banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くるりんアイスパーティ♪

2008.11.28(09:00)
11/20(木)
081120-1_yu&dai

081120-2_yu&dai

081120-3_yu&dai

081120-4_yu&dai

081120-5_yu&dai

くるりんアイスクリン、
楽しかったしおいしかったよ~♪

ゆうきが特に食べまくってた...

つかささん、ありがとう☆
そして1位おめでとう~!!



すくパラ倶楽部で募集してたくるりんアイスクリンレシピ。
つかささんカズ吉ママさんがアイスパーティーに当選して
つかささんからお誘いいただいて一緒に参加してきました♪

まず駅で待ち合わせ。
何とかたどり着いたら…
カズ吉ママさんがお誘いしたのは誰だろう?
ぱっとみ全然わからなくて。
とりあえず挨拶しつつ探る。
…と会話からわかったのは…かなめさん

かなめさんってあのブログのかなめさん??
全然イメージ違うんだけど!!
めっちゃ美人~♪
大将くんはよく動く元気なやんちゃっこでかっこかわいい!
美形おしゃれ親子って感じ!

で、総勢10名で会場まで移動。
ちょっとみんなで迷いつつなんとかついて。
…おもちゃに釘付けのだいきと
アイスがまちきれなくジュースに一直線のゆうきと
走り回る大将くんと
人見知り&場所見知りで泣き出す姫ちゃん。

何とか子供たちが落ち着いてきた頃
他の参加者たちも集まってきて
アイスクリーム作成開始!

総勢5チーム10家族+遠方レシピ&お手本のスタッフさんチームで
全6チームでのレシピ対決☆
つかささんチームのレシピはグミアイス♪

まずは基本の生地をつくる。
材料をボールにどんどん入れてぐるぐるまぜるだけ。
ゆうきが材料入れる係、
だいきが混ぜる係で、
いい感じに分担して作業。

それからお楽しみのくるりんアイスクリン!
混ぜた基本生地をいれて、
冷やしてあったアイスクリンでぐるぐるまわす。
各チーム2台ずつだったので
つかささん+姫ちゃん+ゆうきと、
だいき+お母さんとで、
ゆうきとだいきメインでくるくるくる♪
だんだん固まって重くなってきて
つかささんが切っておいてくれた
カラフルないろんなグミをいれてぐるぐるぐる!
ゆうきもだいきも楽しいらしくめっちゃはりきって
ほとんど2人がまわしていたような...
つかささん、姫ちゃん、ごめんね...

で、できあがったアイス、
撮影用にもりつけて撮ってもらったあと
早速チーム内での試食♪
グミが冷えてちょっと固くなっちゃってたけど
アイスは甘すぎずさっぱりしてておいしい!
ゆうきもだいきも姫ちゃんもばくばく食べてたよ☆
ゆうきはくるりんアイスクリンの底までさらって食べてたくらい...
姫ちゃんも「おーしー♪」ってにこにこでかわいかった!

その後他のチームの試食!
それぞれ工夫してあっておもしろい♪
そしてどれもおいしい☆
ちょっとずつだけどこれだけの種類食べたらおなかいっぱい!
ゆうきとだいきは、
やっぱり自分で作ったのが印象強かったのか
「つかささんとゆうきのぐみのがいちばんおいしい!」
「だいきがつくったのがおいしい~」

投票は1人1票ずつだったから
ゆうきとだいきにも聞いて投票して。
で、ゆうきは余ってた姫ちゃんの分の票を使って
もう1回自分で投票しちゃってて...
それが決定票になったとかならないとか?

で、結果は…
つかささんが1位!!
おめでとうございます~♪
盛り付け用のトッピングとか用意してなくて心配してたつかささん、
グミっていう斬新なアイディア勝ちかな?
スタッフさんもおいしいって言ってくれたしね!
賞品おすそ分けに図書カードもらっちゃいました。
ありがとう、つかささん☆

帰りはいい場所がなくてゆっくりお茶したりできなかったけど
かなめさんにもお会いできたし
くるりんアイスクリンおもしろかったし
姫ちゃんのおしゃべりもいっぱい聞けたし
(「おーしー♪」「あんぱ~い!」がかわいい!!)
つかささんが1位になるとこ見れたしよかった♪
すくパラさんとつかささんに感謝です☆

ゆうきとだいきはすっかりくるりんアイスクリン気に入って
ずーっと
「あれいいなー、ほしかったな~
 おうちにあったらいっつもあいすいっぱいたべれるのになー」

「あいす、おいしかったね~
 くるくるしてつくったね~」

「ぱーてぃー、たのしかったね!
 つかささんといけてよかった~♪」

だって。
クリスマスとか誕生日にねだられそうな予感?


