banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

後始末

2009.03.19(09:00)
3/11(水)
090311-1_daiki

090311-2_daiki

090311-3_daiki

090311-4_daiki

そこ、泣くとこー!?
むしろやってもらって感謝すべきなんじゃ...

自分だけやれないのが嫌なら
文句言わずにやればいいのになぁ。

だいきが昨日そばつゆこぼしたの隠してて
ベンチいすがべたべた...
+スモックに入ってた砂やらごみやらでざらざら...
(さらに中に入れてた漫画なども悲惨な目に...)

2人にも手伝わせてなんとか拭いたけど
今度は汚れたの置いたのと食べこぼしとで
テーブルの上が汚くて。
それが下にも落ちて汚くて。

いらいらしてるし疲れたし
「汚しすぎ!!
 自分で拭きなさい!
 できるとこまでやる!!」
と言って、
「ゆうきがテーブルの上!
 だいきが下!」
と分担も決めて。

言われて、
「わかった~」と素直にさっさと拭き始めるゆうき。

拭くのが嫌なのか分担が不満なのか
ぐずぐずしてなかなかはじめようとせず、
「でも~...」
「じゃあぞうきんしぼるのもやりたいもん~」

(できないからそれはお母さんがやる予定)
とか文句言ってやるのを避けようとするだいき。

説得するのもしんどいなー、
でもすぐに折れるのも嫌だ!、
ゆうきに頼んでしてもらおうかなー
そしたら一緒にするかもしれないし、と思って
「ごめん、ゆうき、下もやってもらっていい?」
と聞いてみる。

めずらしくすぐに
「いいよー」とやってくれて、
「ほんと?ありがとう~♪」
と言ってたら...

「ぎゃーーー!!!
 ゆうきだけ、ずるいーーー!!」


えーー!?
ずるい、って何??
それ、ゆうきの台詞!

「だいきだけふかなくてずるい」なんじゃない?

そのあとしばらくすねて固まって...
なにやってんだか。
何か頼んでも頼まなくてもすねる、って
めんどくさい~!!

ゆうきは"やらなくてすむ"場合は怒らないから
ある意味合理的で単純なんだけど
だいきは単純なくせにポイントわかんなくて読みにくい~
<<100円! | ホームへ | 告白?>>
コメント
そういう変なぐずりかたある~って思っちゃいましたw
やりたがるポイントとやりたくないポイント全くわからないですよね(^^;
それで泣く!?って私もしょっちゅう心で突っ込みまくりですよ!

でも自分の分担以外もさっと出来るゆうきちゃん偉いなぁv
【2009/03/19 12:40】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
>弥さん
弥さんちもありますか!!
ほんと、ポイントがわからないと困ります~
そこでゆうきにもういいよ、って言うとゆうきがぐずったりとかで最悪な感じになるし!

いつもはゆうきもこんな素直に聞かないことが多いんですけどね~
なんかこの日はさっとやってくれて助かりました!
【2009/03/23 12:24】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1207-6f586c22
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
