banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お泊まり保育復活!

2009.07.08(09:00)
6/30(火)
090630-1_yuki

090630-2_yuki

中止になったお泊まり保育、
簡易版でやることになったよ!!


あんなに楽しみにしてたくせに...
お便り出すの忘れたら行けないよー?

新型インフルエンザのせいで
中止になってしまったお泊まり保育。

延期じゃなくて中止、ということで
不満も多いだろうなー、と思ってたら
やっぱそうだったらしく
お泊まり保育復活!!

ほんとは電車で出かけて施設に泊まる予定だったのが
簡易版で保育園に泊まるだけになっちゃったけどね。

で、そのお泊まり保育の出欠確認のお便り。

朝出かける前に連絡帳からお便り発見して
時間ないから帰ってから見るね、と
ゆうきのいすの前に置いておいて
帰ってから見せてもらうことにしたら...

帰ってきたゆうき、
「きょう、おとまりほいくの、
 ださなきゃだめだった!」


その、忘れてたお便りが
お泊まり保育のお便りでした...

「お便り、出すの忘れてたでしょ?」
と渡してもらって
「お泊まり保育、行かないのー?
 行けなくなっちゃうよ?」
と言うと
「あー!!
 いく!!
 いけるのー?」

と大喜び。

すっかり忘れてたのね...
あんなに楽しみにしてたのに!

簡易版だけど楽しんでこれるといいね☆
<<お姉ちゃんぶりっこ | ホームへ | エジソン>>
コメント
よかったね~!復活して!保育園に泊まるだけでも嬉しいと思うし!
そして、だいき君の反応が楽しみだ~!うちのしょう太郎みたいになるかな?!また教えてねv
【2009/07/08 09:12】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
こんにちわvはじめましてです♪
家族ingでご一緒させていただいた
すぎっちと申します。
makiさんの漫画、ドキドキしながら
読みましたv特に出産の移動許可の
あたりは、『もっと説明して、穏や
かに話してくれればいいのに!!』と
ヤキモキし、でも無事に出産でよかったです~v
そして最後のページに、お母さんっ
になれて幸せだから、私も頑張るぞ!!
ととても励まされました。

もうすぐお泊り保育なんですねv
楽しい1日になるといいですね~☆
【2009/07/08 09:57】 | すぎっち #- | [edit]
ああ~わかるなぁ
お手紙とか出すの忘れちゃうんですよね(><)
まるもしょっちゅう怒られてたような気がします(笑)

先日は出産のお祝いコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです(◎´エ`◎)
これからはやかちゃんが加わり、3人家族になったまる家をよろしくお願いします(◎´エ`◎)
【2009/07/08 20:00】 | まる #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>かおりさん
お泊まり保育、一応復活してよかったです~
来年普通に行われたときにぶーたれそうだけど。
だいきの反応はけっこうふつうでつまらなかった!

>すぎっちさん
すぎっちさんのも楽しく読ませていただきましたよ~
これを機に仲良くさせていただきたいな、と思いつつも
あまりご訪問できてなくて申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします☆

>まるさん
わざわざご訪問ありがとうございました~!!

ご出産、ほんとうにおめでとうございます!
出産後も毎日更新されててすごいな~と思ってみています。
ほのぼの幸せなブログ、いつも楽しみにしています☆
【2009/08/16 13:05】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1347-6b497c7d
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
