banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BBQ!!

2009.08.30(09:00)
8/22(土)
090822-1_yu&dai

090822-2_yu&dai

BBQに行きました♪

いっぱい食べたり遊んだりお手伝いしてみたり
めっちゃ楽しんでたよー☆

会社の同僚たちとBBQに行きました!!

ゆうきとだいきも楽しみにしてたんだけど
行くまでの道のりが長くて(混んでて時間がかかって)
ちょっとぐだぐだになっちゃって。

でもついただけでテンションアップ!
何回かあったことあるメンバーっていうのもあって
お母さんなんかに見向きもせずに
みんなが準備してるとこうろうろしてすぐに仲良しに☆

BBQ始まって
さっそくウィンナーが焼けるとすぐに飛びつく2人。
ぱくぱく食べて
「おいしい~♪」
「もっとー!!」
続けてとうもろこしも焼けて大喜び☆

で、そこでおなかが落ち着くと
持ってきたシャボン玉で遊んでみたり
飲み物を冷やしておいた池から取ってくるお手伝い(?)してみたり。

ゆうきはすっかり女の子たちの輪の中に入って
お姉さんたちにべったり☆

好きなじゃがいもだとかとうもろこしだとか取ってもらったり
抱っこしてもらったりお膝に乗ったり
野菜などを焼くのを一緒にさせてもらったり
おやついっぱい食べてたり。

すごいいっぱい食べてた感じだけど
それでも終わったときには
「ゆうき、やきそばたべたかったのに
 なんでやらなかったの~?」



一方だいきは
ちょこっと食べた後は全く食べ物に見向きもせず
ひたすら遊ぶ遊ぶ!!

お手伝い、と称して池の中に行きたがったり
男の子たちにうろうろ散策に付き合ってもらったり
抱っこや高い高いしてもらったり
一度キャッチボールしたらひたすらボールで遊んでたり
靴水でぬらしてはだしで走りまわってて少しやけどしちゃったり...

2人ともすっごく楽しかったみたいで
「またばーべきゅーいきたい!!」
「またあそびたいー!!」
だって。

お母さんはのんびり食べたり休憩したり
腹ごなしにキャッチボール(しようとしたらだいきにじゃまされて
だいきのボール遊びの相手)したり
おやつ作ったりさせてもらって楽だったー☆

おやつはかなりがんばったよ♪
・クレームブリュレ(バーナーで表面その場で焼いて!)
・ゼリー
・フルーツ春巻き
 (バナナ&チョコ、りんご&レーズン&クリームチーズ、りんご&バナナ&メープル)鉄板でバターで焼いて
・チョコラングドシャ&抹茶ラングドシャ
 マシュマロ焼いてはさんでマシュマロクッキーに
・紅茶クッキー
・マーマレードパウンドケーキ
その場で完成させるお菓子が大人気でした~♪
ゆうきもいっぱい食べてくれたよ!


BBQ、また来年もやれたらいいね☆
<<超単純!!【りょおさん代打日記】 | ホームへ | クッキー好評??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1405-54930105
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
