banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みかん

2009.03.12(09:00)
3/4(水)
090304-1_yuki

090304-2_yuki

090304-3_yuki

090304-4_yuki

気づくの遅いよ!!
食べる前にわかるでしょー??

しかもやっと気づいたと思ったら間違ってるし!!
まぁ柑橘類は区別難しいけどね...

だいきがデザートにみかん食べ始めたのを見て
「ゆうきもみかん~!」

「いいよー、自分で出しといで」と言うと
箱の中をごそごそ探して
欲張って大きいのを取ったらしく...

手に持ってるのはいよかん!!

で、張り切って皮むこうとして
むけなかったみたいで
「おかーさん!
 このみかん、かわかたいから
 ふぉーくつかってむいていい?」


だってみかんじゃないもん!
いよかんだから固いんだよ~

「いいけど...
 それ、みかんじゃないでしょー?」
って言ったのに
「みかんでしょー?」
ってさらっとスルーして
フォークでぐさっと穴あけて
そこからめりめり皮むしって
嬉しそうにぱくっ!

「…あれ?
 これ、おれんじ??」


気付くの、遅いよ!!
でもって、気付いたのも間違ってるよ!!
それは、い・よ・か・ん!!

皮固い時点でみかんじゃないって
なんでわかんないかな~

大きさに目がくらみすぎ!


***昨日のピグ***
ダメレッドさんち♪
(↓クリック拡大)
pig_090311
家主のいない家に3人集合~☆
2人で宙に浮いてみた。
ずっと待ってたのに家主は全然来ないよ...
<<きゅうり? | ホームへ | 大人の歯!!>>
コメント
柑橘類の区別は、確かに難しいですよね(^^;
かくいう私も、ゆうきちゃんのように間違えちゃうかも・・・(笑)
我が子は、「オレンジ」どころか、「ミカン!」って、言いきっちゃいそうです。
【2009/03/12 20:18】 | のん #- | [edit]
ちょうどカズもこの前おんなじようなことを言ってましたよ!
八百屋でみかん、みかんっていうから
見てみたら、
きんかん

絶対食べれないから買わない。かべれる!と店頭で言い合いでした(汗)
【2009/03/12 23:09】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>のんさん
そうそう、難しいですよね、柑橘類。
みかんとオレンジはともかく
いよかんと甘夏と...とかになると
私もかなり怪しいです~
ちょっと前まではゆうきも全部みかんでしたよ!!

>カズ吉ママさん
あはは(笑)金柑か~
ちっちゃいみかんみたいですもんね。
食べさせないと納得しなかったりするから難しいですよね!
【2009/03/16 12:07】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1198-2fb055b3
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
