banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆Happy Birthday だいき☆

2009.02.17(09:00)
2/9(月)
090209_daiki

だいき、4歳おめでとう☆

あと何回~?と気にしてたっぽい割には
あまり感動が見られなかったような...
さすがマイペース王!!
たんたんとお祝いし、プレゼントだけには夢中だったよ♪

待ちに待ったお誕生日!!
…のはずが、意外とたんたんと始まる1日。
ケーキがないとお誕生日気分にならないみたい?

お誕生日だ!4歳になった!!と喜ぶこともなく
ゆうきみたいにお友達や先生に自慢しまくることもなく。
おめでとう、って言ってもらわないのかな?と
お母さんのほうがもどかしく
「何か言うことなかったっけ?」って促してみたりして。

だいきが言う前に先生が気づいてくれて
「おたんじょうびだ!おめでとう~♪」
とだっこ&たかいたかいされたり、
帰り際に「きょう、おたんじょうび!」とやっと言って
「ほんとだ~おめでとう!
 もう4歳か~先生感動♪」
って言われたりして
照れながら恥ずかしそうににっこり☆
ちょっとお誕生日気分盛り上がってきた?

ケーキは去年と同じ車のケーキは作らなくなったということで
だいきが悩んで決めた、
「ふつうの、しろーいくりーむの、
 いちごがいっぱいのけーき!」

(結局いちごのみ+αくらいしか食べなかったけどね...)

お誕生日プレゼントは、
お母さんから
ディズニーランド行き+おみやげと、
ジャッキーわなげと、
絵本5冊。
ばぁばから、
トーマスのプラレールセットとお洋服。
ばぁばからのはまだ開けてなくて、
今一番気に入ってるのはバズライトイヤーの銃かな?

3歳の1年は...
おしゃべりがすっごい上手になった(うるさい...)
サッカーが上手になった!(まっすぐパスできる♪)
バスケでドリブルが少しできるようになった!
ボールをまっすぐ投げられるようになった
鉄棒で前回り&足抜き回りができた
数字と名前を読めるようになった
お絵かきで顔らしきものを描くようになった
お手伝いが上手になった(洗濯物干したりたたんだり)
説得が通じるようになってきた(?)

…かな?
(なんか運動系ばっかだな...)
相変わらずへたれの甘えんぼだけどね!

4歳では何ができるかな?
楽しい1年になりますように☆
<<何してる? | ホームへ | しいたけ>>
コメント
お誕生日おめでとう!
4歳だね~!早いね~!
うちもあと半年で4歳かぁ。なんだか信じられませんw

甘ったれは相変わらずだもんね。でも確実に大きくなってて。子供って不思議!

これからのダイキ君の成長が楽しみです!
【2009/02/17 09:39】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
おおお~、おめでとうございます(≧∇≦)
もう4歳かー早いねーー!!
もう数字と名前が読めるなんてすごいですよ!
4歳の1年間、ますます成長が楽しみですね♪
【2009/02/17 10:55】 | みみ #- | [edit]
おお~~!お誕生日おめでとうございます。
子どもってどんどん大きくなって、
どんどん出来ることも増えてきますよね!
楽しみ楽しみ~!!


そうそう!

昨日、「阿具家乱舞」の本がこちらに到着いたしました!
ありがとうございました!!
とっても楽しかったです~!!

今日、こちらの記事で紹介させていただきました。
また、感想も書かせていただきましたので
よろしければご覧下さい。

これからも応援しております。
頑張ってくださいね!


さくらうさの

【2009/02/17 12:19】 | さくらうさの #- | [edit]
4歳おめでとうございます!
かわいいですね~~
子供の成長は嬉しいけど、そのくらいで止まっててくれるといいなって時々思っちゃいます♪
【2009/02/17 13:14】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
おめでとうございます~。
4歳かあ…若いなあ(笑)
かわいい盛りですね。
himawariさんも書いてらっしゃるけど、
ほんと、それぐらいが一番
可愛いのかも…
【2009/02/17 13:36】 | なほ #mQop/nM. | [edit]
おめでとうございます!
子供のお誕生日は家族みんながハッピーですね。
【2009/02/17 14:48】 | 日々 #2LG3h5II | [edit]
おめでとうございます!
会場でお話してくれただいきクン、
とっても男前でした!

楽しいことは、まだまだこれから!
これからのだいきクンの成長が
ますます楽しみです☆
【2009/02/17 16:59】 | LUU #QOpMQYR2 | [edit]
だいきくん、4さいのおたんじょうびめでとう!

会った時を思うと、大きくなったんだろうな~。
また大きくなった姿見せてくださいね~!!
【2009/02/17 17:15】 | ともち #- | [edit]
だいきくんお誕生日おめでとう(^^*
4歳なったばっかりなのに、うちの5歳よりも男前ですよー(笑)!

これから1年、どんな4歳を過ごすのか楽しみですね♪
【2009/02/17 21:46】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
だいきくん、お誕生日おめでとう!!
4歳になったのね~v
ディズニーランドも含めて、
プレゼントたくさんでいいな♪

『説得が通じるようになってきた』は
一番ありがたいですね!!(><)
【2009/02/18 06:10】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
お誕生日おめでとうでしたv
4歳か~。ほんとお喋り上手だよね♪
これから普通にポケモン少年と化してゆくのでしょうか…(笑)

プレゼントいっぱい!
愛されてますね。おめでとう~!
【2009/02/18 07:07】 | つかさ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません!!

>かおりさん
ありがとうございます!!
早いですよね~4歳!
しょう太郎君ももうすぐですね♪
4歳でも甘ったれコンビ~☆

>みみさん
ありがとうございます!
もう4歳ですよ~
この前まで息子ちゃんとかゆうきが4歳だったのに不思議。

>さくらうさのさん
ありがとうございます!
あっという間にできること増えますよね~
嬉しいけどちょっと寂しい親心です。

阿具家紹介、ありがとうございました♪
楽しんでいただけてよかったです!

>himawariさん
わかります~
嬉しいんですけど、
赤ちゃんぽさが消えていっちゃって
寂しくなりますね~

>なほさん
若いなぁって(笑)
トモくんよっしーくんもまだまだ若いのに!
でも自分の子のちょこっと前が一番かわいかったなぁと感じるかも?
もう見れなくなったかわいさとかがあるからですかね~

>日々さん
ありがとうございます!
子供の誕生日はほんといいですよね♪

>LUUさん
男前だなんて...そんなことないですよ~
LUUさんの美人っぷりには負けますよ!
これからかっこよく成長してくれるといいなぁ。

>ともちさん
もうお会いしたの2年くらい前ですもんね~
娘ちゃんも大きくなったでしょうね!
またお会いしたいです!!

>弥さん
ありがとうございます!
運動面ではうちの5歳児よりもいろいろできるかも。
それ以外がさっぱりですが...

>こたみさん
4歳ですよ~
プレゼント、ゆうきのときもですが多すぎた!
ディズニー行く分減らせばよかった...

その後、「説得が通じるけど反抗するようになってきた」に
いらぬ進化を遂げました...(ゆうきのまねっこ)

>つかささん
ありがとうございます~
最近ほんとおしゃべり増えました!
ポケモン系にいくかな?うちの弟はそうだったけど...

【2009/02/26 15:40】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1164-59cecbe3
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
