banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゆりかもめ♪

2009.05.25(09:00)
5/17(日)
090517_yu&dai

お台場に行ったよ♪
初めて乗ったゆりかもめに大興奮!!

ちょっと遠いけど
行き先お台場なの正解だったかも??

友達が遊びに来て、
海が見えるところ行きたいなぁ、といので
横浜とお台場で迷った結果、お台場に行くことに♪

ゆうきとだいき、初お台場!!

家から約1時間、
2回乗り換えてゆりかもめに☆

最初来たのをみたときは
「これ、でんしゃ?」
「このでんしゃ、ちっちゃ~い!」
とばかにした(?)感じの2人だったけど
ちょうど乗ったのが先頭車両で。

あれ?なんか違う??って感じで
不思議そうな顔の2人。
で、進行方向が見える前の窓に興味津々。

そうだよね~
普通、運転手さんが先頭にいるから
前の景色は見えないもんね♪

先頭から1列後ろの通路にいたんだけど
動き始めたら前が見たくて
じりじりと先頭に移動して
窓にへばりついてながめてた。

ゆうきは見てるうちに
運転手さんがいないこと以外にも
何か気付いた様子。
「あー!
 このでんしゃ!
 どうろはしってるー!!」


そうそう、普通の線路と違うもんね。
道路ではないんだけどそう見えるのかな?

「あれ?
 このでんしゃ、くるまよりおそいよ!!
 おいぬかれてる~!」


並行して走ってる道路見て
ますますおもしろそう。

だいきは何も気づいてない感じで
「えー?せんろだよ、これ!」
って言ってたけど
ゆりかもめは気に入ったみたいで
ついたのに
「まだのってるー!!
 ゆりかごめがいい~!!」

って言ってた。

ゆりかもめに乗りたがるおかげで
いつもは帰るの嫌がるけどすんなり帰れたし
ちょっと遠いけどお台場以外といいかも??

ちなみに肝心のお台場では
ゆうきとだいきに振り回されて
海を見るとかゆっくり買い物に付き合う感じではなく...
一応買いたいもの何個かかってたみたいだし
色違いでキーホルダー買ったり
ゆうきとだいきに好きなもの1個ずつ買ったり
(ゆうきがカチューシャでだいきがおもちゃ)
おやつを食べたり、と
そこそこ楽しめたからよかったかな?

2人ともまた行きたいんだって。
今度はもっとゆっくりできるときに行こうっと。
<<一緒がいい!! | ホームへ | 楽しみ準備♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1287-61f50151
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
