banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年長なので...

2009.04.24(09:00)
4/16(木)
090416-1_yuki

090416-2_yuki

野菜を植えたり、
ピアにかの時間が始まったり。

年長さんだけがやる"特別な時間"が始まって
めっちゃ嬉しそう♪



いつも朝ぼけーっとしてて
せかされて怒られてへこんじゃうか
時間どおりできても淡々としてることが多いゆうき。

今日も、機嫌はいいほうだったけど
くだらない話しながらぽてぽてと歩いて保育園へ。

…が、保育園に着いて
園庭にいる先生とお友達見た途端
テンション急上昇!!

「わー!きょう、
 じゃがいもととうもころし
 うえるひだ~♪」


先生が準備してるのが見えて
昨日から聞いてた予定を思い出したみたい。

野菜や花を育てるのは年長さんだけの仕事
年中や年少のときは
見学したり収穫のお手伝いだけだったから
うらやましがってたもんね。
おうちでもやりたいって言ってたもんね。
すごい楽しみにしてたんだろうな~。

で、お迎えのとき。
野菜を植えた話をしてくるのかな、と思ったら
そうではなくて。

「きょうねー、
 ぴあにか、はじまったよ!!」


今までは音楽の時間はリトミックで
楽器もタンバリンとカスタネットでリズム取るくらいだったけど
年長さんからはピアニカ開始!
発表会ではいろんな楽器をやるんだよね。
これも憧れてたんだろうな~。

慣らしっぽい半月が過ぎて
年長さんだけの行事や時間が始まってきて、
いよいよ本格的に年長さん開始だね!!
楽しいこといっぱい増えるね!!
がんばれ~☆
<<新PC!! | ホームへ | PCが!!!>>
コメント
あるある!
年長さんだけの行事、嬉しいですよね♪
うちの娘はナスを育てたり、隣の幼稚園と交流したり
年明けごろには1年生の授業を見にいったりしてました(*´∀`)
【2009/04/24 11:54】 | みみ #- | [edit]
年長さんは最後のほうに
学校見学行くのがたのしかった~♪
いろいろたのしみですね!
【2009/04/24 16:34】 | 長女 #hRT81qAw | [edit]
>みみさん
そうそう、小学校訪問もありますよね!
うちのとこは警察署への訪問もあったかな~
楽しみです♪

>長女さん
学校見学、やっぱありますよね!
私が子供の頃にはなかったような気もするけど
今はあるのが普通なのかな?
【2009/04/27 12:52】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1250-ead90eb5
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
