banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みつあみパーマ!

2008.11.19(09:00)
11/11(火)
081111-1_yuki

081111-2_yuki

081111-3_yuki

081111-4_yuki

みつあみパーマ初挑戦!!
ちゃんとふわふわになったよ~♪


でも細かいの編むのめんどくさい...
もうちょっと大きく編んだほうが
ゆるふわでかわいいんじゃないかなぁ。

そのほうが編むのも楽だしね!

以前ゆうきが
ふわふわの毛の犬(トイプードルかな?)を見て
「くるくるなのいいな~
 かみ、くるくるやって!」

(=コテで巻いてほしい、ってこと)
って言い出して、
「くるくるするやつだと危ないから、
 それより、髪ちょっとぬれたまま
 小さいみつあみいっぱいして寝たら、
 起きたらくるくるふわふわになってるよ」
って言ったんだけど
ふとそれを思い出したらしいゆうき。

寝る前にいきなり
「ねー!
 ちっちゃいみつあみして
 かみくるくるにしてー!」


以前こたみさんの記事見て
いつかゆうきも言い出すだろうな、と覚悟してたのと
自分も小さい頃憧れてたのと(でもすぐ取れちゃう...)
ゆうきの髪はうまくできるかな、と興味あったのとで、
お母さんがんばった!!

さすがにあまりにも細かいのを上中下にいくつもは疲れるので
細かい編みこみを4つ!

で、それで一晩寝て…
朝起きてほどいたら、ちゃんとふわふわになってたよ☆

ゆうきも
「わ~♪かわいいーー♪」
って大喜び!!

ふわふわが目立つように高めポニーテールにしていって
帰るときまでふわふわもってた!

うまくいったし喜んでもらえたし
よかったよかった☆
またたまーにならやってあげようっと。
<<☆ビーナモニターレポ その2☆ | ホームへ | でかパジャマ>>
コメント
子供の頃憧れました~♪
自分の子が女の子だったら、ぜひやってあげたいな!
でも、編み込みなんて器用なことは私にはできなので、せいぜい三つ編み…(;^_^A
【2008/11/19 09:08】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
わー楽しそう♪
女の子だからできることだよね。
私も子供の頃よくやったわ、三つ編みパーマ。
ソバージュだよね(笑)
【2008/11/19 13:43】 | ぼんば #- | [edit]
ゆうきちゃん、喜んでくれて良かったですね~♪
ちゃんと上の方から編み込みにしちゃうところが、
makiさんスゴイ!!
私は5つ(上3、下2)に分けて、
タダの三つ編みでした。
それでもかなり面倒くさかったです;
目指すのが“ローズ”なら、
もちょっとゆるくてもアリですよねv
(↑いかに楽をしようかという;;)
【2008/11/20 02:00】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
>himawariさん
憧れましたよね~
私なかなか癖つかないたちなので余計憧れでした。
みつあみだと上下とかに分けていっぱいやらないといけない!と思って
面倒なので編みこみにしただけですよ!
編みこみ、慣れれば簡単ですよ~

>ぼんばさん
そうそう、ソバージュ!
憧れてたんだけど私1時間もすれば取れちゃってできなかったんですよね~
めんどくさかったけどゆうきはきれいにできて楽しかったです♪

>こたみさん
ただのみつあみのほうが数多くなりそうで嫌だっただけなんです~
数少ないならみつあみでもいいかな。
もっと簡単にできるといいんですけどね。
わたしも楽なのがいいのできっと次回はゆるめです。
【2008/11/21 14:16】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1047-50fc6915
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
