banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

飾りつけ!?

2009.03.09(19:00)
3/1(日)
090301-1_yu&dai

090301-2_yu&dai

090301-3_yu&dai

090301-4_yu&dai

お雛様飾るはずが、
一体何やってるのーーー!?

部屋中油性マジックで飾りつけ...
そんなのいらないー!!

狭い場所で置けてさわっても平気なように、と去年買った、
木のパズルみたいな小さなお雛様と五月人形。

もうすぐひな祭りだし
お雛様出さなきゃ~と思いつつ出しそびれてて
慌てて今日出してきた。
(だいきが文句言うから五月人形のも出しちゃう。)

で、一緒に飾ろうかな、と
「ちっちゃいお雛様とか出そうか~?」
と箱を見せたら
「わー!やったー!!
 ゆうき、やる~♪」

と大張り切りのゆうきと
対抗してやる気になってるだいき。

簡単だし去年も一緒に並べたし
もう任せても大丈夫かな、と
「じゃあ、お願いね~」と2人にやらせてみることに。

「これ、ここかな~?」
「ちがうよ、こっちだよー!」
と、2人でがんばってる声が聞こえてきて
安心して他の用事に取り掛かってたんだけど...

しばらくしたらしーんとしていて。
でも、終わったー!って呼びに来るわけでもなく。
できない~って言いに来るわけでもなく。
飽きて途中でやめたかな?
まぁ後から手伝えばいいか、とほっといたら...

だいきが泣きながら走ってやってきて
「う"わ"~~~ん!
 ここ、ゆうきがかいた~~!!」


何ー?と思って見てみたら
だいきの目の際に油性マジックのあと!!
何で?
一体何やってんのーー??

顔とか手とかに油性、も困るけど
目はほんと危ないから!!
で、怒りに行ったら...

部屋中油性マジックだらけーーー!!!

おもちゃから絵本から、床と壁まで!!
だいきの誕生日にもらったりあげたりしたものも。

あ"ーもうーー!!!
散らかすくらいならいいとして、
これはさすがにやりすぎ!!
2人して何してるのよ~
やーめーてーーー!!!


こっぴどく怒って、
でも全部取る気も取れる気もしなくて、
とりあえず今年のお雛様は中止~
あーあ...もったいないなぁ。
<<よーく手洗い!! | ホームへ | お友達に!>>
コメント
ぎゃー!?油性マジック(泣)
子供が静かな時はろくな事してないんですよね(-_-;
でもいつも目先の「平和」に騙される。
とほほ・・・
【2009/03/10 15:03】 | あんぱんち #TFzYJH9o | [edit]
飾りつけ?!?(゜□゜;)

かなり夢中で書きまくったっぽいですね;
ゆうきちゃんの中で何かヤル気スイッチが
入っちゃったんだろうけど、
これはダメだ~~~っっ;;
これやられたら私もツノ出して怒りますわ。

油性…orz
【2009/03/11 05:22】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>あんぱんちさん
ほんと油性ペンはひどすぎ...
今までも色鉛筆ではちょこっとあったんですが、
安いカラーボックスにだったし目立たないし
怒ったけど放置してたんですよね~
これは目立つしきついです!!

>こたみさん
だいきに書いたのはゆうきですが
部屋一面のは2人の合作でした...
ひどいわ~
どっちか言いつけに来るとかさ...ないのかな...
ネイルリムーバーで少しは落ちそうですが
2人がメインでやってくれないと手伝いたくないー!!
【2009/03/12 17:02】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1195-d09cdfe9
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
