banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

現実的!

2009.05.08(09:00)
4/30(木)
090430-1_yuki

090430-2_yuki

なんてクールな!!
もうちょっと夢持とうよ~

ちょっと前まで同じようなこと言ってたのに
知ったかぶりしちゃって
現実的すぎてつまんないわ...

帰り道。
だいきが唐突に
「だいき、おおきくなったら
 しんけんじゃーがいいかな~♪」


ふと思いついて言ってみたみたい。
ボウケンジャーとか運転手さんとかミッキーとか
しょっちゅう変わってる気がするけど...

まぁ、戦隊物になりたいっていうのは
またどうせ来年のこの次期なったら新しいのに変るんだよね、と
適当にはいはい、と聞き流してたんだけど。

それを聞き流せなかったらしいゆうき。
「しんけんじゃーとかぷりきゅあなんか
 なれるわけないじゃん!!」


いや、確かにそれはそうなんだけど...
身も蓋もないっていうか、夢がないというか...
そうばっさり切っちゃうのもなんだかなぁ。

クール??
女の子は現実的だからこんなもん??

ちょっと前まで、
「ぷりきゅあになりたいな~」とか
「みにーちゃんになりたいな~」とか
同じようなこと言ってたくせにね!

「にんげんがやってるんだからさ~」
「じゃあおめんかぶったらなれるじゃん!」
「おめんじゃないじゃん!なんかかぶるやつで~」
とかなんかリアルすぎる会話になってきてたので
信じすぎなくてもいいけど
まだもうちょっと夢もっててもいいのになぁ、と

「人間がお面みたいなのかぶってるのは偽者でしょ?
 本物は遠くにいて本物の怪獣と戦っててさ、
 なかなかこれないから、
 代わりにお仕事でやってる人がテレビとかに出たり
 握手してくれたりするんでしょ?
 それで偽者の怪獣と戦うんでしょ?
 本物にはなれないけど偽者にはなれるじゃん」

って言ってみたら...

「あー、そうだけどー」
意外とあっさり納得。
これは信じるんだ!?

クールなリアリストのようで
まだまだ夢見る乙女でした☆
<<こいのぼり♪ | ホームへ | ファンデーション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1266-3b9a91cd
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
