banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初カット!!

2009.01.06(09:00)
12/29(月)
081229-1_yuki

081229-2_yuki

ゆうき、初美容院☆
で、初めて前髪以外のカットしたよ!!

生まれてから切ったことなかったのでどきどき...
ばっさり切ってすっきり♪
お母さんの小さい頃そっくりだー!!

生まれてから今まで、
前髪以外は一度も切ったことがない
ゆうき。

赤ちゃんの頃は薄毛だったので
結べるまで、七五三まで…とずーっと伸ばしてて、
七五三過ぎてももったいなくてなかなか切れず、
そのうち
「髪長いね~!かわいいね!」と言われるようになって
それが気に入ってゆうきが切りたがらなくて。

何回か切ろうと言う話は出つつも
勇気が出ないままこれまで伸ばしっぱなし...

絡まったり毛先が痛んだりしてるので、
ばぁばの説得で初めて髪切りに行ったよ!!

長さ、どれくらいにするか悩んで...
ゆうきは
「おかーさんくらいにする!」
って言ったけど、
次の七五三とか、保育園のプールとか体操の時間考えて、
相談した結果、ぎりぎり結べるくらいの肩下の長さに。

で、美容院に行って、
待合室で絵本ちょこっと見てて、
お母さんが美容師さんに希望伝えた後
ゆうき一人でカット用のいすへ。

お母さんが離れてても余裕で
絵本読んだり鏡ながめたりしつつ
ちゃんと落ち着いてカットされてたよ☆
(お母さんは待合室からこっそり写真撮っちゃった~♪)

切り終わったゆうき、
ばっさり肩まで切って、前髪も短くして、
めっちゃすっきり!!

ちょっとこけしっぽく昭和っぽくて、
ますますお母さんの小さい頃そっくりー!!

ゆうきも、
「かわいくなった~♪」
って大喜びで、
お母さんが
「髪切ったらもっとお母さんにそっくりだよー」
って言うの聞いて
「おかあさんにもっとそっくりになったよね~!!」
って得意げで。

かわいくなって、満足してて、よかったよかった☆
今まで伸ばしてきてた初めての髪、
切ったあと、一部記念にもらって帰ったよ♪
(でも筆にするっていうのもいまさらだしどうしようかな...)
<<揺れてる木 | ホームへ | プリンタで♪>>
コメント
ついに切ったのね~!
うちはまだ未練たらしく伸ばしてますよ(笑)本人も地面につくくらい伸ばす!と意気込んでるから…もうすこしこのままで・・・♪
【2009/01/06 09:14】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
久々にコメします。
そう、ゆうきちゃん、初めて切ったのね。
みんな満足したみたいなので良かったですね。
【2009/01/06 22:01】 | ゆいパパ #- | [edit]
えええ!!
生まれて初めてだったんだ!!
うちの娘は赤ちゃんの頃から髪わっさわっさで
1歳になる前に2,3回は切ってました(;´∀`)
でもすっきりしたゆうきちゃんも可愛いだろうな♪
【2009/01/06 23:13】 | みみ #- | [edit]
はじめまして!
2歳1歳0歳の年子のママです。
うちもお正月実家で髪を切ってもらいました(床屋なので・・)
あばれて大変でした
【2009/01/06 23:18】 | みみ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します~。

makiさんカラーの年賀状今年もゲットですよっ
またコレクションにたまりました~
ありがとうございます。

髪生まれて初めてなんですねっΣ(゚皿゚)
筆とかにしました???と気になる私。
うちはクルクルで初髪は筆にできませんでした…くそう天パ。(笑)
今年も絵日記楽しみにしております。
【2009/01/07 00:18】 | 栗きんとん #mQop/nM. | [edit]
ご無沙汰してます、今年もよろしくお願いいたします!

初カットだったんですね!
それは勇気が要りますよね。
うちは男の子なのでばっさばっさと切っていますが。
私自身、小さい頃長いのを一気に切ったことがあって、その時はすごく思い切ったような気がします。
(母がそのときの髪をまだ保存してあるらしい)

ママにそっくりになって嬉しいってことは、ママのこと大好きなんでしょうね♪
【2009/01/07 01:10】 | じぶ #mHdfaKpc | [edit]
“こけしっぽく”(笑)
ずっと伸ばしてたんですね~!
初美容院が満足に終わったようで良かったですv
お母さんそっくりになったっていうのも、
なんか嬉しいですね(^_^)
うちの娘も“長い髪”にずっとこだわってましたが、
最近「短くしてもいいよ」とか言い出しました。
ショートもかわいいと思い始めたようです☆
【2009/01/07 05:42】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまってすみません...

>かおりさん
ゆうき、切った後はかわいいって喜んでたけど
今になって「ゆうきはきりたくなかったんだけど~」
「ばぁばがきりなさいっていうから~」
ってちょこっと不満そうに人に漏らしてますよ~
あや姫ちゃんがどこまで伸びるのか期待してます♪

>ゆいパパさん
実はもうちょっと長いほうがよかったな~とか思っています。
ゆうきもたまに長いのが懐かしくなるようです。

>みみさん
そうなの!はじめてだったんです~
かおりさんちのあや姫ちゃんと髪伸ばしっぱなしコンビで。
すっきりしてるうちにまたお会いしましょうね!

>みみさん
はじめまして~
その年齢だとまだ暴れて大変そうですね!
でもご実家が床屋なんてうらやましい!
子供たちも知らないお店より切りやすいのでは?

>栗さん
栗さんの年賀状も嬉しかったです~
いつもポストカードみたいで見ほれてしまいます。

髪初めてだったんですよ!
一応保管してますが...筆にするのもいまさら?と悩んでいます。
普通1歳くらいでですよね...

>じぶさん
初めて切りましたよ~
いつも切ってみるといいつつ勇気が出ていなかったのが、
ばぁばに説得されてすんなり、私も反対することもできず、思い切りました。
記念に髪保存してます!

>こたみさん
こけしっぽくないですか?
実際会ってどうでした??
髪形が似てるとますます私に似ていて...
笑っちゃうくらい。
みぃちゃんは長いのにこだわらなくなったんですね!
親としてはそのほうが楽かも?
【2009/01/20 13:06】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1110-3b81b6e0
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
