banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちっちゃい売り子さん!

2009.05.13(09:00)
5/5(火)
090505_yu&dai

イベントお手伝い、してきたよ~♪
2回目だからちょっとは慣れたかな?

ゆうきが売り子さんとして急成長かも!?
がんばって声出してたよ!

またイベントのお手伝いしてきました!!

前半ずっと売り子さんやってたら
ゆうきがきて
「ゆうきもおいすすわりたい!
 "いらっしゃいませ"やる!」

と言い出して。

後ろでフォローしつつ1人で座ってやってみることに。
最初は
「いうのはずかしい~
 おかーさんもいっしょにいってー!」

と"いらっしゃいませ"言うのも照れていて
「来てくれたら今度は"手にとってご覧ください"って言ってみな?」
って言っても
「できない~」
「難しかったら見てください、でもいいよー」
と言っても
「はずかしいもん~」
だったのに
「いらっしゃいませ~」
と言ったときに
通りかかったお姉さんに「かわいい~」といわれてテンションUP!!

その後どんどん自分から
「いらっしゃいませ~」
と言い始めて
ほめられると今度は
「てにとってごらんください~」

おぉ!ちゃんと言えるじゃん!!
しかもなんかお客さんひきつけてるじゃん!
声出してますますかわいいと言われるようになって
調子に乗ってうきうきしてるゆうき☆

たまたま買う気の方がちょうど来られてたのか
ほんとにゆうきの呼び込みの結果なのか
3,4冊売れたよー!!
買ってもらえたしお釣り渡すのもできて
ゆうきも嬉しそうだったよ♪

ちなみにへたれだいきは
今回は見てるのみでした...
一緒にやればかわいかったのに~!


前回もやったから
ある程度慣れて大丈夫かな、と思ってたんだけど
しょっぱなからおまけ渡し忘れたり
途中で慣れてきて油断してたら
おつり渡し忘れそうになったり
相変わらずへぼへぼ売り子さんでした...

でも後半ちょっとぶらぶらと見て回れたし
あぐパラに投稿してくださった方や
三都さんの新刊にも執筆されてるAkiさん一家にお会いできたり
楽しかったよ~♪
雑貨屋さんでゆうきにヘアゴムやシュシュなど買ったり
だいきに粘土のくわがたねだられたり
自分用にもポストカードなど買ってみた☆

ゆうきとだいきは
まったりとおやつ食べたり配ったり
持って行ったおもちゃや折り紙で遊んだり
隣のブースのご一家と風船で遊んだり。
特に風船が大人気で子供たち大はしゃぎ!!

ゆうきはりおたんと遊んだりお世話したいらしく
りおたんにまとわりついてました♪

だいきは...
りおたんに話しかけたりしていい感じか!?と思いきや
すぐにおもちゃの取り合いでけんかに...
りおたん、ごめんね...


今回の新作の
三都さんの育児漫画本とつかささんの姫ちゃんシール、
買おうと思ってたら事前に&準備中にいただいちゃった!
つかささん、三都さん、ありがと~!!

そして子供たちと遊んでくれた三都さんのお友達と
お隣のブースのご一家の方、
買いに来てくださった方、
みなさんありがとうございました!!


三都さんの新刊はこちらでも買えますよ~
めっちゃかわいかった!!
ミニエコバッグもついててお得!
ぜひぜひどうぞー♪
<<スーパーボールすくい | ホームへ | ズーラシアへ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1273-0dbf91ac
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
