banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お風呂上がりの日課

2009.06.06(09:00)
5/29(金)
090529_yuki

お風呂上り、寝る前の
ふみふみマッサージが日課に♪

苦しいけどかなり気持ちいい☆


ここしばらくちょっと運動不足だし
疲れてて体全体こってるなぁ、と思って
お風呂上り洗濯してる間に
ちょっと前から布団の上でかるくストレッチを。

で、最初、
ストレッチした後寝ころんでごろごろしてたら
ゆうきが
「ふみふみしてあげる~!」
と背中に乗って踏んでくれて、
今では
お母さんがストレッチしてたら
2人が背中ふみふみしに来る、がすっかり習慣に!!


すごい気持ちよくて助かるーー!!

だいきは
「だいきもふみふみしてあげる!」
って言うけど
結局飽きてすぐ辞めちゃうし
それだけじゃなく寝転んだお母さんの上に
座ったり寝たりして動かなくなるから
あまり戦力にならないんだけど
ゆうきがほんといい感じ♪

「つぎ、どこがいい?どこいたい??」
って、要望通りに踏んでくれる
毎日のようにやってたら
腰とか背骨とか肩甲骨とかしっかり覚えて
ピンポイントで踏んでくれる
そこそこ体重もあるから重みがちょうどいい!!

「じゃんぷしていーい?」
って思いっきりジャンプして
お母さんが"ぐぇっ!"ってなるの楽しんでるっぽいけどね...
それ、ほんと息苦しくて肋骨折れそうで怖いけどね...
(首の上でジャンプされないかひやひやする...)

それでも、
凝り過ぎてて痛いくらいじゃないと聞かなくなってるから
ジャンプの苦しさ<ふみふみの気持ちよさ、で
もうぜひとも続けてもらいたい習慣だよ~

まぁ、ストレッチ続けたくても
見つかったらほぼ強制的にふみふみに移行、ってのが
若干困るんだけどね。
そして気持ちよくて寝ちゃうってのが
かなり困るんだけどね!!
<<紫陽花 | ホームへ | お箸>>
コメント
はじめまして★うさうさ大福と申します。
よくお邪魔するブロガ―さんのコメント欄で、
お名前を拝見する機会が多く存じてはいたのですが
直接コメントさせて頂くのは初めてだと思いますm(__)m

ぬりえ倶楽部で、初投稿の線画を認証していただいたのが
makiさんだったと記憶しています。その節はありがとう御座いました。

お風呂上がりのマッサージ・・・!良いですね~♪
やはり機械より人の手や足の揉みごこちは気持ちいと思います~!
痒い場所に手が届く気持ちよさと言うか・・・
気持ちよくて寝てしまうのは羨ましいですv

PS:ハンドメイド作品交換会お品発送のお知らせ

6月4日に香川県より交換会用のお品を発送いたしました♪
って、もう6日なので・・・もしかしたら
もうお手元に届いているやもしれませぬが・・・?
お知らせが遅くなりスミマセンorz
【2009/06/06 19:47】 | うさうさ大福 #RmVAfd/w | [edit]
>うさうさ大福さん
はじめまして~!!
コメントありがとうございます!
私もうさうさ大福さんよく見かけて気になってたのでコメントいただけて嬉しいです~
線画承認のことまで覚えていただいてるなんて感動☆

お風呂上りのマッサージ、いいですよ~
苦しいことも多いですが...

交換会の作品、ありがとうございました!!
後ほどまとめて紹介させていただきますね♪
【2009/06/11 10:50】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1303-38e2777d
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
