banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

三輪車

2008.12.20(09:00)
12/12(金)
081212-1_yuki

081212-2_yuki

何で笑ってるのって言われても...
"しゃんりんしゃ"って言ってるからだよ!!

だいきの言えてないのにはめっちゃつっこむくせに
自分のは全然気づいてないからおもしろい♪


保育園の玄関のすみっこに
壊れた三輪車がおいてあって。

帰るときにそれに気づいたゆうき、
「あー!
 このしゃんりんしゃ、
 こわれてるね~!!」


しゃんりんしゃ??
"さ"じゃなくて"しゃ"だって!
言えてないじゃん~

気づいてるのかな?と
「へ~、しゃんりんしゃ?」と聞いてみても
「うん、しゃんりんしゃ!!」

もう、全然言えてないじゃん!とおもしろくて
いつ気づくかな~、とからかってみる。
「そっか~、しゃんりんしゃね~」
「そうだよ、しゃんりんしゃ!!」
「しゃんりんしゃなのね、しゃんりんしゃ♪」
「うん、しゃんりんしゃだって!!」

だいきが気づいて
「ちがうよ~、さんりんしゃだよ~」
って言っても
「だから、しゃんりんしゃだって!」

まったく気づく気配ないから
「うん、しゃんりんしゃだよね、しゃんりんしゃ!」
って笑いながら相槌打ってたら
「なんでわかってるのにきくの!
 しゃんりんしゃ、っていってるでしょ!!
 なんでわらうの~!!」

ゆうき、まじ怒り。

だから、"しゃんりんしゃ"って言ってるからだよ!!
全然気づいてないからだよ!!
からかいすぎたのは悪かったけど
気づかなさっぷりがやっぱ笑える♪
<<生活発表会☆ | ホームへ | よくない>>
コメント
「さん」⇒「しゃん」なんだよね?
(゜m゜*)プッ

余談だけど、
読んでて「チャン・リン・シャン♪」を思い出したのは私だけですか?(;´Д`A ```
【2008/12/20 10:03】 | ぼんば #- | [edit]
で、だいきくんは言えてるんだ(笑)
ゆうきちゃんは「しゃんりんしゃ」だと思ってるのか、
「さん」ってわかってるけど言えなくて「しゃん」だったのか…。
どっちにしてもかわいいからOK(^∀^)

ホントにmakiさんちは、
言い間違い&言えてないネタが豊富ですよね~☆
全部集めて“お子様語録本”が作れそう!!(>▽<)b
【2008/12/21 05:13】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>ぼんばさん
そうそう、「さん」⇒「しゃん」です!
全然気づいてないんですよね~
「チャン・リン・シャン」って懐かしい!!
リンスインシャンプーのCMですよね♪

>こたみさん
いつもはだいきが言えないのが多いんだけど
ゆうきが言えないのはだいきが言えてたりするかも?
確かに間違い語録多いですよね~
多分絵日記にしてないのもまだあると思います!
【2008/12/22 14:39】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1089-30f62193
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