余談?
kazu-daiki_casket
カズ君がトペポバァバさんの帽子かぶってくって聞いて
だいきもお気に入りのこの帽子忘れずにかぶっていったよ♪
2人並べてよく見てみると、
記事は同じなんだけど布のはぎ方とか
細かいところがいろいろデザイン違う!
さすが凝ってるな~とカズ吉ママさんと感心しきりでした☆
おそろい帽子の2人を撮ろうとずっと狙ってたんだけど
撮れなくて悔しい~
かわいいのに!!
だいきもカズ君も動きすぎ~!
(でも写真の替わりに(?)カズ吉ママさんのイラストいただいちゃいました♪)
次回こそは写真を!!

余談?
kururinice-himeyukidaiki
つかささんも記事にされてたけど
グミ混ぜ込むと冷えすぎて固くなるし色が目立たないし
トッピングで後からかけた方が冷えずにきれいでよさそう!

姫ちゃんはともかく
食い意地張ったゆうき、グミ食べちゃってたよ...
ずうずうしい!
まさに↑こんな感じの表情でした。
(つぼだったのでつかささんにイラストいただいちゃった♪)
グミアイス、トッピングにしてリベンジしたいな~
<<ダンプカー | ホームへ | ☆ビーナモニターレポ その3☆>>
コメント
ほんとにこのアイス美味しかったですよね!
私も応募すればよかった。。。って言ってたmakiさんが、なんか可愛かったです(すみません(∀`*ゞ))
↓私はビーナが羨ましい!
【2008/11/28 14:28】 | ともも #BFEbQBm. | [edit]
丁寧なレポだ~。
そうだね、かなめさん、紹介しろよ、って感じでしたね。バタバタしすぎや~;

アイスね、リンゴを細かく切って入れてみたりしたよ。美味しかった~♪甥姪にも大好評でした。

1位はmakiさんのおかげだよ。きてくれて本当ありがとうでした。

私もビーナ羨ましい~!(笑)
【2008/11/28 14:44】 | つかさ #- | [edit]
ちゃんと制作工程が説明してある!ホントに丁寧ですね~
(うちかなり適当にしちゃったし…)
帽子、残念でしたね~
今度こそ
撮りましょうね!
じっとしてないからいけないのよね
今度までに写真慣れさせときますね!
【2008/11/28 23:23】 | カズ吉ママ #- | [edit]
わ~私達親子の事を紹介してくださって
ありがとうございます★
でも褒め過ぎですって(;´Д`)本当の姿を見せられないです…。
今度、機会があったらゆっくりとお話出来るといいですね~。
【2008/11/29 22:15】 | かなめ #- | [edit]
>とももさん
アイスおいしかったですよね~
もっとゆっくりみなさんとお話できたらもっとよかったのに!
応募しなかったのにつかささんのおかげで参加できたので大感謝です♪

>つかささん
つかささんのレシピの賜物ですよ!
ほんと誘ってくださってありがとうございました♪
果物入れるのもおいしそうですね~
缶詰のフルーツいれたらいい感じかも!
冷凍フルーツをミキサーにかけてから入れたりもしてみたいなぁ。

ビーナ、姫ちゃんにもぜひ!
また記事にしますがゆうきの誕生日でうちはソフトも増えました~

>カズ吉ママさん
丁寧だなんて!カズ吉ママさんのほうが材料もきちんとかいてあったし...
私はお友達枠だから詳しく描かなくていいやとか思ってその辺省略しちゃいました。

帽子...
だいきはいつもは写真撮られるの結構好きなんですけどね~
あの日に限って逃げたのは私があやしかったんだろうか...
次回会うときリベンジします!

>かなめさん
いえいえほんと美人ママ&わんぱく息子ちゃんの
モデルさんみたいな親子でしたよ~
またゆっくりお会いしたいです♪
くるりんアイスメンバーでオフ会とかどうでしょう??
【2008/12/01 14:00】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1060-0f9c5060
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
