banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お母さんの誕生日!

2009.05.05(09:00)
4/27(月)
090427-5_yu&dai

090427-6_yu&dai

090427-7_yu&dai

090427-8_yu&dai

お母さんのお誕生日、
2人にお祝いしてもらったよ♪


朝忘れてるところを
必死に思い出してもらったかいがあった!!

メッセージなどくれたかたもありがとう~☆

昨日お母さんのお誕生日思い出してもらったのに
一晩寝たらすっかり忘れてた2人。
さすがに朝思い出したのは夜には忘れてなかったようで。

お迎えに行ったら
「おかーさん、
 きょうたんじょうびだから
 かえったらくまちゃんと
 はっぴばーすでーうたうね!」

と駆け寄ってくるだいき。

で、お誕生日ケーキ買ってない、と聞いて
「じゃあちかくのおみせでかえばいいじゃん!」
と言って
バースデーケーキ買いに行くのはもう無理なので
かわりに近くのカフェのマフィン買いたがるゆうき。
(自分が食べたいだけじゃ...)

で、帰って、2人の好きなメニュー+マフィンの
ささやかなバースデーパーティー(?)
「ろうそくやってね!」
「おかーさんがふーってしてね!」
って言うから、
ちょうど残ってた大きなろうそく3本で30の代わりにして、
マフィンに無理やり立ててみて。

で、オルゴールのテディベア
(ねぇねからもらったバースデーベアでバースデーソングがなる)
持ってきて
音鳴らしながら一緒に歌ってくれて
「おかーさん、おたんじょうび
 おめでと~♪」


で、ゆうきが
「おかーさん、たんじょうびだから
 おてがみかくね!」

って言い始めて
お手紙(という名のお絵かき)してくれて、
だいきもまねっこでお絵かき♪

これは以前リクエストしてたの
覚えててくれたのかな?
嬉しい~☆

だいきはただのいつもの落書きっぽいのを
何枚も描く感じになっちゃってたけど
ゆうきはかなり気合入れて描いてくれたよ!

で、
「おかーさん、
 おたんじょうびけーきないから
 かわりにかいてあげるね!」

って豪華なケーキも描いてくれた♪

2人ともありがと~!!
来年は教えなくても覚えててくれることを期待☆

ついでに、お手紙と一緒に
自分で買っちゃったピアスと
以前買ったまま放置してたピンキーを
2人からっぽく渡してもらって
リッチな気分に浸りました...

もらったお手紙はこれ↓
(クリック拡大)
ゆうきの。
birthdaycard2009_from_yuki
お母さんとゆうきとだいき。

birthdaycard2009_from_yuki-2
お誕生日ケーキ。だって。
豪華だ!ウェディングケーキみたい!
最初いちごがなくてさみしかったので
リクエストしたらいっぱい描いてくれた♪

お手紙なら何か文字も書いて、とお願いしたら
「おかさんへ」「ゆうきより」
おかあさん、の"あ"が抜けてるのがご愛嬌☆

だいきの。
birthdaycard2009_from_daiki
お母さんとだいきの顔。
怒ってる顔(左)がお母さんらしい...
お誕生日くらい笑った顔描いてよ~!

まぁ、今まで顔さえも描いてくれなかったから
描いてもらえるだけ進歩かな?
<<保育園の先生 | ホームへ | はとぽっぽ>>
コメント
なんて豪華で素敵なバースデーケーキ!!(>▽<)
ゆうきちゃんてば、絵が上手~v
子供たちから自発的にプレゼントくれたり、
歌を歌ってくれたりするのは、
すごく嬉しいことですよね♪

お誕生日おめでとうございました!
【2009/05/06 03:07】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
すごく遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね~
これからもお誕生日が来るたびに宝物が増えそうですね^^
【2009/05/08 09:52】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
>こたみさん
ありがとうございます~!!
ゆうき、絵、うまいですか??
おほめいただき嬉しいです♪
こうやって毎年祝ってもらえたらいいな~

>himawariさん
ありがとうございます!
そうですね~、宝物、増えていきそうですね♪
いつまでやってくれるかなぁ?
楽しみです!
【2009/05/10 21:12】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1263-38afe736
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
