banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

10万HIT記念コラボ!!

2008.12.22(19:00)
10万HIT記念企画のコラボイラスト、
やっと完成しましたー!!

コラボに参加してくださったのは
かおりさん
カズ吉ママさん
栗きんとんさん
つかささん
なほさん
ぷぅさん
ミニカさん
みみさん
ゆずぽんさん
弥さん

の超豪華メンバー♪

みなさんお忙しい中ありがとうございました!!
今回お願いできなかったみなさんとも今度コラボしたいなぁ。
合成、アイディアが浮かばなくて大変だったけど
楽しかったのでまたやりたいです☆

長くなったのでメイキング&完成版は -- Read More -- から↓


コラボのテーマは『クリスマス』に!!
クリスマスに関係するならなんでも~、とみなさんにお願いしました。

で、届いてきたのがこちら。
(イラストは全部クリックで拡大。)

1番乗りは弥さん
頼んだ次の日には送ってくれた脅威のスピード。
聖歌隊のうーくんすぅちゃん♪
uhsuhseikatai_from_wataru

次になほさん
この記事でひそかに(?)載せていたトモくん&よっし~くんのサンタさん
tomoyoshisanta_from_naho

カズ吉ママさんからはカズ君サンタとケンちゃんトナカイ♪
ケンちゃんがちょっと浮いてる!?
kazukensanta_from_kazukichi

ぷぅさんからはこうくんサンタとふ~ちゃんプレゼント♪
見つめあってるラブラブ兄妹☆
kohusanta_from_poo

みみさんからは娘ちゃんトナカイと息子くんツリー♪
ツリーの仮装が意外でうけました☆ みみさんらしい?
xmas_from_mimi

つかささんからは姫ちゃんサンタ&姫ちゃん雪だるまとみかえるくんの星♪
かえるさんのパンツがつかささんらしくてかわいい!
みかえるくんはツリーのてっぺん希望☆
xmas_from_tsukasa

栗さんからはチキ君トナカイ♪
びっくりしてるところ?感動してるのかな??
chikitonakai_from_kuri

ゆずぽんさんからはリュウくん&ひなちゃんサンタ&しょうくんプレゼント♪
ゆずぽんさん、産後で大変なのに参加してくれました!
ちょこんと入ってるしょうくんがかわいい~☆
ryuhinasanta_from_yuzupon

ミニカさんからはリースの冠つけた踊るファンくん♪
にぎやかでファンくんらしい感じ☆
xmas-fan_from_minica

かおりさんからはあや姫ちゃんトナカイ&しょう太郎くんプレゼント♪
あや姫ちゃんトナカイ、ゆうきが「あや姫ちゃんリボンついてていいな~」ってお気に入り。
しょう太郎君のプレゼントは似たようなこと考えてたのでかぶった~って思った...
ayatonakai_from_kaori
shopresent_from_kaori

で、これを合成するんだけど...
どれもかわいくてあまり重ねすぎたくないし、
サンタとトナカイに偏るかと思ったら
予想外に聖歌隊とかツリーとかリースとかあって
どうまとめていいかわかんない~!!

とりあえず、希望のあったみかえるくんを中心にツリー
姫だるまちゃんもいっぱいで♪
(見えなくなるだろう土台部分適当すぎ...)
100000hit-corabo-making-tree

で、次に思いついたのが歌&楽器組
聖歌隊のうーくんすぅちゃんとベル持ったファンくんまとめてみる。
100000hit-corabo-making-songs

残りのメンバーから
サンタ以外のトナカイ&ツリー組をまとめてゆうきをプラス。
100000hit-corabo-making-tonakai

さらに残りのサンタメンバーから
プレゼントに入っちゃってる組をまとめてみて。
100000hit-corabo-making-santa&present

残りのプレゼントかついでるサンタさん組にだいきをプラス。
100000hit-corabo-making-santa

トナカイ&ツリー組わけたあたりから構想できてきて...
↑にちょこっと描き加えて配置して
しょう太郎くんプレゼント姫だるまちゃん加えて
背景と文字追加して縮小して完成!!

