banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お別れ

2009.04.08(09:00)
3/31(火)
090331-1_yu&dai

090331-2_yu&dai

090331-3_yu&dai

090331-4_yu&dai

最後なのに!!
そんなあっさりー??


お別れっていう実感わかないのかなぁ?
もうちょっとしみじみなのを想像してたのに!

だいきの担任の先生、
来年度から保育園変わっちゃうので
今日で最後...
去年はゆうきの担任で
合わせて2年間もお世話になった先生。

お迎えに行ったとき、
「今日で先生最後なんだよ~
 別の保育園行っちゃうんだよ
 バイバイしに行こう!」
と、先生がいる部屋まで行ってみることに。

なのに、先生のところに行く前に
話を聞いてなかったのか興味がないのか
だいきが脱走して1人で駐車場まで行っちゃって
勝手に行かないように叱ったので
テンションダウンで微妙な感じに...

それでも先生に会うと
「せんせー!」
「せんせー、ばいばい~!」
と盛り上がって。

だっこしてもらって
「もうきりんぐみになるね!
 がんばってね!
 かっこいいおにいちゃんになるんだよ~」
と言われて
先生にしがみついてにこにこしているだいき。
(でも写真の表情は微妙...)

だっこはしてもらわなかったけど
ニコニコして先生の手を取って
ポーズ決めて嬉しそうに写真撮るゆうき。

2人ともほんとお世話になったな~
いろいろ迷惑かけたなぁ、
最後にちゃんと会えてよかったなぁ、と思いつつ
しみじみ挨拶していたら...

あっという間に無言で立ち去るだいき
かろうじて「じゃあばいばーい!」と
軽く挨拶してすぐ行っちゃうゆうき

ちょっとー!!
最後だって言ってるじゃん!!
先生明日からもういないんだよ~??

なのにそんなにあっさり!?

お別れの実感がわかないのか、
転園しても行事などに顔出してくれる先生が多いから
また会えると思ってるからなのか...

しめっぽくならないのはいいんだけど
もっとしみじみお別れしようよ~!!
<<進級♪ | ホームへ | はやってる!?>>
コメント
あははっ
子供って別れ惜しむってことあんまり
しないよねーw

そういえば、保育園の担任・・・
離任すること知らされてなくって
今年居ないんだけどえええ?みたいな。
ひとこと言ってくれればお別れ言えたのにぃぃ。
【2009/04/08 11:02】 | ぼんば #- | [edit]
いやー、そんなモンですよね
きっと明日も会えると思ってるんですよね…
良い先生に会えてよかったですね!

うちの担任の先生は長いらしいけど、
移動とかあるのかな…

【2009/04/08 23:51】 | カズ吉ママ #- | [edit]
いや、そんなもんですって(笑)
娘も仲の良かったお友達が引っ越しでいなくなると言うのに、
どうにも名残惜しさが見えなくて、
その態度に私の方がやきもきしました(^_^;)
「もう会えないかも」とかそういうのは、
きっとまだ実感としてわからないんでしょうね☆
【2009/04/09 04:42】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>ぼんばちゃん
そんなもんですよね~
でもゆうきは去年担任が変わったのとかすごい寂しがってたのになー。

うちも特に連絡があったわけではなく
掲示板に退職や離任のお知らせがあって
自分で確認でしたよ!

>カズ吉ママさん
だいきはともかくゆうきはわかってはいたみたいなんですけどね~
なぜかすごいあっさり。
うちは結構移動が多いみたいです。
系列の保育園があるからかな?
好きな先生が長くいてくれるといいですよね!

>こたみさん
みぃちゃんもそうなのね~
ゆうきは、普段遊びに出かけて分かれるのは大泣きなんですけどね。
こういうのはちょっと違うのかなぁ。
お引越ししたお友達のことは
もうお引越ししてこなくなっちゃった~と後からしつこく言ってたりします。
【2009/04/12 12:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1232-c6fcfa1f
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
