banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまたディズニー♪

2009.02.14(09:00)
2/6(金)
090206-1_yu&dai

090206-2_yu&dai

090206-3_yu&dai

090206-4_yu&dai

だいきの誕生日前祝で
またまたディズニーランドへ!!


みたいに欲張りすぎずにまったりと
乗ったことないアトラクション乗ったり
メインキャラと写真撮りまくってきたよ☆

ゆうきの誕生日に行ったディズニーランド。
当然だいきの誕生日にも、とリクエストされ...
当日はちょっと無理だったので前祝!

開園と同時くらいについたんだけど
すごい行列に恐れをなして
前から2人が(特にだいきが)乗りたがってた
ディズニーリゾートラインに乗って1周♪

それから入場したら入り口はちょっとすき始めてて、
しかもミッキーやミニーまでいて写真撮影会が!!
早速すぐ近くのミニーちゃんの列へ。
待ちながらゆうきとだいき交代で
近く通ったキャラの写真撮りに行ったりもして。

列の一番最後だったからか、
ミニーちゃんが写真撮影後
ゆうきとだいきにチューしてくれたりして

うらやましいやら写真撮れなくて悔しいやら。
でも誕生日前祝のいい記念になったかも!

で、その後、とりあえずポップコーン買ってから
ショー(ドリームス・ウィズイン)の会場の方へ。
立ち見で遠目からだったけど見える位置取れたので
最初から全部見たよ!!
かわいかった~♪

それから、ミッキーとも写真撮りたいという
だいきのリクエストでまた入り口付近へ。
無事写真撮影の列に並べて写真撮れたよ!!

他にもいろいろ写真とって
だいきは、
ピーターパンがいろいろ話しかけてくれたり
7人の小人が行進してきて、
おこりんぼに写真撮ってもらいに行ったら
そのまま手をつないで歩かれて
一緒に行進しちゃったり。

この2つはだいきにとってはミッキーとの写真より
印象深かったみたい!!

(その直後に、ドナルドと写真とろうとして
 なかなか順番が来ないからか
 だいきがやっぱり嫌って言いだして
 ぶつかってきてカメラ壊れたけどね...
 お母さん、一気にテンション落ちたよ~)


その後はお昼休憩やおやつ休憩しつつ
ファストパス取ってたプーさんやバズ、
回ったことがなかったアドベンチャーランド方面へ。
のんびりしてた割には結構乗れたかな?

今回はパレードは昼も移動しながら見てて
夜も場所取り行かず&だいきも寝ちゃって遠くからで
それがちょっと残念だったけど
ひそかに今回の目標にしてた
ミッキー&ミニーとの写真と、
バズのアストロプラスター乗れたから満足かなぁ。
次回があればエレクトリカルパレードゆっくり見たいな~。

ちなみにお土産、今回はほんと買いすぎたー!!
ショー見たあと浮かれ気分で&2人にねだられて
25周年記念のドリームキーのキーチェーン、
思わず3人分買っちゃったよ...
(かわいかったんだもん...そして思ったより高かった...)
さらに普通に帰るときにもいろいろねだられて
お誕生日プレゼント兼ねて
だいきにはリゾートライン3両連結の電車と
バズのアストロブラスターの銃、
ゆうきには耳が光るミニーちゃんカチューシャと
プーさんのクリップセット。
あと、自分用に25周年記念のストラップと
妹や友達へのお土産いくつか。

アトラクションの感想&メモ。
◆ファンタジーランド
★プーさんのハニーハント
前回すごく気に入ってて今回も乗る!と張り切ってた2人。
なのでこれだけは入ってすぐにFPに走った!
やっぱりすごく好きみたいで定番になりそう♪

★イッツアスモールワールド
これも定番。
今日は別に~とか言ってたくせに
すいてるし、と乗ったらやっぱり楽しそう♪

◆ウエスタンランド
★トムソーヤ島いかだ
初めて乗ったいかだに興味津々。
特にだいきは最初何かわからなかったみたいで
動き出したいかだにびっくりしてた!

トムソーヤ島にはそんなに長くはいなかったんだけど
岩の中通り抜けたりつり橋わたったり気に入ったみたい!
つり橋、2人とも怖がらずに渡れたよ♪

◆アドベンチャーランド
★ジャングルクルーズ
のほほんとした感じだけど
ゆうきとだいきは本物だと思ってるのか
ちょっとびっくりしてたりしてうけた☆
気に入ってはいたみたい。

★ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ同様、本物だと思ったみたい!
暗いところとか恐竜のところとか
だいきがちょっと怖がってた。

◆トゥモローランド
★ミクロアドベンチャー
バズに行くまでの隙間時間にふらっと行ってみたんだけど
3D映像とか画面と連動した感触とか結構リアルでおもしろかったかも。
ゆうきとだいきは途中でびびって眼鏡はずしてた。
だいきは怖くなって途中からひざの上に来たくせに
終わったらもっと見たかったと駄々こね。
どっちやねん...

★バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
これはめっちゃ楽しかった~!!
だいきは最初からまぁまぁ上手で、自力で4600点。
ゆうきはちょっとまごついて、お母さんが数回手伝って2000点。
2人ともすごく気に入って、
特にだいきがもう1回やりたいとうるさくて
すぐに並んでもう1回。
…が並んでる途中でだいきが寝た...
で、2回目はゆうきとお母さんで。
ゆうきは慣れたのか自力で9900点。
お母さんはだいきを抱っこってハンデ(?)あって
最初かなりやばかったけど何とか巻き返して54200点?くらい。
だいきがむきになった気持ちがわかった...
もちろんだいき、起きてからやってないって怒ってたよ...
これも次回から定番になるな。

◆写真撮ったキャラ
ゆうき:イーヨー、プルート、ピグレット、
    シンデレラ&王子様、魔法使い、
    デイジー、ドナルド、ウッディー

だいき:イーヨー、チップ、ピグレット、
     シンデレラ&王子様、ピーターパン、
     七人の小人

3人で:ミッキー、ミニー
<<大きくなったら その2 | ホームへ | 残酷な仕打ち>>
コメント
わ~!かなり写真撮りましたね!
それだけキャラクターと会えるだけでも
すごいかも!

そして『バズのアストロブラスター』、
だいきくん楽しめましたか~。
うちの息子は速攻でお父さんに銃をパスして、
ぼーっと眺めていただけだったのに;;
その上、的に当てるの結構難しいのに、
かなり点数とってるゆうきちゃんもスゴイ☆
お気に入りの定番アトラクション、
増えて良かったですねv
【2009/02/15 05:32】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>こたみさん
お返事遅くなってすみません~

かなり写真とりましたよ~
しかも主要キャラと!!
バズ、楽しかったです!!
すごいやりたかったみたいで帰ってからも数日延々と文句を...
誕生日プレゼントにバズの銃あげたら大喜びでした!
【2009/02/26 13:21】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1159-6b8e7849
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
