>>
コメント
子供の感覚から見たら、いろんなことが不思議な形に見えるんでしょうね~^^
確かに、言われてみたら「お化け」だわ(笑

うちの子はまだそこまで突っ込んで言わないけど、突っ込まれ始めたらめんどくさくなりそうだわ(^^;
【2008/11/17 12:20】 | やきねこ #- | [edit]
そうだよね、普通まず疑問に思うよね?!

うちの娘には「これ何?」って聞かれたこともないし、
ブログもマンガも見せてないのに、
吹き出し使って絵を描いてましたよ;
ちゃんと吹き出し内にセリフも入れて。
ホントにわかって描いてるのかしら(^_^;)
【2008/11/18 04:50】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
>やきねこさん
そうそう、絵本に慣れてたら見慣れないから不思議でしょうね。
文字がしっかり読めるようになったらなんとなく検討つくのかな?
こういうの質問されても答えにくくて困りますよね。

>こたみさん
みぃちゃんわかってるんだ!すごい!!
いつの間に覚えたんでしょうね~
幼稚園の本とかでふきだしつきの絵本があるとか?
将来は漫画家だったりして♪
【2008/11/21 12:51】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1044-a70ec301
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
