banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

節分!!

2009.02.11(09:00)
2/3(火)
090203_yu&dai

節分!!
保育園で豆まきして
鬼のおめんも作ってきたよ♪

家では豆食べたのみ...
めっちゃ食べてた!

今日は節分!!

数日前から
「悪い子のとこには鬼来るよ~
 おねしょの子にも来るかもよ~?」
ってからかってみたけど
「こないって~
 はいってこれないもん!」

って全然信じてないゆうき...

保育園では鬼が来て豆まきしたらしい。
だいきは無邪気に
「まめまきしたよ~♪」
って言ってるけど
ゆうきは
「せんせいのおにがきたよ~
 こわくなかった!」

だって。

自分で作った鬼のおめんを得意げに持って帰って
帰る途中も家の中でもつけてた☆
持って帰るおめんがお母さんの楽しみだな~

2人とも赤鬼で
ゆうきはかわいらしい表情の鬼。
角のしましまとかすごーく丁寧に塗ってた!
だいきはファンキーな顔(?)の鬼。
まだ塗るという感覚がないのか線だけだけど
ちゃんと顔になって足し大きなきばも描いてたよ!

家では
2人とも太巻き苦手だから恵方巻きもせず、
豆まきも省略して、お豆食べたのみ。
そこそこ入ってたのを1袋ずつあげたのに
年の数どころかゆうきは1袋食べたよ!!
食べ過ぎ~!
お母さん1個も食べさせてもらえたなかったんだけど?
<<トマコさん、おめでとうございます☆ | ホームへ | 何回寝たら…?>>
コメント
応援コメントありがとうございました~!
めっちゃ嬉しかったです!
本当にありがとう!

あぐパラ、前も買いましたし今回も予約しましたよ♪
届くのがめっちゃ楽しみです!
【2009/02/11 09:40】 | トマコ #- | [edit]
>トマコさん
お返事遅くてすみません...

わざわざ来てくださってありがとうございます~
もう発売ですね!!
届くの楽しみにしています♪

阿具家楽しんでいただけましたか?
予約してくださってありがとうございました!
【2009/02/26 12:30】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1155-3e81339b
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
