banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新PC!!

2009.04.25(09:00)
4/17(金)
090417_yu&dai

新しいPC買ってきた!!
スペックも高いしスタイリッシュ。

ゆうきとだいきにも
"かっこいい"って好評だったよ!!


PCが壊れて...
ネットもメールもお絵かきもできないのは困るー!!

壊れたPCはデータ取り出しを業者に依頼することにして、
どうせ直らないだろうな、とも思うし
結果待ってる間ずっとPCないのもつらいし
週末中に買ってある程度使えるようにしたいなぁ、と
早めに買う方向でいろいろ調べて...

といっても家で自分で調べられないので
親に電話してみたり(壊れたーと言ったら調べといてくれるって)
某所でお友達に情報求めてみたり
会社でめっちゃ詳しい先輩に聞いてみたり。

で、ノートでメモリ大きくて容量大きいもの、っていうと
やっぱりそこそこのお値段するか
カスタマイズ製品で安めだけど時間かかるかどっちかで。
悩みつつ会社帰りに最寄のビックカメラに向かい…

…お迎え時間が迫り悩んでる暇もないので
早さ>値段に心が傾くまま
逡巡しつつも親が勧めてた機種を即買い

買って帰った新PCを見て、
ゆうきもだいきも
「あたらしいぱそこん、かっこいいねー!!」
「かっこいいね!かわいいね!!」
って大はしゃぎ♪

…うん、かっこいいよね。
でもVistaになったし、ワイドだし、使いにくいんだけどね...

で、ゆうき、
「おかーさん、
 あたらしいぱそこんかえてよかったね~♪」


…うん、それはよかったんだけどね。
機会音痴のお母さんには
ここから設定したり再インストールするのが大変なんだ...
でもってこのパソコン自体より
取り出せないかもしれない中身のほうが、
2人の写真や動画のほうが大事なんだ!!


買ったからって直ってないんだよ~
無邪気な一言が痛い...
<<バナーとプロフ絵 | ホームへ | 年長なので...>>
コメント
新しいパソコン~。
どこから手を付けていいのやら悩みますよね。
極度の機械オンチなあたしは、パソコンのインストールとかいろんな設定とか、
一度もしたことありません…。
何しろ、ブログの開設すら自分でやってませんし…。
年賀状もパソコンで作ったことありませんよ(笑)
手描きサイコー(笑)

データ、戻るといいですよね。
パソコン本体は買い換えができるけれど、
消えてしまったデータは買い替えれませんもんね。
なんとか!修復できますように!!
【2009/04/25 17:20】 | ちぇー #- | [edit]
新しいパソコン買ったんですね!
よかったです!
前のもなんとか出来たらいいですね


一番最初って、前の状態に設定しなおすのが大変なんですよね
うちも前にOSが飛んで、
再設定しなおしたことが…

基本的には旦那が設定しなおしてくれましたが
自分の使うソフトとか環境は自分でやらないといけないので
しばらく不便な状態がつづきましたね

そのころはブログやってなかったし、
子供も居なかったからそうでもなかったけど…
いまだったら…ひーー!
【2009/04/26 01:46】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>ちぇーさん
私も基本アナログ人間なので機械苦手なのです!
仕事でPC使うようになったので
ソフトのインストールくらいはできるけどそれ以外がさっぱり。
1番苦手なネットワーク設定が、モデムに設定が保存されてたおかげで助かりました。

データは...
そこそこ戻りましたが結構消えてる気がします。
ここ数ヶ月のかなりあった下書きはフォルダごと消えててショックでした...

>カズ吉ママさん
ほんと、設定が大変ですよね...
とりあえずお絵かきソフトだけはすぐに、とインストールしましたが
いろいろ入れてたテクスチャをダウンロードして入れなおしたり
パレットを適当に作り直したりと
それだけでも1日で終わらず大変でした~

データが...結構消えてるっぽいので
どこまで復旧できるかまだ勝負です!
(実家に保存した写真とか持ってきたりー、とか)
まだまだやることいっぱいだ...
【2009/04/28 12:47】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1251-d5d08565
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
