banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なんで辛いの?

2009.08.24(09:00)
8/16(日)
090816-1_daiki

090816-2_daiki

カレーの"カ"とからいの"か"、
頭文字同じだからって関係ないよ!!


そんな発想が飛び出してくるところがおもしろい☆

夜ごはんがカレーで
いつもよりちょこっと辛めになってしまってて
(間違えて買っちゃった中辛混ぜてみた...)
だいきは平気で食べてたんだけどゆうきがちょっと微妙そう?

で、ぽつりと
「なんでカレーって
 からいのかなぁ...」


"カレーは辛いものだから"とか答えればいいのか
香辛料とかそんな話が必要なのか
どう答えようかなぁ、と考えてたら
だいきが一言。

「かれーって"か"がつくから
 からいんじゃない?」


「からいも"か"がつくから
 かれーの"か"とおんなじじゃん!!」


なんだよ、その理由!!
確かにどっちも最初に"か"がつくけど
それ、全然関係ないじゃんか!!

真剣にそんな突拍子もないこと考えつくとこが
子供ならではおもしろいなぁ☆
<<くるくる髪の毛♪ | ホームへ | バッタ>>
コメント
確かに、言われてみればそうですね。
からしも、柿の種もあるし。

面白い発想だなぁ…。
【2009/09/06 00:54】 | 組之介 #- | [edit]
お忙しそうなので、どうしようかと思ったんですか…。
一応ご連絡します。

置き手紙ですが、携帯で見ると、英文字(ソースコード?)が表示されてしまうようです。

機種はau W52Hです。機種依存でしたらすみません。

まぁ、大きな支障はないんですけどね。
一応、ご連絡まで。
【2009/09/06 01:09】 | 組之介 #- | [edit]
度々すみません。

一つ前のコメント、鍵コメにしたかったんですが、うまくいきませんでした。

このコメントも含め、不都合なら削除頂いて構いません。
(公開のままでも支障ありません)

お手数おかけして、申し訳ありません。
【2009/09/06 17:34】 | 組之介 #xdUje28I | [edit]
>組之介さん
ほんと発想がおもしろいですよね!
大人じゃおもいつかないですね~

置手紙の件、わざわざ教えてくださってありがとうございます!
別に不都合でもないしこのままにしといていいですか?
どうやったら直るのかよくわかんないので
調べる時間があるときまで待ってください!
見にくくてすみませんがよろしくお願いします☆
【2009/09/06 18:47】 | maki #- | [edit]
了解しました。
公開のままで構いません。
置き手紙も、お時間のある時で。

これからも楽しみにしてます。
【2009/09/06 19:10】 | 組之介 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1399-e903f98a
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
