banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

急な雨で...

2009.08.04(09:00)
7/27(月)
090727_yu&dai

傘貸してもらえてめっちゃ助かったー!!
おじさん、ありがとう♪


おかげで3人とも風邪ひかなかったよ!!

保育園からの帰り道、
さらさらと降っていた小雨が急にぱらぱら強くなってきて。

急ぐよ、と言っていたら
すぐにだーっと強く降り始めてきた。

傘持ってないし
雨宿りするようなところもないし
戻るのには家に近づいてるし
タクシーも通らないし。

しょうがないからぬれながら
でも「早く走って!」とせかしながら
小走りで帰っていたら...

通りかかったおじさんが
傘を差し出してきて
「これ、もってきな!!」

すぐ着くのでいいです、1度断ったんだけど
「おじさんはすぐそこだからもう使わないから!」
「風邪ひくよ!」

って貸してくれて。

ありがとうございます、と受け取ったら
「ちょっと待ってな!
 もう1個とってくるわ!」

とすぐ前の家に入ると
わざわざもう1本傘持ってきて貸してくれて。

で、
「おじさん、その家だから!
 返すのは適当にそこら辺においてくれたらいいから!」


おかげでそのままひどくなった雨の中
ぬれずに帰ることができて
ゆうきもだいきも
「おじさん、かしてくれてよかったね!」
「おじさんかしてくれてたすかったね!」


こういうできごとにあうとほっこりするよね。
2人がこんな親切感じて同じようにできるようになるといいな。

傘はお礼のお手紙などと一緒に
次の日保育園行く途中で置いて返してきたよ!
<<プール遊び!! | ホームへ | あーん!>>
コメント
心優しいおじさんですね^^

夏風邪は長引くから要注意ですよね。
うちも次男が長く熱をだしていました・・。

【2009/08/04 14:33】 | まにぃ~ #- | [edit]
>まにぃ~さん
お返事遅くてすみません。

心やさしいおじさんのおかげで助かりました!
夏風邪、要注意ですね~
次男くんはもう大丈夫ですか?
【2009/08/16 15:50】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1377-91451ffc
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
