banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪遊び♪

2009.01.10(09:00)
1/2(金)
090102-1_yu&dai

090102-2_yu&dai

ひぃおじいちゃんちでのお正月。
大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちと
いっぱい遊んでもらって大満足☆

雪遊びして、
がんばって雪だるまも作ったよ!!

お正月2日目は
毎年恒例、ひぃおじいちゃんの家へ。

ゆうきとだいきの大好きな
中学生~年中さんの4人兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんも来るので
前からずーっと楽しみにしていて。
会えると2人とも大はしゃぎ!!

ゆうきは憧れのお兄ちゃん&同じ年のお友達に年賀状も描いていて
照れながら、でもちょっと自慢げに渡してみたり。

1番上のお兄ちゃんのぞいて
男の子組と女の子組みに別れてかくれんぼしたり、
古いプラレール組み立ててもらって遊んだり、
お菓子の交換こしたりといろいろ。

で、ちょっとやんだ雨の合間をぬって
みんなで雪遊び!!
雪用の長靴と手袋新調して楽しみにしてたから
ゆうきもだいきもめっちゃ喜んでたよ♪

男の子チームと女の子チーム、
なぜか二手に分かれてそれぞれつくりはじめて
みんなでがんばって(だいき以外?)
少ない雪でそこそこ大きな雪だるま完成!!

それぞれ形や表情に特長出てておもしろい☆
男の子チームはごつごつ&ファニー、
女の子チームはまーるくてやさしいお顔。


発表会の動画披露したり、
みんなで記念写真撮ったりもしたよ!!
ひぃおじいちゃんからお年玉とお菓子もGET♪

その後他の親戚の家によって
子供たちと遊んだりお年玉もらったりもして、
充実した1日でした☆
<<新幹線 | ホームへ | お正月2009☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1114-018f1131
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
