banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インフルエンザ検査

2009.04.18(19:00)
4/10(金)
090410-1_daiki

090410-2_daiki

090410-3_daiki

090410-4_daiki

インフルエンザ検査、
鼻の奥に入れて痛そう~!

なのに、泣かなくてえらい!!

…と思ったら、鈍感なだけ!?

元気だけど
熱もあるしインフルエンザはやってるし、と
インフルエンザ検査をしてみることに。

細長い綿棒を鼻の奥に入れる痛そうな検査...
「お母さん、手を抑えておいてくださいね」と言われ、
相当暴れるんだろうな、と覚悟したんだけど...

「ちょっと痛いけど我慢できるかな?」
と綿棒取り出したお医者さんを見て
「それ、ちゅうしゃ?」
と不思議そうなだいき。

「違うよ~」と言われると
注射じゃなくて安心したのか
特に嫌がる様子も見せず。
綿棒を鼻に入れても動じない。


「ばい菌いないか調べるからね~」と
ぐぃっと奥に綿棒入れても…
泣かないどころ表情も変えず全く動かない!

すごいな~!!
強い!!えらい!!!


お医者さんも綿棒抜きながら
「すごいね~!泣かなかったね!!」
とびっくり。

…なのに、その数秒後。

「う"わ"~~~ん!
 いたい~~~!!!
 いたい!いたいよ~~!!」


突如、大泣き...

反応、遅っ!!
痛いってわかるまでに何秒かかってるんだ...
普通、鼻の奥入った時点で痛いでしょー?


ちなみに検査の結果は...
"2本線が出たら陽性"のところ、
はっきりみえるのはA型、B型ともに1本の線のみ。
でも、B型のほうはA型に比べたら
今からもう1本出てきそうな予兆のある
うーーっすらした線がほんのわずかに見えていて。
「保育園ではやってるってことなので一応陽性で!」

…そんな"一応"いらなかったな~
でもほんとにはやってるし、
予防接種してて軽い場合の結果なんだろうなぁ。
軽くすんでよかった!!…と前向きに捉えておこう...

-------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています☆
↓↓応援クリックお願いします!
FC2blogランキング 子育てブログランキング 人気blogランキング 子育てブログ
ファイブ ブログランキング





あぐあぐパラダイス販売中♪

aguke-bana03
あぐパラ別冊『阿具家乱舞』も通常販売開始です!!
<<目が覚めたら... | ホームへ | 早退...>>
コメント
緊張していたんだよ!
きっと!
私も後から 「痛かった・・」と凹むタイプです(似てるかも・・
【2009/04/18 23:07】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
インフルエンザ、まだ流行っているんですね~;
今年は長い!(><)
でも、ゆうきちゃんもだいきくんも、
軽く済んだのかな?

この鼻に綿棒を入れるのって、
見てる方もなんかイヤですよね。
だいき君は色々と予想外の一瞬で、
まずビックリしてたのかも☆
【2009/04/19 06:00】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>ミニカさん
そういうのもあるのかな?
どっちかっていうと注射じゃないとわかって油断してたっぽいかも...

>こたみさん
だいき、軽すぎくらいの元気さでした!
ゆうきはインフルエンザとは診断されてないので
(怪しいけど...軽かっただけかも)
2人とも予防接種しててよかった!

綿棒の採取は痛そうですよね~
私の行った内科では鼻かんでそこからとってたので助かりましたよ!
【2009/04/21 12:34】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1244-0e2274e8
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
