banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだ誕生日??

2008.12.08(09:00)
11/30(日)
081130-1_daiki

081130-2_daiki

クリスマスも誕生日も、
意味がわかってるようでまだわかってないのかな...

てゆーか、"まだ"誕生日、って
言い方がすでにおかしいよ!
誕生日は1日だけだから!

出かけた帰り、
近くの家でイルミネーションが灯してあって、
以前は柵に添った電球だけだったのにツリーも増えてて。

発見しただいき、
「みてー!
 きらきら!!
 もうすぐくりすますだからだよね!!」


おー、ちゃんとわかってるじゃん、と思ったら
その直後に
「まだ、ゆうきの
 たんじょうびだけどね!!」


まだお誕生日??
もう終わったんだけど!
まだ、って、お誕生日はその1日で終わって
続いてたりはしないんだけど?


ゆうきが「もうおわった!」とつっこむと
一瞬考えて
「だって6さいのおたんじょうびまだじゃん!」

えーと、そんなこと言い出したら、
ずーっと"まだお誕生日"なんだけど?

てか、明らかにごまかしだよね、それ...

今までもわかってるようでわかってないようで、
「ゆうき5さいになったらだいき4さい?」って言ったり
「だいきのおたんじょうびは2がつ!」とか
「まだ、だいき3さいだから~」って言ったりいろいろ。

「けーきたべたからもう4さいになった?」
って言ったりしてるから、
だいきの中では
"お誕生日ケーキ食べる=お誕生日=年をとる"
って感じで、
まだお誕生日ケーキが残ってる→まだお誕生日
なのかなぁ?
<<あしおばけ♪ | ホームへ | ☆Happy Birthday ゆうき☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1072-56332eed
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
