banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほんとはね?

2009.05.20(09:00)
5/12(火)
090512-1_daiki

090512-2_daiki

"ほんとはね"って言われなくても
見てればわかるよ!!

そのまんまだよ!!

それにしてもほんとよく食べてたなぁ...
みんなびっくりしてたよ?

会社の歓送迎会にて。

コース料理にあった刺身の盛り合わせから
「まぐろ、ちょーだい!」
と1切れずつせしめ
「ぴんくのまぐろも!」
と、とりあえずぶりも1切れ食べて
もっとマグロが食べたい2人。

子供は好きなの頼んでいいよ、って言われて
さらにマグロ2皿追加!
「だいきのまぐろー!」
「ゆうきの!」
とそれぞれ1皿キープして食べちゃって、
まだ食べたりなくておかわり。

で、その1皿も
「まぐろ、まぐろ!!」
ってささっと自分の皿にとって
食べ終わらないうちにまた次々とって
全部だいきが食べちゃった...
食べすぎだよ!!

ゆうきは他にも好きなものあって食べてたんだけど
だいきは飲み物以外はまぐろだけ!!
見ていたみんなも
「ほんとマグロ好きなんだね~!」って
感心したような呆れたような感じでびっくり。

ほんと好きなんだよね...
2人とも。
でも好きなのはわかるけどちょっとは遠慮しろー!!
今回は自分用に頼んだものだし
他の子達はいらないって言うからまだよかったけどね。

で、散々それだけ食べておいて、
家に帰っただいきが一言。
「だいきね、ほんとは、
 まぐろすきなの!!」


いや、それ、
"ほんとは"も何も見てればわかるから!!
いまさら宣言しなくてもみんなに知られてるよー。

ちなみに飲み会で食べたもの、
だいきはマグロ2皿+@、ジュース。
ゆうきはマグロ1皿+@、ざるそば1枚、ポテト、ジュース。
一緒に食べてた小学生のお兄ちゃんたち、
ざるそば1枚&ジュース、お茶漬け1杯未満&ジュース。
…食べる量、逆じゃない??
<<かばんの持ち方 | ホームへ | 半袖長袖>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1282-90d29b43
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