で、できあがったのがこれ!!
100000hit-corabo_mini

プレゼント開けたり出てきてたりお祝いしてたりの子供たち。
かなり無理やりまとめた感じだけど...
まとまりなさすぎごちゃごちゃしすぎ?


コンセプトは"みんながサンタでプレゼント♪"
(あとから考えたんだけど)

お母さんとかにとっては
子供たちがいること自体がプレゼントで
幸せな日々を届けてくれるサンタさんだよ
、みたいな。
とかかっこよさげにまとめたつもり...

バランス悪くて左下に固まったり反省点は多いけど
今の私のせいいっぱいでこんな感じ。
楽しそうな雰囲気にできて満足です☆
合成、ほんと難しい~!!
つかささんのコラボの合成の素敵さ、改めてすごいなって思ったよ!


参加してくださったみなさんも
見に来てくださったみなさんもありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします♪
<<行きたくない理由 | ホームへ | 大きくなったら...>>
コメント
わーい!
楽しみにしていました~♪
思ったより大人数!!
楽しいコラボに参加させていただけて嬉しいです(≧∇≦)
ほんと、仮装が皆さんばらけてイイ感じですねえ♪
そしてお約束のように私がいちばん薄い……
【2008/12/22 23:29】 | みみ #- | [edit]
すごい力作です
皆さんの絵も可愛らしくて
打ち合わせをしたかのように まとまってる!!
makiさん 編集お疲れ様でした!!すごいです!!
こんな豪華なコラボに参加させて頂きありがとうございました
【2008/12/22 23:47】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
おお~!完成度高いですね!!

プレゼントの袋に入る下の子、ってのが
思いっきりぷぅさんとかぶってました。
でもなんか嬉しい~(^^*)

楽しいコラボに参加させてくれてありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしています。
【2008/12/23 00:14】 | ゆずぽん #k9MHGdfk | [edit]
すごい楽しい一枚になってる~♪
みなさんとってもかわいいし、力作で私が混じっててすみません状態ですが、こんな豪華なコラボに混ぜていただいて本当にありがとうございました(>▽<!

改めて10万HITおめでとうございます♪
これからもブログ楽しみにしてますv
【2008/12/23 00:39】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
うっはぁ!
乗り遅れた身としてはとっても楽しみにしておりましたのです。

これだけ実力派の豪華メンバーが揃うと見栄えして素晴らしいですね

皆さんのクリスマスがこれ位楽しく賑やかでありますように☆
【2008/12/23 03:07】 | ダメレッド #TY.N/4k. | [edit]
大人数ですごいにぎやか~!(≧▽≦)
豪華メンバーで集まると、
やはり壮観ですね。
それでもって、まとめるのお疲れ様でした。
せっかくのステキイラスト、
あまり重ねたくないですものね☆
とても楽しそうなクリスマス絵だと思いますよ♪
【2008/12/23 06:58】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
レイアウト大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
こっちはちゃっかり企画に乗っからせてもらって
好き勝手に描くだけで、とても楽しかったです♪

みみさん、私も今回は
薄いですよ~。
makiさんテイストにしてみた…つもり(笑)
【2008/12/23 07:12】 | なほ #- | [edit]
エラーでコメント消えた・・・。たくさん書いたのに●| ̄|_

巧くまとめましたね~♪みんな可愛いですv
みかえる君てっぺんゲット~!星は他にもいるかと思ってました。雪だるまも。
ツリーに顔だけ出した姫も考えてたけど、みみさんちの息子ちゃんみたいな手もあったか~。やはり薄いですねみみさん(笑)

