banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お花見♪

2009.04.11(09:00)
4/3(金)
090403-1_yu&dai

090403-2_yu&dai

090403-3_yu&dai

090403-4_yu&dai

夜桜もライトアップも
めっちゃきれいだったー!!


2人とも喜んでたし
毎年行けたらいいなぁ...


こどもの国で4/2、3に夜桜のイベントがあると知って
できたら行きたいなぁとひそかに思ってて。
でもゆうきが風邪引いたから無理だな~と諦めてたら
意外にも風邪治ったし早く帰って暇もてあますしで
3人でプチお花見決行!!

ちょっとだけね、と約束して
途中でおにぎりとお茶とお菓子ちょっと買って
こどもの国まで~♪

駅に着いたら、
こどもの国まで続く道にちょうちんがあったり
太鼓の音が聞こえてきたり
なんかお祭りみたい!
「わ~すごい~!」とすでにもりあがってるゆうきと
なぜか太鼓の音に「こわい~」とびびるだいき。

入ってすぐのところで太鼓の演奏やってて
ゆうきはもちろん興味津々
さっきまで怖がってただいきもじーっと見てて
2人とも気に入ったみたい。
途中からだったのですぐに終わっちゃって残念そう。

名残惜しそうにしつつも
今日のメインの夜桜見物へ☆

敷地の一部をライトアップしてるのかな~と
ささやかなイベントを想像していたんだけど
夜桜コースができてて屋台もいっぱい出てて
予想外に大きなイベント!!

入り口を見て2人とも早く回りたくて仕方ないらしく
屋台でアイスだけ買ってすぐ夜桜コースへ。

暗い中延々と続く道がろうそくでほのかに照らされ
そんな中だいきが持ってったバズライトイヤーの剣が
光らせると意外ときれいで風景に合っていたり。

道のところどころで
ライトアップされた夜桜スポットや
切った竹の中にろうそく灯したイルミネーション。


満開の桜は夜空にふわ~っと浮き上がって
間から月が見えてたり
斜面一面の竹のイルミネーションが
暗闇にやわらかい光をちらちらほんわり広がらせてたり。

めっちゃきれいーー!!

ゆうきは桜も竹のイルミネーションもきれいきれいと喜んでて
桜には無反応のだいきもイルミネーションは「きれいだね!」

竹の中にろうそく入れて光らせてるのがめずらしいのか
2人ともなかなか動かずじーっと見ていた。

デジカメの夜景モードがわからず
きれいな写真撮れなかったのが悔やまれる...


すっごい長いコースだったけど
2人とも楽しいからか文句ひとつ言わず
最後まで歩きとおしたよ!

きれいだったし2人とも喜んでたし
また行きたいなぁ。
毎年恒例とかにできたらいいな。
(そして写真もリベンジしたい!)
<<もてもて?? | ホームへ | 熱が...>>
コメント
いいですね~!夜桜見物!
夜出かけることはなかなかないので
こういう機会も貴重な体験ですね♪
二人とも楽しそうでいいなぁv
【2009/04/11 23:07】 | ミサ #hSCFVYi. | [edit]
>ミサさん
お花見、うちの場合
買い物や散歩がてらちょこっと見るしかなかったので
こういうちゃんとした花見は楽しかったみたいです!
8時くらいまでのイベントなので遅くもなりすぎず
週末のいいお出かけになりました☆
【2009/04/12 12:51】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1235-708feff7
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
