banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

超単純!!【りょおさん代打日記】

2009.08.30(19:00)
8/22(土)

【絵日記】はぴはぴ印
コスチュームはイメージです☆

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

本日は【絵日記】はぴはぴ印のりょおが
makiさんの代筆をうけたまわらせて頂いております!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


お母さんが先輩とキャッチボールしてるのを見ただいき、
「だいきもやきゅうする!」
と言って
いっちょまえにグローブ持って超近距離でキャッチボールもどき。


キャッチボールしながら
少年野球 のコーチやってる先輩に
「野球はいいぞ~」
「野球選手になりたくなっただろ~」

と吹き込まれて


数分後あっさり
「おおきくなったらやきゅうせんしゅになる!」

…超単純。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この絵日記は大好きな絵日記ブロガーさん
【絵日記】はぴはぴ印のりょおさんが描いてくださいました♪

たったこれだけ↑の情報から
素敵な絵日記描いてくださって嬉しいです~☆

応募者全員のエピソードを代わりに絵日記にしてくれるという
超太っ腹な『代打絵日記企画』!!
ほかの方の代打絵日記もどれもかわいくておもしろくて
見ごたえ満点です!!

りょおさん、
ほんとにありがとうございました☆



BBQのときの話。

ちょっと時間が空いたので
(お母さんはおやつ係だったので焼くのはお任せ♪)
腹ごなしにキャッチボール始めたら
さっそくだいきが食いついてきて。

で、グローブはめさせてみて
めっちゃ近距離からボール投げて
「おぉー!上手じゃん!!」
とおだててたらすっかりその気になって野球大好きに。

みんながいろいろ食べてるのには目もくれず
途中のど乾いたら飲み物飲む程度で
ずーっと
「やきゅう、やる!!やろー!!」

人が食べてようが料理中だろうがおかまいなく
「はやくー!!やきゅう、まだー??」
お母さんだけでなく先輩や同僚の男の人たちにもおねだり。
しかもめっちゃしつこい!!
お母さんが相手してると
「ほかのひとがいいんだけどー!」
って先輩たちに相手させるし
ほかの男の子同士でやってると
「だいきもー!」
ってじゃましに行くしね。
ほんとごめんなさい...

どんだけ洗脳されてるんだか。
すっかり野球好きになったよー!!

でも、
お母さんに気を使ってなのか単に欲張りなのか
「ばすけとさっかーのせんしゅもなる!」
って言ってるけどね!!

でもね、ほんと、
いつもバスケでパス練したりしてるのと
ボール怖がらないのとで
ボールしっかり見て両手でしっかりとれるから
キャッチボールもうまいんだよね、だいき♪ (←親ばか)

↓↓設置してみました♪よかったら足跡残してください☆
おきてがみ

-------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています☆
↓↓応援クリックお願いします!
FC2blogランキング 子育てブログランキング 人気blogランキング 子育てブログ
ファイブ ブログランキング



agu2-bana02
『あぐパラ2』予約開始しました!!


aguke-bana03
『あぐパラ』『阿具家乱舞』も販売継続中です!!
<<くねくね | ホームへ | BBQ!!>>
コメント
代打絵日記お申し込みありがとうございました~w

BBQ…そんな設定だったのですね!
知らなかったからいろいろ妄想してしまったわ!(爆)

だいき君、5歳でパス練なんてスゴイ!
まだ、将来の夢、なんて早すぎるけど、
スポーツ少年になることは間違いなさそうですね♪

makiさん!是非スポ少野球部に!(←野球信者)
【2009/08/31 14:55】 | りょお #GCA3nAmE | [edit]
>りょおさん
代打日記ありがとうございましたー!!
次回はぜひりょおさんの妄想日記お願いします♪

パス練って言っても近距離で投げて取って、だけですけどね~
でもそこそこ上手な方ではないかと。

野球もいいんですけどサッカーやバスケだと一緒に私もできそうなので
そこが魅力的で悩んでしまうのです。(私が)
まぁいろいろやってみて本人が最終的に好きなのやらせればいいかなぁ。
【2009/09/05 09:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1406-31acfcd1
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
