banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すりすり♪

2008.11.20(09:00)
11/12(水)
081112_daiki

歩きながらでも話しながらでも、
つないだ手をすりすり♪


そのしぐさがかわいいし
もちもちすべすべで気持ちいいし
お母さん嬉しいわ~☆


特にお迎えのときとか眠くなったときとか
お母さんへのぴっとり度がアップするだいき。
お迎え行くとたいていお母さんによじ登ってくるしね。

そのくせちょっと前までは
歩いてて手をつなぐとすぐにはずして走り始めてたんだけど
最近は結構ちゃんと手をつないでたり
自分からもつないでくることが多くなって。

で、今日もぴっとりモードで、
手をつないで歩いてて。
歩きながら保育園の話してたりしてたんだけど、
そうしながらお母さんの手をひっぱって
「おかお、なでなでして~♪」

ほっぺをくるんとなでてあげたら、
その手をとって
さらに自らすりすりしてにこにこ☆

もちもちしっとりの手でぎゅーってひっぱって
つるつるすべすべのほっぺにくっつけて
にへら~って嬉しそうに笑ってて

そうされてるお母さんのほうが幸せだ~♪
あまりやられるとちょっと歩きにくいけどね。
<<だいいろ?? | ホームへ | ☆ビーナモニターレポ その2☆>>
コメント
あっ、分かります~!
うちはどっちの手も
ちょっとごつごつしてきて
残念なのですが
それでも自分のガサガサの手より
よっぽど気持ちいい!
あとちょっとでこれも
できなくなるのかと思うと
毎回涙ぐみそうになってる
バカなお母さんです(笑)
【2008/11/20 09:39】 | なほ #mQop/nM. | [edit]
その幸せがよく伝わりますよ~。

下の子ほど癒し度があがります。
おんなじことしてきても、上のこのときはそんなに思わなかったけど。
うちの一番下は存在だけで、癒しです(笑)。
【2008/11/20 14:11】 | さんご #- | [edit]
あぁ!
makiさんの気持ちわかりますー!!
幸せですよねー(*´∀`*)

そしてあのすべすべもちもちの肌に嫉妬です(笑)。

【2008/11/20 23:22】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
さわさわ応用編(笑)
うちも外出先でもお構いなしにどこか生肌に触ろうとします。

かわいいよね~。でも冬は手が冷たくて冷たくて!冬の間だけはやめてほしい。。。。
【2008/11/21 09:22】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
>なほさん
そっか~
ともくんよっしーくんくらいになるともうごつごつしてきちゃうんですね...
それでもまだ小学生くらいまでは子供らしい手を楽しみたい!
まだまだ手をつないではくれるのかな?
あとちょっと堪能しましょうね♪

>さんごさん
下の子の方が、ってわかります~
さんごさんちは4人だから余計そう感じそうですね!

>弥さん
幸せですよね~
だいきは特に去年まで冬の乾燥がひどかったので
(今薬で治ってるだけかもしれないですが)
余計にすべすべもちもちが嬉しいです。

>かおりさん
そうそう、さわさわ応用編!
かわいいんだけど寒いよね...
夏もちょっと暑くて困るし春秋が一番だな~
【2008/11/25 12:38】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1048-20e521e7
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
