banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

取れたー!!

2009.06.04(09:00)
5/27(水)
090527_yuki

耳に入ってたもの、取れた!!
なんかの小さな部品みたいなの?
思ったより大きかった...

ほんと、
耳に傷ついたりしなくてよかった!!

耳に何か入って一晩寝て起きた今日。

様子聞くと
「もういたくない~」
「はいってるかはいってないかよくわかんない」

ということで
とりあえず保育園行って
様子見つつ帰りに病院行くことに。
(ほんとは早く行った方がよかったみたい...)

保育園で
やっぱり耳に違和感感じて入ってるのが確認できて
プールの日だったけどそれはお休みして
いつもより早めにお迎えで耳鼻科へ。

耳鼻科でも
「すごくちっちゃいのがはいっちゃったの~
 なんかびーずみたいなの」

と言ってて
(お母さんに詳細聞かれたけど見てないからわかんないし...)
「じゃあそれとるからね~」
と言われゆうき1人で診察台へ。

耳がよく見えるように横向いて座って
ライトで照らしてピンセットでとって。
痛がるかな?と思ったけど
あっという間にすんなり終了~

「とれた!
 大きかったね~!!」

とお医者さんが見せてくれたのは
何かの部品みたいな筒状の細長いもの。
長さ7~8mm、直径2~3mmくらい?
思ったより大きかったよ!!

お医者さんが言うには
大きかったから取りやすかったけど
小さくて奥に入っちゃったら
取りにくいし耳の中傷つけて危ないって。

ゆうきは、取り終わったら、
病院行く前に「とるときいたいかもよ~?」と脅してたせいか
「とるときにね、
 ちょびーーーっとだけいたかったけど
 だいじょうぶだった!!
 いたくなかった!!」

とけろっとしてたけど
いくら平気だからって
危ないからもうこんなことやめてくれー!!
<<バナーいただきました!! | ホームへ | 耳に!!>>
コメント
お~、無事取れてよかったね~!

私が鼻にドングリ入れて取れなくなったのって確か4,5歳だったから(^^;まだまだやっちゃう年頃なのよ、きっと。

【2009/06/04 09:49】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
良かった!出てきたー!
でも、ビーズじゃない上に、
かなり大きいものだったのね;
子供の説明は信用できないわ;;

ゆうきちゃん、けろっとして見せたのは、
自分がまずいことしたってわかってるからですよね、きっと☆
ちゃんと反省してると思いますよv
…た、たぶん(^_^;)
【2009/06/04 11:20】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
よかった~ぁ
記事読んでから気になっていたんですよぉ。
それにしても、まだまだ子供から目を離すことは出来ないですね(^_^;)
うちは、下の子にちっちゃい物を与えられないように、少しずつ部屋からちっちゃい物を片付けてますw
【2009/06/04 20:56】 | ペコ #mQop/nM. | [edit]
>かおりさん
無事に取れてよかったよ~
かおりさんがそんなことしたのも同じ歳くらいだったのね!
じゃあまだまだ油断できないね...

>こたみさん
そうそう、ビーズより全然大きかった!
5歳児の言うことは適当だった...
ほんと、反省してるといいんだけど。
もうしないでほしいなぁ。

>ペコさん
心配してくれてありがとうございます~
まだまだ目を離せないみたいです!
みくたんさくたんも気をつけてくださいね!
【2009/06/08 16:32】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1299-40c8457e
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