雪だるまの飾り嬉しい~v右のでかい雪だるまがまるでヌシのようです(笑)スノーマンみたいに動き出しそうだ。

個人的に弥さんは気になっていたのでご一緒できて嬉しい~。聖歌隊可愛いです♪

makiさん、ステキなコラボ、まとめてくれてありがとうございました~!★
【2008/12/23 07:55】 | つかさ #- | [edit]
出遅れてしまってスミマセン><
豪華コラボに参加させて頂きありがとうございますv
しかもゆずぽんさんと構図被っちゃうなんて、なんだか嬉しい(*´◇`*)
しょうくん可愛すぎ!
つかささんの姫だるまちゃんがたっぷりのツリーや、沢山のサンタさん、聖歌隊までいるんですね!
合成作業大変ですよね・・お疲れ様っでした!
最近絵日記サボリまくりなのに、声かけて貰えて嬉しかったですv
皆さん有難う御座いました!
【2008/12/23 10:45】 | ぷぅ #Fjqb2npw | [edit]
10万ヒットおめでとうございます!
あ~んどめりークリスマス♪
合作イラスト楽しそうでステキです
一足早いサンタたちですね!!
【2008/12/23 11:17】 | shirokuma #mQop/nM. | [edit]
>つかささん
私も一番乗りでコメントしたはずが何故か反映されてなくて焦りました(^^;

というわけで、改めて。。。

素敵なコラボ絵になりましたね!〆切破った上に反省点満載の絵になってしまって申し訳ない(><;足引っ張ってますね(泣)
みなさんの絵が素敵過ぎて感動!

もし、もし、またこういう機会があれば、一番のりで丁寧な絵を描きたいと思いますvv

10万HITおめでとうございます!これからもよろしくお願いします♪
【2008/12/23 12:53】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
いたるところで見かけました!
にぎやかなクリスマスパーティーっすね。
合成ってむずかしそう…そして大変そう…。
でも、これは節目にふさわしいっ!
【2008/12/23 19:05】 | しょままま #- | [edit]
>みみさん
参加コラボありがとうございます!!
人数、結構多いですよね~
10万HITだし、と10人にお願いしたのですが
自分入れて11人になってるし
兄弟いたりしてもっと人数多くて
予想を超えて大所帯になりました...
みみさんの絵の薄さは私の好きなとこの1つなのでそのままで!
でもツリーに溶け込んじゃった感じになって申し訳ないです~

>ミニカさん
こちらこそ参加ありがとうございました!
ほんと豪華メンバーですよね♪(ミニカさんもその1人ですよ?)
うまくまとまってよかったです☆

>ゆずぽんさん
こちらこそ参加ありがとうございました~
出産後のお忙しいとこにお願いしちゃってすみません。
ほんとぷぅさんのと似てますよね♪
お2人のともかわいい~って思いましたよ~
特にしょうくんのきょとんとした顔が好きです☆

>弥さん
コラボ参加ありがとうございました!!
弥さんとはぬりえ意外でのコラボって初めてなので
一緒にコラボできてすごく嬉しかったです♪

>ダメレッドさん
すごい豪華メンバーですよね!!
忙しそうな方にもできたら~と無理言ってお願いしちゃいました♪
次回はダメレッドさんもぜひ!

>こたみさん
ほんと人数多いし豪華ですよね!
重ねたくなくて考えるの大変でした~
こたみさんともコラボしてみたいです♪
次回はぜひ!!

>なほさん
コラボ参加ありがとうございました!
イラストの色、わざわざ薄くしてくださってたんですね~
その心遣いがにくいです♪

>つかささん
コラボ参加ありがとうございました!!
星も雪だるまもつかささんだけでしたよ~
確かに右の姫ちゃんだるまは目立ってるかも?
バランス的にこっちにも大きいの置いたほうがいいかと思ってこうなりました~

>ぷぅさん
コラボ参加ありがとうございました!!
忙しいのにイラスト描いていただけて嬉しいです~
私の中ではぷぅさんははずせなかったので!
プレゼントに下の子コンビ、2人ともすごくかわいいです♪

>shirokumaさん
ありがとうございます!!
コラボ、楽しかったですよ~
いつかshirokumaさんともコラボしてみたいです♪

>かおりさん
今のでも十分かわいいし参加してもらえただけで嬉しいですよ~
またコラボしましょうね!!
かおりさんのとこの企画でもやってほしい~☆

>しょまままさん
にぎやかですよ~
絵日記ブログ大御所の皆様にお願いしまくりました。
しょまままさんも次回はぜひ♪
【2008/12/24 11:58】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1087-10d6e508
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
