banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆Happy Birthday ゆうき☆

2008.12.07(09:00)
11/29(土)
081129_yuki

ゆうき、5歳おめでとう♪

お誕生日のお祝い、
今年はディズニーランドがメインだったので
1日遅れのプレゼント&ケーキ☆

前からリクエストしてたプレゼントとケーキで、
すごい喜んでたよ♪

お誕生日、2ヶ月くらい前からずーっと
「ゆうき、もうちょっとでたんじょうびだよね~」
って言ってて、
1ヶ月くらい前から
「たんじょうび、なんにちだっけ?」
って気にしてて、
1週間くらい前から
「あと○かいねたらおたんじょうびだよね♪」
と指折り数えて待ってて。

で、やっときたお誕生日当日は...
起きてすぐディズニーランド行く準備して、
ゆっくりお祝いはできなくて、
あまり感動がなかったような。
でもみんなに自慢してお祝い言ってもらってたけどね。

当日はディズニーランドでいっぱいお祝い言ってもらえて
帰ったらビーナにも言ってもらえて
そして今日家族でささやかにお祝いして。
今迄で一番盛大にお祝いしてもらったかも?
ばぁばとねぇねからもあとから電話かかってきたしね。

お誕生日プレゼントは、
お母さんから
ディズニーランド行き+おみやげと、
はずみさんの着せ替えマグネットと、
(買ったときに「おたんじょうびにちょうだい!」って言われたから
 そのとおりにお誕生日まで保管してた)

お手伝い用のエプロンセットと、
絵本数冊。
ばぁばからは、
ビーナのソフト2本と、絵本数冊と、お洋服。
お気に入りはディズニーランドのおみやげと着せ替えマグネットかな?

この1年でできるようになったことは...
自分の名前+αのひらがな書けるようになった、
お絵かきやぬりえや折り紙が上手になった、
交換条件付だけど我慢できることが増えた、
口達者度UPして言い訳&お母さんへのだめ出しが増えた、
さらに生意気度&頑固さUP
、かな...

また5歳の1年での成長が楽しみ!!
楽しい1年になりますように☆
<<まだ誕生日?? | ホームへ | ディズニーランド♪>>
コメント
ゆうきちゃんお誕生日おめでとうございますー♪
くまちゃんのケーキだったのでしょうか??かわいい!
1年でどんどんいろんなことができるようになりますよね。(^-^*)
また一年、たくさんすてきなことが待ってますように!
【2008/12/07 22:14】 | ゆず #sDEAr8iA | [edit]
ゆうきちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
ようこそ5歳の世界へ!(笑)
ずっと前に買ったものを、「お誕生日にちょうだい」っていって
ちゃんとそれまで待てるのがすごいなあ!
うちの息子は多分無理だな(゚∀゚;)
【2008/12/08 01:04】 | みみ #- | [edit]
おめでとうございます~♪

はずみさんの着せ替えマグを
いままで我慢して待ってたなんて!
ゆうきちゃん、けなげ~。
ああ、我が家に女の子がいれば
買ってやりたかった~。
姪っ子はいるのですが、
かなり漢(おとこ)らしいし…汗
【2008/12/08 05:02】 | なほ #- | [edit]
ゆうきちゃん、お誕生日おめでとう!

一年間って、いろいろ成長がありますよね^^
うちももうすぐだわ~~

プレゼント、沢山でいいわぁ(><*)
【2008/12/08 09:46】 | やきねこ #- | [edit]
ゆうきちゃん、お誕生日おめでとう!!

5歳かぁ~、
会った時とはだいぶん大きくなったんだろうなぁ~。

また遊びたいですね~!!
【2008/12/08 17:45】 | ともち #- | [edit]
遅ればせながら、ゆうきちゃん
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年を家族皆で過ごしてくださいね☆
【2008/12/09 22:58】 | かなめ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ゆずさん
ありがとうございます!!
くまのケーキでしたよ~
ゆうきのリクエストでくまケーキを作ってるお店で頼みました☆

>みみさん
ありがとうございます!!
5歳になったのにまだおねしょマンのゆうきです...
プレゼント、我慢できたのは隠してたからだと思いますよ~

>なほさん
ありがとうございます~!!
けなげというか、他のおもちゃに気を取られて忘れていたような...
なほさんが買ってみたらどうですか?
以外とよっしーくんとかはまっちゃうかも?

>やきねこさん
やきねこさんちは2人とも12月でしたっけ?
お誕生日、楽しみですね!!
プレゼント...多いですよね~?
私も多すぎた気がしました...

>ともちさん
ありがとうございます!
私もまた会いたいです~
お姉ちゃんになったアオちゃん、雰囲気変わったかな?
また大阪行きますね!

>かなめさん
ありがとうございます!
いい1年になるようにがんばります~
【2008/12/16 13:50】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1071-ada45415
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
