banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遠足!!

2009.06.21(09:00)
6/13(土)
090613_yu&dai

遠足でした!!
こどもの国で遊んだよ♪

暑かったのに
疲れ知らずで楽しんでました☆

親子遠足に行きました!!

現地集合なのに朝ぐずぐずしてて集合時間に遅れたり
ゆうきのクラスで参加したからだいきがすねたり
最初はぐだぐだで...

で、着いてすぐなのに
「おべんとうたべたーい!」
「おかしほしい~」

ばっかりのだいき。
ゲームがはじまっても肩車で動かないしテンション低いまま...

クイズラリー始まるときもまだぐずってて、
先生に、
お菓子持ってってもいいからゆうきと一緒にやってあげてって言われて
やっとなんとか参加始めたよ...

でも、実際始めてしまったら、
クイズの答えにシールはるのが楽しくて
同じクラスのお友達も一緒になったりして
かなり楽しんでやってたよ☆

ゆうきは、
遠足っていうだけですでに浮かれてて
自分のクラスで参加してるからクイズラリーでもはしゃいで
うろうろして見失うこと数回...
お友達とまわって歩くのが楽しいのか
本来の目的忘れて全然クイズの答え探してなかったよ!
(お友達に教えてもらってた)

去年の、
ただポイント回ってシールを貼るだけのスタンプラリーより
クイズのほうが楽しくてよかったな。
体験問題(滑り台をすべる)とかがあったりしたし
2人とも文字読めるようになったから自分で考えて答えて
"参加してる"感が多かったかも!


で、それが終わったらお弁当。
先生が隣に来てくれてゆうき大喜び!!
「みてー!
 ゆうきのおべんとう、まっくろくろすけだよ!!」
「にんじん、はーととおはななんだよ~
 せんせいにもあげる!」

と大はしゃぎで見せていて
先生のおかずと交換こしてもらってたよ♪


その後は自由解散して
遊具で遊んだりアイス食べたりチョークでお絵かきしたり。
早めに切り上げたけど疲れた~!
でも楽しそうにしてたから行けてよかったかな☆
<<トトロの歌 | ホームへ | ストラップ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1328-feab85f7
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
