banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

内緒なのに!

2008.12.26(09:00)
12/18(木)
081218-1_yuki

081218-2_yuki

081218-3_yuki

081218-4_yuki

内緒って言ってるのに、
ゆうきだけにこっそりだったのに、

何でばれるようなこと言っちゃうのー!?

だいきが気づかなかったからよかったものの
気づいてたら大惨事だよ、絶対。

食後のデザート。
ゼリーとか果物とかきれてたのでお菓子をあげることに。

チョコ系の個包装のお菓子、
7個あったから
「3個ずつね~」と言いつつゆうきには4個あげて
口パク&目線&ジェスチャーで、
「ゆうきは4個ね!
 ゆうきだけ!
 内緒だよ!」


やったー!ってかんじの表情でうなずいてたゆうき、
いまいち信用してないのか
自分のとだいきのとをじーーーっと見比べて...

「ぜんぶで、7こあるね!」

ちょっとー!!!
なんでわざわざ言っちゃうの??
だいきが考えたらわかっちゃうじゃん!
せっかくゆうきだけに内緒だったのに~

幸いまだだいき計算できないし
ゆうきの言ったことは聞こえなかったのかスルーだったからよかったけど
ちょっとしてから
「3こと3こだから~、6こだよね!!」
って考えて数えてて、
ばれるんじゃないかとひやひやしたよ~...

ばれたら絶対だいきはずるいって文句言うし
ゆうきはでももらったから返さないって言って
喧嘩になるだろうしさ。

全然その発言の危うさに気づいてないゆうきは、
平然と、でもちゃんとこっそり、ささっと食べて
証拠隠滅してたよ。
でも
「3こずつだからね!いっしょだからね!」
ってわざわざ言うところが怪しすぎー!!

まぁそれならそもそもこっそり増やすなって感じだけど
ゆうきだけなんか我慢したりも多いから
こんな風に"内緒で特別"で挽回作戦
<<顔に傷!! | ホームへ | ともさんからいただきました!!>>
コメント
だいきくん、計算はできないだろうけど、
数えるくらいはできるだろうから、
よくよく見たらばれちゃうよ!!(><)

なんか、ちょっと優位なのが嬉しくて
アピールしたかったりとか、
実はこうなんだよっていうのを
におわせるのが楽しかったりとか、
うちの娘だったらこんな考え;;
【2008/12/27 04:14】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
数が数えられるとそうなりますよね。
うちも判って来てよく数えます。
それが嬉しかったり厄介だったり…

こたみさんと同じくちょっと優位な感じなんでしょうね。
子供って自慢好きですよね(笑)
うちの息子もそう…

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年を~
【2008/12/27 09:01】 | 栗きんとん #mQop/nM. | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>こたみさん
ねー?ばれちゃいますよね!
だいき、数えてたのでひやひやしましたよ~
目で注意したらあわてて「え?いっしょだよ!おなじ3こずつだよねー!」とか言うから
余計怪しくてばれそうなゆうきです。

>栗さん
チキ君も数えるんですね!
そういう年頃ですよね~
ばれないようにゆうきにこっそり、はだんだん難しくなってきたかな...
もうちょっとゆうきに知恵がついてばらさないようにすれば何とかなるかも?
やっぱ自慢したくなっちゃうんですかねー。
【2009/01/05 13:17】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1095-2ff9d096
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
