banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お泊まり保育行ったよ!!

2009.07.26(09:00)
7/18(土)
090718-1_yuki

090718-2_yuki

お泊まり保育行ってきたよー!!


夜さみしくなっちゃった、っていうのは意外だけど
それ以外はめっちゃ楽しかったみたいでよかった☆



初めてのお泊まり保育を終えた朝。

お迎えに行ったら、
「おとまりほいく、
 たのしかった~~!!」

にこにこで報告してきたゆうき。

お泊まり保育の前の日には
行きたくないってぐずったりしてたけど
(正直行ったら平気なんだろうと思ってたけど)
やっぱ行って楽しんでこれててよかった☆

「ほかのもみじほいくえんのこも
 きてたんだよ~」

(場所の都合か、同系列保育園も活動別だけどきてた)

「よるごはんはね、
 おべんとうだったの!!
 みんなでおべんとうたべたの~」


嬉しそうにいろいろお話してくれるゆうき。
…そして、それを聞きながらすね始めるだいき...

でも、帰り道でぽつりと
「たのしかったんだけどね~
 よるねるときになったらね、
 さみしくてちょっとないちゃったの...」


「おかーさんいないから...
 だいきもいないし
 ちょっとさみしかったの~」


全く平気かと思ったらそうでもなかったみたい。
けど、いつもお母さんになくても平気そうだから
こんなこと言ってくれるなんて嬉しいかも♪

それにしても、ゆうきのお泊まり保育の話、
お弁当のこととか、
「おべんとうね、でざーと2こもあったの!
 でざーとにさくらんぼあったんだ~♪」

とか、
「あさごはんはね、ぱんだったよ!」
とか、
食べ物の話がほとんどなのはなんでー??

もっとさ、
こういう遊びしたんだよ、とか
こういうお話したんだよ、とか
そういうの、ないのか?
そこが一番楽しいとこだと思うんだけど!!

それとも、
簡易版で通常保育の後のお泊まりだから
あまり特別なことなかったのかなぁ?
それなら初めてのお泊まり保育なのに残念。
<< | ホームへ | お泊まり保育の夜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1368-5ad51f57
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。