banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プール!!

2009.08.21(09:00)
8/13(木)
090813-1_yu&dai

090813-2_yu&dai

プールに行きました♪

ゆうきは泳ぐのが
だいきは潜るのが(?)上手になったよ!!


じぃじにプールに連れてってもらったよ♪
ほんとは海とか屋外のプール施設に連れてってもらいたかったんだけど
天気も悪いので屋内の市民プールへ。

50メートルプールと幼児用プールとスライダー用プールがあって
でもスライダー用は年齢制限で2人は無理で。

50メートルプールは怖がるかなぁ、と思ったけど
試しに
「支えてあげるから大きいプールで練習してみたら?」
と言ってみたら2人とものってきて、大きいプールへ!

お母さんとじぃじが交代でゆうきとだいき見て
ビート板もっておなかを下から支えたりしつつバタ足。
最初はほぼひっぱってあげてる状態...

ゆうきは怖がって離れられなかったり、
だいきはすぐ疲れたって言ってつかまってきたり。

でもなんだかんだ言って楽しいみたいで
しばらくずーっと大きいプールで練習もどき。
だんだんやる気になってきて。

だけどだいきはプールサイドで走っちゃって転んで
一気にテンション下がって甘えんぼに...
それでもゆうきにライバル心は感じるのか
泳ぐ練習してるゆうき見つつ
「だいき、もぐれるよー!」
と水深120cmくらいありそうなとこでも
下に足着くまで何回も何回も潜って得意げ。

その心意気はすごいけど!!
でもおぼれそうで怖いーー!!
手を出すと嫌がるし、泳げないのに無鉄砲すぎ!!

一方ゆうき。
お母さんが教えようとしてたときは怖がってぎこちなかったのに
じぃじが教えたらいつのまにか平気そうになってて。
ビート板にしっかり手を伸ばして
支えなしでも少し進めるようになってた!!

「みてー!
 およげるようになったー!!」

ってゆうきも嬉しそう♪


ゆうきは保育園のプール、
怖がって嫌がったりしてたりもしたけど
これで自信ついたみたいだしよかった!!

せっかくだからこれを機会にスイミング習ってみようかな??
<<ばぁばとおでかけ♪ | ホームへ | にぃにと一緒に☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1396-1f571f6f
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
