banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

進級♪

2009.04.09(09:00)
4/1(水)
090401_yu&dai

今日から
ゆうきが年長さんのぞうぐみ!
だいきが年中さんのきりんぐみ♪


先生も変わって1年間、
がんばろうね☆

4月1日!!
進級~♪


ゆうきが年長さんのぞうぐみ、
だいきが年中さんのきりんぐみ!!


進級ついでに
お箸とコップや
スモックと名札も新しくして。
新しい靴もおろして。

新しくなった連絡帳と
それぞれの教材のひらがなや切り紙の練習帳持って。

ゆうき、保育園で過ごすのもあと1年だよ!!
はやいな~
0歳児で入ったからもう6年目!
最後の1年、楽しんでがんばろうね☆

だいきも1つお兄さんになって
いろいろやることふえるしがんばれー!!
<<熱が... | ホームへ | お別れ>>
コメント
進級おめでとうございます!
新しい先生、新しい保育室…。
ワクワクしますね。
入園や入学はドキドキ緊張したりしますが、
進級って緊張よりも期待の方が大きいですよね。
たくさん楽しい思い出を作って、
素敵な1年間を過ごせますように!
【2009/04/09 14:52】 | ちぇー #- | [edit]
進級おめでとうございます~♪
ゆうきちゃんももう年長さんなんですねー。
赤ちゃんの時から預けてるとグッと来るものがありますよね。
今までいた保育園では、卒園式の時に
「6カ年保育 ○○さん」って
保育園にいた年数と名前を呼んでくれたんですよ。
年長組の6年いた子の時、父母席から
「うおー!6年!」みたいなざわめきが起きてました(笑)
【2009/04/09 23:48】 | みみ #- | [edit]
>ちぇーさん
進級は確かに緊張はなく期待が大きいですね!
子ども達もなれてるから安心だし。
先生も以前担任だった方やサブで入られてた方と
知ってる方だったので安心です~
お互い上の子はあと1年、がんばりましょうね☆

>みみさん
ゆうきも息子ちゃんもあと1年ですね~
ほんと早いですよね!!
年数を卒園式で言ってもらえるの、いいですね!
【2009/04/12 12:46】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1233-b405eb1d
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
