banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

時計

2009.01.29(09:00)
1/21(水)
090121-1_yuki

090121-2_yuki

時計の針動かしたら時計の意味ないじゃん!!
目覚まし時計ならさらに意味ないじゃん!!


いったい何やってんの...?
ちゃんと使おうよ!

冬休みにばぁばから
「ゆうきはなかなか起きれないんだから使ったら~?」
と、もらいものの目覚まし時計をもらったゆうき。

しばらく放置して忘れてたんだけど、
時間合わせて渡してあげたら
「そうだ!これでおきるんだった!!」
って張り切って自分で目覚ましONにして枕元へ。

…で、結局数日間活躍することなく。
まずお母さんが気づいて、
しばらく放置してあげても起きなくて、
うるさいから仕方なくOFF、みたいな。

が、今日の夜、いきなり変な時間に鳴る目覚まし時計。
今から寝るんですけど?
OFFし忘れ、にしても時間がおかしい!!

ゆうきに
「ゆうきの時計とっといで~」
と取りにやらせて時間を見てみると...
4時間ずれてる!!

ちょっとずれちゃってるね~、のレベルじゃないじゃん!!
怪しい...

ゆうきに単刀直入に聞いてみる。
「これ、動かしたでしょ?」
そしたら
「うん!うごかした!!」

そこ、自信満々に答えるとこじゃないから!!
時計の針動かしたらだめだって!!
時間わかんないじゃん~
時間あってなかったら目覚まし意味ないじゃん~


だめだよ、時間違ってたら意味ないよ、って教えて
やらないように言っといたけど
どれだけわかってるかなぁ?
とりあえずその後は動かしてないけど...
…でも合ってても起きれてないけどね!!
<<まねっこ | ホームへ | >>
コメント
うちもよくやるわ~。

トイレに小さな時計置いてるんだけど、勝手に子供らがいじって、突然鳴り出すからびっくりしちゃいます(^^;夜中になったこともあったっけ・・・。

朝はもっぱら携帯めざましなんだけどね~。
【2009/01/29 09:18】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
時計の針を動かせるのが楽しいらしくて、
以前は手の届く時計は子供の餌食に…(^_^;)
娘は自分の目覚まし時計を手に入れて、
“時間が合ってる方がいい”って考えになったのですが、
まぁちゃんがその針を回したがるので、
しょっちゅうそれでケンカになってます;

いや、うちも目覚まし時計で起きれてないですけどね☆
【2009/01/30 03:42】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>かおりさん
夜中になったらびっくりですね!しかもトイレで!!
うちはさわられるの嫌で基本は届かないところ、目覚まし時計もON/OFFのみいいってことにしてます。
私も朝は携帯アラームなんだけど
最近起きれないのとたまにマナーモードのままにしちゃって気付かないので
念のため目覚ましも使ってるよ~

>こたみさん
やっぱ手が届くとさわっちゃうんですね!
うちはだいきはあまり興味なさそうなので助かってます~
約1ヶ月たちましたがいまだにゆうき1回も起きれてませんよ!!
【2009/02/06 01:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1139-dba78a05
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
