banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

熱が...

2009.04.10(09:00)
4/2(木)
090402-1_yuki

090402-2_yuki

090402-3_yuki

090402-4_yuki

年度末に急に発熱...
そしてなかなか治らない。


もしかして、インフルエンザ!?

めっちゃ心配だったけど
ただの風邪みたいで一安心♪

3日前、3月30日の午後、
保育園から電話が...
「ゆうきちゃん、お熱出ちゃいました~
 今38.3度です!」


ひさびさの発熱!!
鼻水や咳はしょっちゅうだけど
しばらく熱は出てなかったんだけどなぁ。

元気で食欲もあるらしいけど、
同じクラスでインフルエンザの子も出たというので
念のため病院に行くことに。

で、早めに帰って行きつけの小児科へ。
ゆうき、熱のせいかほんのりほっぺが赤いけど
ほんとに元気で機嫌もよくて。
インフルエンザじゃないかって聞いてみたら
お医者さんから
「これだけ元気なら
 インフルエンザじゃないでしょう!
 もっとぐったりするはずだから」

と言われるくらい。

以前出した熱さましが残ってるなら
薬も出さなくていい程度だと言われ、
もし熱がずっと下がらなければまた来るように、と
さらっと診察終わって帰る。

お医者さんにもらうシールに注文をつけ
だいきときゃーきゃー走りながら帰り
寄り道してパン食べるほどの元気っぷり。

一応、夜ご飯は軽めで早めに寝させて
次の日の朝には熱も微熱程度に。
「おなかいたいかも~」
と言ってたけど朝ごはんもいつもどおり食べたし、
抜けられない仕事もあったので
保育園は行かせて様子見。

やっぱり熱上がるかなぁと
どきどきしながら仕事してたけど
電話もなく一安心...
…と思ってたら夕方に発熱の報告電話。

その翌日も今日も、
朝はちょっと微妙な感じで
昼に電話すると大丈夫という話で
なのにやっぱり夕方過ぎて発熱
しかも今日は39.2度まで!!
お迎えに行って知らされてかなり不安に...

お医者さんは違うだろうって言ったけど
これはもしやインフルエンザ!?
明日は絶対病院行かなきゃ!!


…と不安MAXで勢い込んで半日休んだのに
結局次の日は熱が上がらず
咳止めの薬だけもらって帰りました...
ただの風邪だったみたい。
紛らわしいよ~


でもよかった!!
熱も下がって一安心☆
<<お花見♪ | ホームへ | 進級♪>>
コメント
3月末くらいからもう一回インフルエンザがはやったみたいでしたね!
うちの保育園でもインフルで~って子が何人かいましたから…。

でもゆうきちゃんすぐによくなってよかった(^^*
子供ってすぐ高熱だすけどホントその度にびっくりします(><
【2009/04/10 09:44】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
治ってよかったねー
働くママだと 子供の不調電話が一番ドキドキしますよね

春は気温差が激しいから
親もきをつけなきゃね>w<;
【2009/04/10 23:24】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
>弥さん
うちはいまだにはやってるみたいです~
ゆうきのクラスとだいきのクラスで...
なのでゆうきよくなったけど
実は軽くすんだインフルだったのかも、と思ったりも...

>ミニカさん
ほんと、治ってよかったです!!
週頭に体調崩されると心配でも仕事も休んでばっかいられないし
すごく困っちゃうので...
自然治癒力高いゆうきに感謝!
【2009/04/12 12:49】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1234-42fe8937
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
